海外「日本は俺達の夢の国だ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本は俺達の夢の国だ」

翻訳元:Our Dreamland - Japan





tweet Like hatena google+

・日本に行けば二次元の女の子に会えるのか。

カナダ


・ヤバイ。今すぐ日本に行きたい。

ドイツ


・僕の夢は日本に行くことじゃなくて済むことなんだよ。その夢のために大学で日本語を勉強し始めた。夢に少しずつ近づくのが楽しくてしかたない。日本よ、待っていてくれ。

スイス


・誰か一緒に日本に引っ越さないか?


・一度でいいから日本に行ってみたい。僕の夢だよ。

フランス


・生まれ変わったら日本人に生まれたい。

ポーランド


・この美しさは言葉では言い表せないな。


・おおかみこどもの雨と雪だ!

アメリカ


・これはお気に入りに登録しなければ。


・まあ、日本はアニメの世界とは違うけど、この動画は最高だね。

日本


・私の親友は日本人なんだけど、いつか日本に連れて行ってもらうって約束してる。日本が全部アニメのようだとは思わないけど、早く日本に行ってみたい。日本大好き。


・いつか必ず日本に行くと心に誓うよ。

マレーシア


・僕の夢も日本に行くことだよ。本当に素晴らしい国だよね。

イスラエル


・実写とアニメを混ざり始めるところがいいね。

オーストラリア


・みんなやっぱり同じ事考えてるんだな。一緒に日本に行こうぜ!




アニメ作画のきほんアニメーションの基礎知識大百科




tweet Like hatena google+

[タグ] アニメ
[ 2013/04/01 23:33 ] 日本の娯楽 | CM(49)


最新記事

[ 6413 ]
そりゃ『外部』だけ見りゃ日本は夢の国だろうよ・・・
[ 2013/04/01 23:56 ] [ 編集 ]
[ 6414 ]
内部を見ても、比較的良い国だよ日本は
[ 2013/04/02 00:07 ] [ 編集 ]
[ 6415 ]  
↑海外に出れば現実の厳しさを思い知るかもよ
[ 2013/04/02 00:08 ] [ 編集 ]
[ 6416 ]
思ったよりまともだぜ。
昨日は花見&BBQ、一昨日はカラオケとゲーセンで遊んでたけど
こんなんどこにでも・・・。
アレ??
[ 2013/04/02 00:09 ] [ 編集 ]
[ 6417 ]
日本がアニメみたいだと思ってやってくる外人は幻滅すると思う。
まず、漢字が読めないと話にならない。漢字は日本人でさえ、覚えるのには最低10年はかかかる。
[ 2013/04/02 00:11 ] [ 編集 ]
[ 6418 ]
観光にはいいと思うが住むとなると・・・
労働環境が他国と比べかなりきついからなあ
[ 2013/04/02 00:30 ] [ 編集 ]
[ 6419 ]
日本に住むなら、日本の秩序を乱すことなく静かに暮らしてくれ。
周囲に迷惑かける馬鹿外人は一人残らず死んでくれ。
[ 2013/04/02 00:39 ] [ 編集 ]
[ 6420 ]
来いよwwwどんどん来て日本にお金落としてくれやww
[ 2013/04/02 00:50 ] [ 編集 ]
[ 6421 ]
なりすましのヒトモドキが寄生する以前の日本人はこの動画のように朗らかだった。
[ 2013/04/02 00:58 ] [ 編集 ]
[ 6422 ]     
フランス、パリに期待しすぎて実際に行った人が幻滅するっていう話もあるしねぇ。
[ 2013/04/02 00:59 ] [ 編集 ]
[ 6423 ]
日本人の友達がいる人の方が免疫ありそうというか
二次元だけの人より日本に対して一方的な期待も落胆もしなさそうでいいやね。

