外国人「日本の中学校はどのアニメが好きなのか、調査してみた」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

外国人「日本の中学校はどのアニメが好きなのか、調査してみた」…海外の反応

日本で英語を教えているという外国人がRedditのアニメ板に立てていたスレッドをまとめました。

 

 

・7年くらい今の学校で教えてるんだけど、いつもクリスマスの前くらいにスピーキングのテストをするんだ。そこで今回はポップ・カルチャーを話題にすることにした。「I like ~」という形で、生徒はどんなものが好きなのかを調べてみた。

ということで、以下が日本の小さな町の中学生が好きなアニメだ。

 

10位 『進撃の巨人』

進撃の巨人

9位 『ワールドトリガー』

ワールドトリガー

8位 『銀魂』

銀魂

7位 『バケモノの子』

バケモノの子

6位 『ヘタリア』

ヘタリア

4位 『ハイキュー!!』と『艦隊これくしょん』

艦隊これくしょん

3位 『ご注文はうさぎですか?』

ご注文はうさぎですか?

2位 『Free!』

Free!

1位 『ONE PIECE』

ONE PIECE

あとは『赤髪の白雪姫』とか、まだ放送されてないけど『文豪ストレイドッグス』、バスケ好きの生徒は『黒子のバスケ』が本当に好きみたいだし、ジブリの映画を好きだって子もいた。『ワンパンマン』が好きだと言ったのは一人だけ。その子は今では僕のお気に入り。

『ONE PIECE』以外は本当にバラバラって感じだった。



tweet Like hatena google+



 

・『Free!』が2位か。腐女子も低年齢化してきてるのかな。『ヘタリア』は意外だな。

・『Free!』はけっこうストーリーもいいぞ。


・『Free!』のファン層と『ヘタリア』のファン層はほぼ被ってるんだよ。


 

 

・まだ放送されてない『文豪ストレイドッグス』が人気だとは驚いた。

・漫画版が人気なんだよ。


 



文豪ストレイドッグス

 

 

・『銀魂』を挙げるとはなかなか良いセンスだ。でもなぜ『艦隊これくしょん』が子供に人気なんだ?

 

・『ハイキュー!!』も『艦これ』も人気があるのは知ってたが、同じ票数だとは思わなかったな。

・うちの学校では男子バレーボール部がないから『ハイキュー!!』が下がって、『艦これ』がなぜかわからないけど上がったんだと思う。


・『艦これ』のゲームは日本では幅広い層がプレイしてるからね。


 

 

・日本では『妖怪ウォッチ』が人気なんじゃないの?

・『妖怪ウォッチ』は小学生には大人気だよ。小学校から中学校に上がるときにニンテンドー3DSからスマートフォンに乗り換えるから、興味が『妖怪ウォッチ』から『パズドラ』に変わる。


 

 

・『赤髪の白雪姫』を挙げた生徒がいるのは嬉しい。



赤髪の白雪姫

 

 

・『ワールドトリガー』の漫画は好きなんだけど、アニメ版はあんまり良い評判を聞かない。

・所詮は東映だからな。


 

 

・『バケモノの子』が人気なのは嬉しいね。細田守監督はまだまだ大丈夫なんだ。

 

・『ベルセルク』は?

・中学生の好きなアニメが『ベルセルク』なわけないだろ。


 

 

・日本人はみんな『ONE PIECE』が好きなんだよな。

 

・なぜ『ラブライブ!』が入ってないんだろう?

 

・『ドラゴンボール』じゃないんだな。時代は変わる。

 

 

出典:I polled my ~600 student Japanese middle school, and here are the anime results.

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2016/01/10 23:33 ] アニメ | CM(1)


最新記事

[ 32259 ]
妖怪ウォッチは幼稚園や小学生低中学年用
もうちょっと上になるとジャンプ系や深夜系アニメが増えるって感じか
[ 2016/01/11 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。