『攻殻機動隊』の舞台化作品が凄すぎる…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

『攻殻機動隊』の舞台化作品が凄すぎる…海外の反応

海外で最も人気のあるアニメの一つ、『攻殻機動隊』の舞台化作品、『攻殻機動隊ARISE:GHOST is ALIVE』の幕が上がり、原作のキャラクターを見事に再現している画像が話題になっています。

 

『攻殻機動隊ARISE:GHOST is ALIVE』の公式サイト

 
攻殻機動隊の結成前に焦点を当てた劇場アニメ「攻殻機動隊ARISE」を舞台化した本作。草薙素子役は青野楓、バトー役は八神蓮、トグサ役は兼崎健太郎が演じているほか、荒巻大輔役はアニメ版と同じく塾一久が務めている。

http://natalie.mu/comic/news/165114
















攻殻機動隊



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、海外の反応。

 

 

・これは今すぐに日本に行かなければ!

 

・3Dの効果がどんな感じだったのかだけ気になる。

 

・けっこう良く出来てるね。

 

・攻殻機動隊は『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』が一番なんだよなあ。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

 

 

・こんな舞台を作って儲かるほど、みんなアニメやゲームを題材にした舞台を見に行かないんじゃないかな?有名人が出演したり有名な作家が書いてるわけでもないのに。若い人は舞台を見ないし、年寄りはアニメやゲームには興味がない。

・『BLEACH』『デスノート』『NARUTO』『ワンピース』なども舞台化されてるけど、成功してるぞ。


 

 

・草薙素子役の女優さんはいかにも草薙素子って感じの見た目だね。

 

・アニメを実写化するときに必ず問題になるんだけど、草薙素子の胸のボリュームが足りない。

・『攻殻機動隊 ARISE』の草薙素子は胸は小さめだぞ。


 

 

・バトーってこんな感じだったっけ?

 

・ハリウッドがスカーレット・ヨハンソン主演で実写映画化するって話はどうなったんだ?

 

・ジェームズ・キャメロンはまだ『銃夢』を映画化する権利を持ってるらしいな。

・ロバート・ロドリゲスに監督をさせることになったらしいぞ。


 

銃夢

 

 

・舞台の内容がどうだったかはわからないけど、キャラクターの見た目はなかなか良いね。元々のデザインがそんなに現実離れしてないからかな。

 

・こんな舞台が面白いわけないだろ。原作の良さを壊すに決まってる。アニメだから面白いんだよ。

 

・なんかすごく安っぽく見える。

 

 

出典:First Look at the Ghost in the Shell Theatrical Play

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2015/11/09 19:33 ] アニメ | CM(2)
おすすめの記事


最新記事


[ 31958 ]
ARISE自体が残念なのに、それを舞台化って・・・・
[ 2015/11/10 02:58 ] [ 編集 ]
[ 31965 ]
舞台に映像を取り込む手法はかなり古くから試みられてるし、
プロジェクションマッピングもかなり発達してる。
3D表現を取り込むことでさらに面白いことが出来るかもね。

ただ、俺はそういう舞台をいいと思ったことは一度も無い。
リニアモーターカーと一緒。ずっと実験中の雰囲気。
[ 2015/11/12 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


