海外「日本は憲法を改正するべき」…安倍首相「野党を含めて改憲勢力を3分の2にする」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本は憲法を改正するべき」…安倍首相「野党を含めて改憲勢力を3分の2にする」

安倍晋三首相は2016年1月10日に放送されたNHKのテレビ番組で、夏の参議院選挙では憲法改正発議に必要な3分の2の議席を自民、公明両党に加え、おおさか維新の会など一部野党も含めて目指す考えを明らかにした。番組は1月9日に収録され、「未来に向かって責任感の強い人たちと3分の2を構成したい」と発言。


首相の発言は9日に収録された。自公両党は衆院ではすでに3分の2以上の勢力を確保している。参院選で自公両党の改選議席は59で、3分の2に届くには86議席の獲得が必要だ。ただ、両党に憲法改正に前向きなおおさか維新の会と、日本のこころを大切にする党を加えると、4党で78議席をとれば3分の2に達する。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/10/abe-two-third_n_8951376.html

日本国憲法



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、海外の反応。

 

 

・ようやくこの時が来たのか。

 

・日本が憲法を改正するのには賛成。アメリカに頼るだけじゃなく、自分達で国を守るべき。

 

・平和憲法を作ったのは、アメリカが日本を第二次世界大戦のときのような状態にならないようにするため。でもそれは日本の周辺国が日本の安全を脅かさない状況でのみ効果を発揮する。中国が沖縄周辺の海に侵入するようなら、日本とアメリカは平和憲法を変えざるを得ない。

 

・日本にも自国を守る権利と義務がある。アメリカに頼るだけなのは誇らしいことではない。

 

・「日本の平和と民主主義があるのは憲法のおかげだ」なんて言う奴は盲目的で愚かだ。日本が他の国から侵略されていないのはアメリカ軍がいるからだよ。

 

・中国が攻撃をしてくるまでアメリカの助けを待っているだけ、なんていう状態は好ましくない。

 

・安倍首相は着実にヒトラーに近づいていってる!次に彼は韓国人の強制収容所を作るだろう。

 

・今までに日本を侵略しようとした国なんてあったか?戦争を仕掛けるのはいつも日本だ!

 

・アジアで最も悪い国は日本だ!

 

・なんか中国人が喚いてるな。

 

・中国人の反対コメントが目立つな。中国はコピーが得意だから、このコメントもどっかからコピーしてきたんだろう。

 

・安倍首相に反対している中国人は反日テレビ番組を見過ぎなんだよ。中国の反日テレビ番組って本当にくだらない。

 

・日本が軍隊を持つことはいいことだよ。それで雇用が増えるからね。世界から武器の需要がなくなったことは一度もない。

 

・安倍首相は「ポスト・アメリカ」時代に備えてるんだよ。

 

・日本は独立国だから、自分の国は自分で守るべき。

 

・アジアの他の国も、日本が中国を止めることを願っているよ。

 

 

出典:Japan PM aims for constitutional revision with help from opposition

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2016/01/11 19:03 ] 日本の政治 | CM(3)
おすすめの記事


最新記事


[ 32260 ]
>・今までに日本を侵略しようとした国なんてあったか?

つ 元寇
[ 2016/01/11 20:36 ] [ 編集 ]
[ 32261 ]
5毛は外国人にもバレバレだな。
[ 2016/01/11 21:50 ] [ 編集 ]
[ 32262 ]
アメリカ「日本軍の解体と9条」
アメリカ「俺らが分断統治した結果、朝鮮戦争になった。日本よ韓国に物資運べ」その結果、北朝鮮の敵対称国に日本が入る
アメリカ「米ソ冷戦だ。自衛隊を使おう」

アメリカ「9条改正して中東や朝鮮半島、東シナ海で戦えよ、日本。米国債は消えるな」
[ 2016/01/11 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。