イギリスの反日メディア、ガーディアン紙「日本人はクロマグロを獲るのを止めろ」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

イギリスの反日メディア、ガーディアン紙「日本人はクロマグロを獲るのを止めろ」…海外の反応

イギリスのメディア、ガーディアン紙が築地市場で行われた新年の初競りで、「すしざんまい」を運営する「喜代村」が200キロの青森県大間産クロマグロを1400万円で落札したことを報道。絶滅危惧種に指定されているクロマグロの漁を止めないことを批判しました。



 

太平洋クロマグロは2014年に絶滅危惧種に指定されています。
 国際自然保護連合(IUCN)は17日、絶滅の恐れがある野生生物を指定するリストで、太平洋クロマグロを「軽度の懸念」から「絶滅危惧」に引き上げた。日本人の大量消費が影響しており、今後保護対策などが求められるとみられる。完全養殖などの手法も重要になる。

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO75366460X00C14A8000039/

天然本まぐろ中トロ



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、海外の反応。

 

 

・ガーディアン紙はいつも日本のことを悪く言うよね。

 

・ガーディアン紙は2015年の1月にも日本のクロマグロについて記事を書いてなかったっけ?そのときはクロマグロ養殖が研究中だって言ってたぞ。

・ガーディアン紙は毎年、同じことを書いてるよ。日本を叩くネタがほしいんだろ。


 

 

・イギリス人はイギリス人のことだけ考えてればいいんだよ。

 

・初競りのマグロが1400万円であることと、クロマグロが絶滅危惧種であることに関連はないだろ。

 

・食べるものになぜそんなに金をかけるんだろう。数時間後にはそれはなくなってるのに。

 

・「グリーンピース」はそろそろ武装する時間だぞ。

・クロマグロの漁師を撃てって言ってるのか?絶滅危惧種の方が人間の命よりも大事だって?


 

 

・クジラの次はマグロかよ。

 

・クジラやイルカを獲ってるのは日本人だけじゃないんだよな。欧米人が使用する網に偶然かかってクジラやイルカの頭数が減っている。

 

・ロンドンにある「あら輝」って店でも大トロの寿司があるんだけど、めちゃくちゃ美味しいんだよな。

・わざわざ絶滅危惧種を食べなくても、他に美味しいものはたくさんあるよ。


 

 

・日本人って本当に馬鹿だな。

 

・日本なんて海に沈んでしまえばいい。

 

・日本人によるイルカ漁を撮影した『ザ・コーヴ』って映画を見るといいよ。

・イルカが賢い動物なら、なんで毎年、同じ小湾に戻ってくるんだ?


 

ザ・コーヴ

 

 

・イギリス人もキツネを狩ってるだろ?

 

・なんで日本はクロマグロを養殖しないんだ?

・養殖できない魚もいるんだよ。


 
 日本の味を代表するマグロ。稚魚の減少で供給に不安が強まる中、近畿大学水産研究所は天然の稚魚がいらない完全養殖技術を完成させた。繊細で飼育が難しいマグロの養殖技術は完成までに30年以上かかった。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASHD05H04_Y5A211C1AA2P00/



近大マグロの奇跡

 

 

・イギリス人も乱獲である種の魚を絶滅の危機に追い込んでるだろ。日本人は山地ばかりの島にイギリスの二倍近い人口が住んでる。日本人はずっと昔から漁業で生きてきたんだよ。

 

・人間って欲が強いからね。もしクロマグロは5年から10年ほど漁を禁止して、また数が増えるまで待っても、数が増えたらまた乱獲するだろう。でも禁止しなければ絶滅するだけだ。

・クジラの漁は禁止しても日本は止めてないぞ。


 

 

・クロマグロの漁を禁止しても、日本人は「調査のため」と言って漁を続けるよ。

 

・地球の人口は増え続け、動物は絶滅していき、数年のうちにたくさんの魚が絶滅して漁業は終わると思う。

 

