メルケル首相「難民は戦争が終われば祖国に帰らせる」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

メルケル首相「難民は戦争が終われば祖国に帰らせる」…海外の反応

ドイツのメルケル首相は、ISILとの内戦が続くシリアやイラクからの難民は、内戦が終われば祖国に帰るべきだとの考えを示しました。2016年1月30日、メルケル氏が党首を務めるキリスト教民主同盟の会合で演説し、難民の滞在許可は一時的なものだと述べました。ドイツには2015年だけで約109万人の難民が流入、2015年の大晦日に起きたケルンの暴行事件もあり、難民の受け入れに対する批判が強まっています。



そうだ難民しよう! はすみとしこ



tweet Like hatena google+



以下、海外の反応。

 

 

・そんなことを言って、本当に帰るわけがない。

 

・どうやって帰らせるつもりなんだろう。

 

・笑わせるな。

 

・メルケル首相は夢の国にでも住んでいるんだろうか?

 

・ドイツ人はみんなこんなに世間知らずなんだろうか?

 

・強制退去はできそうもないからな。

 

・そんな言葉をドイツの国民が信じるとでも思ってるのか?

 

・シリア以外から来た難民は今すぐに帰らせるということか?

 

・「戦争が終わったら」って、どの戦争のこと?シリアやイラクの戦争のことか?難民の多くはシリアやイラクから来てるのではないよ。

 

・内戦が終わっても、シリアやイラクが再建されるまで、さらに時間がかかるぞ。

 

・エリトリア、ソマリア、リビア、シリア、アフガニスタンは、向こう20年くらいは政治的不安定になる。その間、ヨーロッパに溢れる難民はまた百万人単位で増えるだろう。

 

池上彰が読む「イスラム」世界

 

 

・90年代に出稼ぎ労働者を帰らせたように?イギリスのパキスタン人、ドイツのトルコ人、そいつらは帰らなかっただろう。

 

・トルコからの移民はドイツに残っただろ?そうなるのが自然なんだよ。今回の難民も、何年か経てばドイツに馴染むようになる。特に子供はドイツでの暮らしの中で育つんだから。

 

・ヨーロッパで何もせずに幸せな暮らしが与えられるのに、また15世紀の世界のような祖国に戻るわけがない。

 

・内戦が終わっても難民は帰らないだろう。子供を作って、いつの日か、ドイツを侵食し始める。

 

・難民が帰るわけないよ。働かずに税金で暮らし、何もせずに与えられた住居で冬を過ごす。無料で与えられる食料、医療、住居があり、働かなくていいから、子作りをする。その子供はドイツ国籍を持って生まれてくる。ドイツ人の子供を持てば、祖国に帰る理由はなくなる。

 

イスラム化するヨーロッパ

 

 

・メルケル首相は本当に妄想が好きだな。

 

・今時、戦争が「終わる」なんてことはありえない。

 

・「一時的」と言われたものほど「永遠に続く」ものはない。

 

・難民が帰るわけないよ。ドイツの中に小さいシリアを作るだけ。

 

・メルケル首相はいい加減に自分の間違いを認めろ。

 

 

出典:Germany's Merkel says refugees must return home once war over

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2016/01/31 13:33 ] 国際 | CM(6)


最新記事

[ 32453 ]
 メルケル婆ちゃんよ…それはできないんだよ
強制退去させる先が受入を拒否して居座る事になる。更に言えば、その受け入れ拒否の件そのものが思い出せないように闇に葬られるんだよ
 まだ、欧米の兄ちゃん達は移住してきた難民自身が嫌だ言うて居座ろうとするだけだと思ってるだろうが、そんな甘ったれた状態では終わらんよwww・・・移民や難民は棄民となりてジプシーと化す

 歴史ってのは同じ事を何度でも繰り返すのさ
[ 2016/01/31 14:18 ] [ 編集 ]
[ 32454 ]
ドイツさんはいつも我々日本の反面教師として
常に一歩先を照らしてくれる…
[ 2016/01/31 14:31 ] [ 編集 ]
[ 32455 ]
あーあご愁傷様w
[ 2016/01/31 18:07 ] [ 編集 ]
[ 32456 ]
実はメルケルさんがイスラムと内通してるんじゃないか?
[ 2016/02/01 10:42 ] [ 編集 ]
[ 32457 ]
まぁ国民も難民受け入れに賛成してたからな
ところがフタを開ければ…ってやつだ
支持率低下で軌道修正w
どこも高すぎるプライドを持った国民はやっかいってことだな
[ 2016/02/01 17:17 ] [ 編集 ]
[ 32458 ]
あーあ、日本ではそのツケを今に至るまで払い続けてるのに・・・
斉洲島の事件やら、朝鮮戦争の避難民が今どうなってるのかを見れば、シリア難民もどうなるか、
火を見るより明らかだろ。
もう、100年単位で禍根が残るな
[ 2016/02/01 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。