海外「アベノミクスは失敗だった」GDPが二期連続でマイナス…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「アベノミクスは失敗だった」GDPが二期連続でマイナス…海外の反応

内閣府が2015年11月16日に発表した今年の7月から9月のGDP(国内総生産)は前期比マイナス0.2%、年率換算でマイナス0.8%と、二期連続のマイナス成長となりました。


主な項目では、GDPの過半を占める「個人消費」は、外食やレジャーなどへの支出が増えたことから0.5%のプラス、「住宅投資」は1.9%のプラスでした。しかし、「企業の設備投資」は、中国をはじめ世界経済の先行きに対する懸念を背景に工作機械などへの投資が減ったことから1.3%のマイナス、「公共投資」も0.3%のマイナスとなりました。また、GDPにプラスに加算される「企業の在庫」は今回減少し、GDPを0.5ポイント押し下げました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151116/k10010307771000.html

日本で一番やさしい「アベノミクス」超入門



tweet Like hatena google+



以下、海外の反応。

 

 

・アベノミクスという矢は的に当たらずに安倍首相の足に当たったようだ。

 

・また新たに三本の矢を用意するから大丈夫だろ。

 

・景気が悪いときに増税しちゃダメなんだよ。今までに何度もそれで失敗してきてる。そして安倍首相もまた失敗した。

アベノミクス

 

 

・日本というブランドが流行った時代は終わったんだよ。

 

・日本人ってのは保守的だからね。インフレすると財布の紐を固くする。彼らに刺激を与えるのは良くない。

 

・日本の景気を回復するためには中国が必要なんだ。第二次世界大戦の直前のように。

 

・安倍首相は日本を軍拡することは得意だけど、経済は不得意なようだ。

 

・中国は日本製品に重い関税を課せば、いつでも日本を沈めることができる。だから安倍首相は最近、中国との関係を改善することに必死なんだよ。

 

・中国からの観光客があんなにたくさん日本を訪れているのに、景気が悪いの?日本って本当に経済が苦手なんだな。

 

・アメリカに頼り過ぎた国はこうなるんだよ。フィリピンがいい例だ。

 

・中国と揉めて、アメリカに媚び過ぎた結果だよ。

 

・僕は日本に住んでるけど、景気は良くなっているように感じるよ。

日本はこうなる

 

 

・アベノミクスは産業革命以降の時代で最悪の失敗例になったね。

 

・子供を産めば税金が安くなるようにするしか景気回復の道はないよ。

 

・人口が減少していってるんだから、GDPも減って当たり前。

 

・富の分配をするしかないって何度も言ってるだろ。

 

・安倍首相は悪くないよ。みんな放射能汚染された日本の製品を買いたくないだけ。

 

・日本の景気が悪くなっても別に構わないよ。日本はかつて世界第二位の経済大国だったが、今は第三位だ。そのうち四位、五位になるだろうけど、それくらいがちょうどいいよ。

 

 

出典:YahooJapan Today

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2015/11/16 20:33 ] 日本の政治 | CM(10)


最新記事

[ 31985 ]
増税が失敗の原因 増税しても大丈夫と言った奴 給料返納しろ
[ 2015/11/16 21:14 ] [ 編集 ]
[ 31986 ]
上位4%の企業だけ大儲けしてるからいいんじゃね?
やる前から下層の事なんか考えてない格差社会万歳の政策だし
負けたら終わりの社会を頑張って生き抜こう
[ 2015/11/16 21:44 ] [ 編集 ]
[ 31989 ]
GDPは付加価値総額で在庫の価値もプラスされるから労働者を低賃金で働かせて不良在庫の山を作れば簡単に上げられる。
一番簡単な方法は中国のように大きな付加価値が付くマンション等の建物を大量に建設する方法で、建物が売れなくても在庫としてGDPを引き上げることができる。
現在の日本企業は国際情勢に合わせて在庫を減らしているので在庫投資がマイナスとなりGDPを引き下げてるというわけだ。
[ 2015/11/16 22:05 ] [ 編集 ]
[ 31991 ]
シナ人ばっかやん
[ 2015/11/16 22:11 ] [ 編集 ]
[ 31992 ]
当たり前だけど増税が消費を減らしたな
[ 2015/11/16 22:36 ] [ 編集 ]
[ 31993 ]
物価が上がれば賃金も上がるって言ってたよな?
値上がりした分の金はどこ行ったんだ?
[ 2015/11/17 01:30 ] [ 編集 ]
[ 31994 ]
賃金が上がるから物価が値上がりする。物価が先に上がったらスタグフになるよ
そもそもサギノミクスの基本は、「俺は何もしないけどお前たちはやれよ」って言う他人任せ
国防→アメリカ任せ、経済→企業任せ、財政→日銀任せ
もうホント他人任せで自称全部俺がやってるって自己満政権

一時的に支持してただけに悲しくなるけど、中韓に距離を取れば支持者がホルホルしてくれるからOKってそれ中韓の半日政策と一緒やん。民主党時代よりはマシ→全然マシじゃないんですけど・・・。1次政権の時に「俺はこんなに頑張ってるのになんで国民は理解しないんだ」ってなって、「あ、馬鹿を上手く騙せばいいんだ」ってなっちゃったんだよな。

見てると戦後レジームここに完結せりって感じだわな
[ 2015/11/17 02:28 ] [ 編集 ]
[ 31995 ]
中国などから帰ってきた企業が成果を出すのはまだ先の話だ!
中国や韓国などは、ほとんど地獄に近い経済状態です!
それに比べれば日本は天国です!
そうです民主党より遥かにマシっていうより民主党政権のままだったら地獄だったでしょうね!
[ 2015/11/17 08:24 ] [ 編集 ]
[ 31996 ]
いわゆる失われた20年とは消費税5%アップで始まった
バブル崩壊後の不良債権が全て片付いたのを見て
橋本が調子に乗って上げてしまった

その長期デフレから今もって尚
"脱却していない" のにさらに消費税8%アップだからね
馬鹿すぎる
[ 2015/11/17 15:29 ] [ 編集 ]
[ 31999 ]
どんなに日本をディスっても己らの沈没は止められないのな。ま、ガンバレ アルニダ
[ 2015/11/19 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