・ある動物の数が減って、絶滅の危機に瀕するほど、値段が上がって、捕まえて売ろうとする人間が増えるんだよな。資本主義は間違ってる。

 

・やっぱり自由市場経済は自然環境を破壊するんだな。

 

 

出典:Overfishing fears cast aside as sushi boss pays $118,000 for single bluefin tuna

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2016/01/06 17:03 ] 日本の社会 | CM(16)
おすすめの記事


最新記事


[ 32233 ]
自国の飯が不味くて悔しいんだろうな。

やることなすことケチ付けずにはいられない・・・あれ?どこかの国も・・
[ 2016/01/06 17:46 ] [ 編集 ]
[ 32234 ]
大きなお世話
[ 2016/01/06 17:51 ] [ 編集 ]
[ 32235 ]
日本人はイギリス料理みたいな豚の餌じゃ満足できんのや
すまんな
[ 2016/01/06 18:06 ] [ 編集 ]
[ 32236 ]
イギリスは他国を叩いたら自国民が満足する様な国でも無いと思うけどねぇ
あと文句なら稚魚取りまくってる国にも言ったほうが良いよ
[ 2016/01/06 18:18 ] [ 編集 ]
[ 32237 ]
ユダヤ新自由主義の申し子英国で親日メディアなんてあるだろうか。
[ 2016/01/06 18:30 ] [ 編集 ]
[ 32238 ]
日本はちゃんと毎年漁獲量とか厳密に定めて漁をおこなってますぅw

文句なら無計画に乱獲する特亜に言え馬鹿め。本当に文句言うの好きだよね、気持ち悪い。
[ 2016/01/06 18:41 ] [ 編集 ]
[ 32239 ]
日本にだけ文句言うなんてまるで特亜…おっとw
[ 2016/01/06 18:52 ] [ 編集 ]
[ 32240 ]
イギリスって嫌味しか言わないよな。雑魚のくせに。
[ 2016/01/06 19:56 ] [ 編集 ]
[ 32241 ]
クロマグロ・天然マグロは確かに激減してるから規制強化はした方がいい。
日本はかなりの量を輸入もしてるしね。
近大マグロ養殖の拡大を祈るわ。
[ 2016/01/06 20:25 ] [ 編集 ]
[ 32242 ]
イギリスの一部メディアって何で日本に粘着するんだろうな。
[ 2016/01/06 20:45 ] [ 編集 ]
[ 32243 ]
ただ単に日本人と日本を差別したいから書いてる差別メディアの典型だろ

理由なんか無くなれば、作れば良いって感じで延々日本差別を止めないのがガーディアンって事だろ
日本が消えれば、次に差別するのはやっぱり有色人種の国なだけ
中国人からの銭ビンタ食らってる自国を良く見ろってんだよ
それに対して皮肉でしか返せないってのがイギリスの現実さ
[ 2016/01/06 21:02 ] [ 編集 ]
[ 32244 ]
寿司ブームでクロマグロが高値で売れるってんで中国とか乱獲していなかったっけ?
漁獲量を決めて獲っている日本のせいにされる。政府は講義しろよ。
[ 2016/01/06 22:22 ] [ 編集 ]
[ 32245 ]
魚を乱獲してんのはお前ら欧米人だろっての
お前らが乱獲しなきゃ今頃マグロもクジラも普通に獲れてたっての
てめぇのクソにまみれたケツを他人にふかせるんじゃねぇ
[ 2016/01/07 01:47 ] [ 編集 ]
[ 32246 ]
たかが魚でガチ戦争寸前までいった国がどっかにありましたね
[ 2016/01/07 02:47 ] [ 編集 ]
[ 32256 ]  
はやく完全養殖出来るようになるといいねー
[ 2016/01/09 00:24 ] [ 編集 ]
[ 32258 ]
>・イルカが賢い動物なら、なんで毎年、同じ小湾に戻ってくるんだ?
上手いなあ
[ 2016/01/09 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。