住みたいと言ってる外国人は、とりあえず自国の日本人コミュニティで
友達作れるか試してみたらいいんじゃないかと思うんだが。
ただ日本に来て口開けて待ってたって
映画のロスト・イン・トランスレーションみたいに
面白い日本人が寄ってきて日本の面白い所に連れていってくれたりなんかしないよな。
[ 2013/04/02 01:13 ] [ 編集 ]
[ 6424 ]
過度に期待されると反動が怖い
[ 2013/04/02 01:26 ] [ 編集 ]
[ 6425 ]
欧米をこんな感じのアニメにしたらもっと良く見えるんじゃないの?
のだめとか東のエデンとかの欧米が出てくるアニメは欧米のほうが風景が綺麗だもん
[ 2013/04/02 01:29 ] [ 編集 ]
[ 6426 ]
勝手に期待して勝手に失望するパターンは嫌だな
[ 2013/04/02 02:11 ] [ 編集 ]
[ 6427 ]
ネットっていつからこんなにアニメに汚染されたんだろうな。
まとめサイトにしてもほとんどが両脇にアニメグッズをリンクをズラーッと並べてるじゃん。
インターネッターの90%くらいはアニオタなのかね?
[ 2013/04/02 02:12 ] [ 編集 ]
[ 6428 ]
日本だったら自分たちみたいなアニヲタでも優しくされるとか勘違いしてそう。
[ 2013/04/02 02:19 ] [ 編集 ]
[ 6429 ]
そりゃ外国に行くんだから幻想抱くよ
外人さんだけじゃなくて日本人もそうでしょ
そういった夢があってこその旅行じゃん
夢を持つことが間違ってるわけじゃないと思うけど
[ 2013/04/02 02:20 ] [ 編集 ]
[ 6430 ]
日本の良い部分しか見てないからこういう誤解するんだろうな
日本は自殺率「上位」の国家だし夢の国とは程遠いだろ
[ 2013/04/02 02:27 ] [ 編集 ]
[ 6431 ]
東京都心の電車の路線案内はもっと国際化したほうがいいと思う。
あれは日本人でも分かりにくいもの。
おれの友人にいっつも文句言われる
[ 2013/04/02 02:47 ] [ 編集 ]
[ 6432 ]
過度にステレオタイプを持って来られると困る
礼儀正しくない奴もいるし、犯罪だってあるよ
[ 2013/04/02 05:06 ] [ 編集 ]
[ 6433 ]  
格好いいビデオだ!
実写の入れ方やタイミングも良いし
センスが素晴らしい
[ 2013/04/02 05:38 ] [ 編集 ]
[ 6435 ]
安全、清潔、ハイテク、伝統、オタク文化、
旅行に来る分にはすごく良い国だと思うからもっと観光がんばるべきだよね

暮らすとなると大変だと思うけど
[ 2013/04/02 06:36 ] [ 編集 ]
[ 6436 ]  
>>6433
同じく。
この手の動画で今までで一番良い!!
音楽も素晴らしいし、場面のチョイスも良い。
この動画をそのまんま観光誘致に使って欲しい。
[ 2013/04/02 06:45 ] [ 編集 ]
[ 6437 ]
だから、今のアメリカ見てみ、
かつてアメリカンドリームと言われた国の実態を。
日本から日本人が減り、日本人の発言力が減るとあーなるんだよ。
そうしたい気満々ならお断りなの。
アメリカがアメリカに戻るためには日本人を尊重し、日本人による日本人の為の国にしないと同じ轍踏むよ。
[ 2013/04/02 07:00 ] [ 編集 ]
[ 6438 ]
お前らのコメントが想像通りで笑った
相変わらずネガティブ思考が多いね
期待には出来うる限る答えるのが日本のおもてなし文化
はじめから自虐感丸出しでどうするよ
失望させたくなければ一人一人が外国人に日本人然として接すれば
失望なんてされないよ
[ 2013/04/02 09:45 ] [ 編集 ]
[ 6439 ]
この動画すごい上手だね、カッコイイ
[ 2013/04/02 10:13 ] [ 編集 ]
[ 6440 ]
やめとけ、結局みんな自国が一番住みやすいんだから!
[ 2013/04/02 10:28 ] [ 編集 ]
[ 6442 ]
萌えアニメは現実社会では居場所のないおたくの夢想する
理想社会だから海外のおたくも惹きつけられるのだろう
[ 2013/04/02 11:52 ] [ 編集 ]
[ 6443 ]
※6438
いい加減バカ外人をもてなすのに飽き飽きしている
[ 2013/04/02 11:52 ] [ 編集 ]
[ 6445 ]
「Ookami komodo」って
[ 2013/04/02 11:59 ] [ 編集 ]
[ 6446 ] 。
在日が日本はひどい国だといいまくるのは
自分らの在日特権を他の国のやつらに気づかせないようにする為。
[ 2013/04/02 12:36 ] [ 編集 ]
[ 6448 ]
おう、これは黄金の国ジパング
一度は行って見たいものだw
[ 2013/04/02 14:27 ] [ 編集 ]
[ 6449 ]
アニメみたいな陳腐なイメージに惹かれてやって来るような外人は所詮本当の日本のよさなんてわからないんじゃね?こいつら日本が好きなんじゃなくアニメが好きなだけだろ。ファンタジーの中で現実逃避するのが好きな人間が、なにを勘違いしてリアルな日本にやってこようなんて思うんだろう
[ 2013/04/02 14:57 ] [ 編集 ]
[ 6450 ]  
もう観光地以外でも外人を街で見るのは確かに珍しくなくなったね。

