日本政府が韓国の元慰安婦に数億円の支援金を支給か…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本政府が韓国の元慰安婦に数億円の支援金を支給か…海外の反応

岸田文雄外務大臣は2015年12月28日に韓国を訪問し、韓国の尹炳世外務大臣と会談、「慰安婦問題」についての「最終かつ不可逆」的な決着について協議する予定です。


この中では、政府が慰安婦問題の妥結に向けて創設を検討している元慰安婦を支援するための新たな基金の規模を巡って、数十億円程度を求める韓国側との間で、依然、隔たりが大きいことから、引き続き協議することにしています。
さらに日本側としては、両国間で合意に至った際には、2度とこの問題を蒸し返さないという確約を、韓国側からどのような形で取り付けるかも焦点の1つになります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151227/k10010354361000.html

「慰安婦問題」の真実



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、海外の反応。

 

 

・また?

 

・奴らが欲しがってるのは金だけだからな。

 

・どうせまた金を要求してくるだけだぞ。

 

・その金を誰が払うんだ?税金から払うのか?

 

・もう終わったことだろ。これ以上、税金を無駄にするな。

 

・そんなことより少子化対策に金を使えよ。

 

・多くの日本人は韓国とは国交断絶したがってるよ。

 

・それでその元慰安婦ってのはまだ生きてるの?

 

・日本が統治時代にしたことを韓国人が批判するのは別に構わないけど、慰安婦像を韓国の日本大使館前や他の国に設置するのは賢い方法だとは思えない。

 

・いつかはこうなると思ってた。今度は韓国政府がちゃんとその金を元慰安婦のために使ってくれるといいな。そしてこれで終わりにしよう。謝罪を求めるのはいいけど、金を求めるのは間違っている。

 

・僕は戦時中に日本軍が行ったことを否定したり、なかったことにしたりする日本政府は嫌いだけど、元慰安婦にまた金を渡すのはもっと嫌い。日本は1965年に韓国政府に賠償金を払ったはず。韓国政府がその金を別の用途に使っただけだ。

 

・今度はちゃんと領収書をもらっとけよ。

 

・支援金とともに謝罪もしとかないと、またややこしいことになるよ。

 

・戦争犯罪に関する問題を解決するためには賠償金を払うだけじゃなく、歴史教育を見直すことが必要だということに日本は気づくべきだ。

 

・どうせまた同じことを繰り返すだけ。

 

 

出典:FacebookJapanToday

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2015/12/27 15:33 ] 国際 | CM(9)
おすすめの記事


最新記事


[ 32165 ]
謝罪?なんの?
[ 2015/12/27 15:46 ] [ 編集 ]
[ 32166 ]
残念ながら1年後にまた慰安婦が見つかったとニュースがでてきます
[ 2015/12/27 16:31 ] [ 編集 ]
[ 32167 ]
謝罪?植民地支配をしていた欧米は謝ったの?
[ 2015/12/27 16:32 ] [ 編集 ]
[ 32168 ]
無能な働き者
[ 2015/12/27 16:35 ] [ 編集 ]
[ 32169 ]
そもそも嘘に謝罪など必要なし。
[ 2015/12/27 17:59 ] [ 編集 ]
[ 32170 ]
歴史(慰安婦)問題は日本が韓国に1兆4000億円を拠出して金大中大統領は歴史終結宣言した

慰安婦問題と財政・経済問題はリンクしている。
韓国が慰安婦問題を執拗に持ち出して賠償問題を持ち出すのは、韓国の経済低迷が背景にあった。
韓国政府の戦略と同調して、統一教会も慰安婦問題を持ち出して、信者に自虐史を洗脳し、日本人が韓国人に対して贖罪意識を植えつけ、多額の献金を要求した。

歴史(慰安婦)問題は日本が韓国に1兆4000億円を拠出して金大中大統領は歴史終結宣言した。
(民間レベルでは「アジア女性基金」)
実は慰安婦問題は、とうの昔に、1965年以外に経済援助等で支援して解決済みなのである。

韓国も統一教会はそれを隠して、未だに謝罪や賠償を要求している。
[ 2015/12/27 19:40 ] [ 編集 ]
[ 32171 ]
日韓基本条約、日韓国交正常化の裏にも韓国を支えきれなくなったアメリカが居た
英米は旧植民地や統治した国々を日本に支援させてコントロールしてる

[ 2015/12/27 19:46 ] [ 編集 ]
[ 32172 ]
アジア女性基金を受け取った慰安婦には歴代の首相がお詫びの手紙を出してるんだが?
それでもまだ足りないの?
[ 2015/12/28 03:55 ] [ 編集 ]
[ 32173 ]
先勝国が朝鮮半島は日本から賠償を貰う権利が無いと戦後に判断が下された(当然だけど)
貰う権利の無い国が何度も貰い、他の国へは一度で終わり。おかしいだろ
[ 2015/12/28 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


