外国人「浅草に行ったら詐欺に気をつけよう」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

外国人「浅草に行ったら詐欺に気をつけよう」…海外の反応

日本在住カナダ人Youtuberのミラさんが、浅草でよくある外国人向けの「詐欺」について説明する動画です。一つ目は浅草の仲見世通りにある外国人観光客に向けた土産物屋で売っている安物の着物や浴衣。二つ目は「寄付」のためだといって詩のようなものを書いた紙やブレスレットを買わせるもの。



あなたはこうしてだまされる



tweet Like hatena google+



以下、コメント欄のまとめ。

 

 

・日本人は観光客を騙すようなことはしないと思ってた。

 

・浅草は大好きだけど、たしかにあそこで売ってる着物は安っぽいよね。

 

・私のお母さんはこの偽物の浴衣を持ってるよ。バスローブに使ってる。

 

・浴衣じゃなくてただのシルクのバスローブに見える。

 

・こういう日本の着物っぽいバスローブはAmazonにたくさん売ってるよ。

日本の着物っぽいバスローブ

 

 

・僕はいつもこういう観光客向けの店は避けてる。

 

・浅草ではメインストリートよりも、その隣の道を歩く方が楽しい。

 

・ちょっと横道にそれると本物が売ってるんだけど、メインストリートには安物しか売ってないんだよね。

 

・私もこういう詐欺に遭ったことあるよ。病気の子供のためだとか言ってきたから、1000円をあげた。

 

・僕は秋葉原で「美術品」を売ってる店に連れ込まれたことがある。そこでポストカードを1000円で買わされたよ。

 

・寄付を請うタイプの詐欺はフランスにもたくさんあるよ。

 

・エジプトは本当にこういう詐欺が多いよ。相手が外国人観光客だとわかると急に値段を釣り上げるんだ。

 

・観光客が行くような場所はどこでもそんな感じだよ。観光客はその商品が本物かどうかなんて気にしないからね。安いお土産が買いたいだけだから。

 

・本物の日本の美術品をちゃんとした価格で買おうとしない観光客にも責任はある。

 

・ブレスレットを無理矢理に買わせる詐欺はカナダにもある。大体は僧侶を装って近づいてくる。

 

・秋葉原に行ったときに寄付系の詐欺に遭ったことある。

 

・日本のお菓子を通販で売ってるようなところもハングルや中国語で書かれた商品をたくさん売ってる。

 

・今度、日本に行く予定だからこういう動画は助かるよ。

 

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2015/12/07 21:33 ] 日本の生活 | CM(9)


最新記事

[ 32065 ]
日本の恥さらしが。取り締まれ!!
[ 2015/12/07 22:23 ] [ 編集 ]
[ 32066 ]
まじで恥さらしだから嫌なんだけど、外国人向けじゃなくて昔から
観光客用にショボイの売ってたんだよなあ…でも印象悪いわ
[ 2015/12/07 22:32 ] [ 編集 ]
[ 32067 ]
条例出して取り締まれば良いのにね、放置してても日本の評判が悪くなるだけだし
[ 2015/12/07 22:36 ] [ 編集 ]
[ 32068 ]
もともと有象無象の寄り集まりような界隈ですけん
[ 2015/12/07 23:33 ] [ 編集 ]
[ 32069 ]
浴衣?は詐欺っていうかその値段じゃそれで仕方ないでしょ。
寄付の詐欺は外人だけじゃなく日本人相手にもやってるね。ああいうのがあるから街頭募金は胡散臭く思えてきて募金したくなくなる。ちゃんと活動しようとする人達の為に取り締まって欲しい。
[ 2015/12/08 00:21 ] [ 編集 ]
[ 32070 ]
詐欺っていうかおみやげ品と押し売りだな
こういうお土産屋の昭和的なしょぼいパチもん工芸品みたいなのって全国的に減ったし
エセ着物なんかは時代に取り残された感あるけど外国人旅行客が増えてるだけに
まだしばらくは生き残りそう
押し売りははよ追い出して欲しい
[ 2015/12/08 02:14 ] [ 編集 ]
[ 32071 ]
恥さらしというか、ヤクザ(的屋)、中国人、韓国人のどれかだよ。
日本人はこんなもの売らない。
多分、中国人と組んだヤクザだな。
[ 2015/12/08 06:44 ] [ 編集 ]
[ 32072 ]
こういった詐欺って観光地の醍醐味なんだから無くすなんて去勢する様な事はやめて欲しい
日本の官僚はアホで媚びるのが好きだから圧力かけておもてなしとやらを強要して潰しそうだが
[ 2015/12/08 09:56 ] [ 編集 ]
[ 32074 ]
ああいう
っぽいもので外人は満足してるのかと思った
わざわざ指摘するまでもないと思ったけど
[ 2015/12/08 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



