海外「悲しすぎる」声優の松来未祐さんが38歳の若さで亡くなる…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「悲しすぎる」声優の松来未祐さんが38歳の若さで亡くなる…海外の反応

声優の松来未祐さんが2015年10月27日に亡くなっていたことがわかりました。松来さんは『這いよれ!ニャル子さん』のクー子や『ひだまりスケッチ』の吉野屋先生の役で人気でした。松来未祐さんは2015年の7月、肺炎のためにしばらくお休みするということをブログで発表していました。
このたび、病気の治療のためにお休みさせていただくことになりました。

今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました。

http://matsukimiyu.exblog.jp/21948132/

 

最後にブログを更新したのは9月、38歳のお誕生日会の記事でした。
38歳誕生日会!!

数人の友人が幹事になってくれて、いろんな制約をクリアして、
都内某所で、お誕生日会を開催してもらいました。
会場は、たくさんの飾り付けが!!
そしてたくさんのお友達が!!

http://blog.excite.co.jp/matsukimiyu/22169446/

松来未祐



tweet Like hatena google+


以下、海外の反応。

 

 

・病気だというのは聞いていたけど、まさか亡くなるなんて。

 

・アンナ・錦ノ宮のあの声をもう聞けないのか。

 

・松来未祐さんの声を聞いたのは『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』だけだったけど、アンナ・錦ノ宮はすごく印象に残っている。

 

・第2期はどうするんだろう?

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

 

 

・アンナ・錦ノ宮にはたくさん笑わせてもらった。アニメを見ない僕の友達もこの作品とこのキャラクターは気に入っていたよ。

 

・いろんなキャラクターの声を担当してたんだね。最近、『這いよれ! ニャル子さん』を見始めたんだけど、クー子は一番好きなキャラクターだよ。

 

・悲しすぎて言葉が出ない。たしか7月に療養するというのは言ってたけど、まさかたった4ヶ月で…回復したら婚活に専念するって言ってたよね。

 

・マジかよ…嘘だろ…。

 

・38歳は若すぎる…信じられない。クー子やアンナ・錦ノ宮、マジカルサファイア、藤吉晴美、翡翠、松来さんが命を吹き込んだキャラクター達が松来未祐という名前をいつまでも残してくれるだろう。

 

・ちょうど今、『テイルズ オブ ゼスティリア』をやってるんだけど、ライラは一番好きなキャラクターだったんだ。本当に悲しい。

テイルズ オブ ゼスティリア

 

 

・吉野屋先生が…。

吉野屋先生

 

 

・『さよなら絶望先生』や『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』で松来未祐さんの声を聞くのが好きだった。松来さんの担当するキャラクターは面白いキャラクターばかりだった。

 

・『ハヤテのごとく!』の鷺ノ宮伊澄もか…

 

・才能はあるのに、あまり評価されていなかったよね。僕は大好きだった。

 

・さよなら吉野屋先生。

 

・本当にありがとう。いつまでも忘れない。

 

 

出典:Matsuki Miyu (Anna Nishikinomiya, Yoshinoya-sensei, Cthuko) has passed away at age 38.

tweet Like hatena google+

[タグ] アニメ
[ 2015/11/03 05:33 ] アニメ | CM(0)


最新記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。