犯罪さえしなきゃウェルカムだよ

[ 2013/04/02 15:08 ] [ 編集 ]
[ 6452 ]
主に糞姦酷人がナマポ目的で言ってそうだなw
[ 2013/04/02 16:57 ] [ 編集 ]
[ 6453 ]
微妙。現代版おとぎの国がアニメーションの日本なんだろうけど。観光は別段構わないと思う。ただ暮らすとなると日本人は特殊だから難しいと思うよ。それに日本人は、在日朝鮮人の非人道的な犯罪や南朝鮮人の人間としてのクズさかげんにウンザリしているから、なおさら難しいな?
[ 2013/04/02 17:20 ] [ 編集 ]
[ 6462 ] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/03 01:18 ] [ 編集 ]
[ 6478 ]
>6438
男は科学技術と料理で女はタダマンとキャーキャーちやほやで散々最高のおもてなしはしてきたろ
カリスママンも大量に排出した、それぞれの分野最高のおもてなしをしてきたよ:)
[ 2013/04/03 18:23 ] [ 編集 ]
[ 6479 ]
日本に住みたいのか。。日本の仕事は、世界一苛烈だ。
日本の仕事の動画見て、「俺でも出来そう」レベルじゃないときついと思う。
あこがれや、仕事の単価だけ見て来ても、就職できなくて犯罪に走る外国人が後を絶たないからなぁ。
[ 2013/04/03 19:36 ] [ 編集 ]
[ 6480 ]
アニメを否定する気はないけどアニメのイメージだけというのも
寂しすぎるなあ。日本には古来からの素晴らしい国文学があるのに
それが現代の日本人が理解できないということこそ絶望的なことだと
思います。
[ 2013/04/03 20:00 ] [ 編集 ]
[ 6489 ]
俺も
あずにゃんに会えるそのJapanとかいう国へ
行きたくなったぞ!

まずモニターへの入り方を教えてくれ
[ 2013/04/04 11:10 ] [ 編集 ]
[ 6519 ]
1:10の子がかわいい!
日本に来てもいいが、成りすまし日本人(ザパニーズ)には気をつけてね。
日本で報道されている凶悪犯罪の(少なくとも)7・8割は成りすまし日本人だから。
[ 2013/04/06 18:59 ] [ 編集 ]
[ 6530 ]
海外のアニオタ「日本に行きたい!」
日本のアニオタ「アニメの世界へ行きたい!」
[ 2013/04/07 00:01 ] [ 編集 ]
[ 6560 ]
6519みたいな頭のおかしい人が多いから気をつけた方がいい。
すぐ韓国のせいにして現実を見ないダメな人間も多い。

あと、やまとなでしこは妄想の産物。
あれは男性の理想とする女性だから実在しない。
田嶋や野田や辻元みたいなのが一般的な日本女性。
我侭で勝手なことしか言わない。
[ 2013/04/07 22:23 ] [ 編集 ]
[ 6578 ]
>過度にステレオタイプを持って来られると困る
>礼儀正しくない奴もいるし、犯罪だってあるよ

砂糖が9割のショートケーキを捕まえて、
「塩だって入ってるよ!」と言うのと変わらん。

1割の塩と、9割の砂糖が日本。
6割の塩と、4割の砂糖が韓国。
[ 2013/04/09 03:26 ] [ 編集 ]
[ 6599 ]
言ってくれてることはうれしいけど、あんまり買いかぶられても・・・
[ 2013/04/09 19:36 ] [ 編集 ]
[ 6881 ]
メイドインジャパンのPCモニタから二次元へ行けるよ。
ただし、戻ってきた人はいないよ。
[ 2013/04/15 20:38 ] [ 編集 ]
[ 7087 ]
日本のアニメ文化は本当にすごいと思う
観光に来るならとても良いよ
住むのは....
[ 2013/04/21 02:14 ] [ 編集 ]
[ 7180 ]
外人もアニメに毒されまくってんのな
アンタラが好きなのは日本じゃなくて日本のアニメでしょって
[ 2013/04/23 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



