海外「さすがニンジャの国!」日本の消防隊が訓練を行う映像が凄すぎると話題に…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「さすがニンジャの国!」日本の消防隊が訓練を行う映像が凄すぎると話題に…海外の反応

福岡県の古賀市にある「粕谷北部消防本部」というところで行われている救助技術訓練の動画が「まるでニンジャのようだ」と海外で話題になっています。動画の中で行われているのは、全国消防救助技術大会の種目にもなっている「ほふく救出」と呼ばれるもののようです。



消火戦術ガイドブック



tweet Like hatena google+



以下、海外の反応。

 

 

・やっぱり日本はニンジャの国だな。

 

・これが早送りじゃないなんて凄すぎる。

 

・自分の靴紐でもこんなに速く結べない。

 

・日本人は緊縛プレイが好きだからね。

 

・しかも使われてる道具が全部日本製なんだろ。

 

・何に対しても完全性と高効率を求める日本人が大好きだ。

 

・本物のスーパーヒーローは日本にいた。

 

・俺もこのチームに入れると思うよ。救出される役で。

・でも救出される役の人の動きさえも素早いぞ。


 

 

・『トムとジェリー』のBGMが合いそう。

・もしくは『Yakety Sax』な。


 

トムとジェリー

 

 

・日本人はすぐに我々の限界を超えてしまう。

 

・放射能汚染のおかげで覚醒したんだろう。

 

・ナルトはどこにいるの?

 

・オレンジチームはいつも最高だ。

ナルト

 

 

・これを見ると『るろうに剣心』の動きも現実にできそうな気がする。

るろうに剣心

 

 

・誰が一番に人を助けられるかを競うなんて、いかにも日本人だな。

 

・さすが日本人だ。尊敬する。

 

 

出典:9GAG

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2015/12/20 23:03 ] 日本の社会 | CM(4)


最新記事

[ 32152 ]
外国は救助訓練とかしないのかな?
[ 2015/12/21 01:32 ] [ 編集 ]
[ 32153 ]
普通にやってるがな。梯子使った訓練なんかは向こうの人らもなかなかの曲芸っぷり。
[ 2015/12/21 06:58 ] [ 編集 ]
[ 32154 ]
消防署の全国運動大会みたいなのは海外でもあるけど
(ハシゴ抱えて走ったり,障害物を乗り越えたりしてた)
この訓練みたいにロープ一本の閉所・高所での救助訓練はないと思う
[ 2015/12/21 08:10 ] [ 編集 ]
[ 32157 ]
確かオレンジって消防隊の中でもエリートだったよな
[ 2015/12/23 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



