安倍首相が靖国神社に真榊を奉納、高市総務相と岩城国務相も参拝…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

安倍首相が靖国神社に真榊を奉納、高市総務相と岩城国務相も参拝…海外の反応

東京・九段の靖国神社で2015年10月17日から4日間かけて行われる秋の例大祭に合わせて、安倍首相は「内閣総理大臣安倍晋三」として「真榊」と呼ばれる鉢植えの供え物を奉納。また高市早苗総務大臣と岩城光英国務大臣は10月18日に靖国神社を参拝しました。

これに対して中国国営の新華社通信は「日本と、中国や韓国などアジアの国々との関係を緊張させている」と報道。韓国外務省のノ・グァンイル(魯光鎰)報道官は「日韓関係を改善しようとする私たちの努力に反する」と批判しています。







tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、海外の反応。

 

 

・何が問題なの?

 

・別にいいだろ。僕はどこの国の戦没者にでも供物をしてもいいよ。たとえそれが自分の国と戦った国でもね。なぜなら彼らはそれが正しいと思ってやっていたからだ。そしてその死を悲しんだ家族がいたからだ。

 

・韓国は喜ばないだろうな。そうなると日本は大事な市場を失うことになる。日本が経済的に回復するのに重要な市場をね。

 

・戦没者を弔うことに何の問題があるんだ?

・戦没者を弔うのは別にいいんだよ。そこに戦争犯罪者が含まれているのが問題なんだ。


・でも靖国神社には19世紀から何百万人もの戦没者を祀ってある。その中で戦争犯罪者はたった14人だ。


 

靖国神社

 

 

・戦没者を弔うことと戦争犯罪者を崇めることは違うぞ。

 

・安倍首相はそろそろ人を怒らせることを止めた方がいいよ。

 

・アメリカもオサマ・ビン・ラディンを祀る神社を建てなきゃいけないな。

同時多発テロ

 

 

・これで中国や韓国との首脳会談がキャンセルになったらどうするんだ?

 

・日本はまた原爆を落とされたいのか?

 

・靖国神社は戦争の神社じゃないぞ。

 

・中国って靖国神社は嫌うのに毛沢東は好きなんだよな。

毛沢東

 

 

・中国も自分の国民を虐殺した共産党員を崇めてるだろ。

 

・たとえそれが戦争犯罪者であっても、その息子や孫が墓参りをするのはダメなのか?そんなことを言ってるのは中国共産党くらいだろう。

 

 

出典:Japan PM offers gift to Tokyo war shrine

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2015/10/18 23:33 ] 国際 | CM(7)
おすすめの記事


最新記事


[ 31871 ]
日韓会談の前に、怒ったニダ⇒じゃ日本が怒りを鎮める為に譲歩しましょうっていう安倍と朴のマッチポンプ
[ 2015/10/18 23:57 ] [ 編集 ]
[ 31872 ]
毛沢東をまつる中共www テロリストを賛美する朝鮮www
弱いみじめすぎるwww
[ 2015/10/19 00:26 ] [ 編集 ]
[ 31873 ]
良いタイミング
そろそろ韓国が擦寄ってくる頃合だしなw
[ 2015/10/19 02:37 ] [ 編集 ]
[ 31874 ]
世間では、何かと言うと戦後の事ばかり強調されるけど、戦前やもっと古い時代から、中国・半島には散々譲歩もして来た。

何千年経っても、どれだけ譲ろうが折れようが、変わらないのにだよ?。
学習能力が無いのは、我々日本人も同じだ。
何故まだ譲る?、折れるてやる?。

こんな事を繰り返すのは、政治家が歴史に関して何の勉強もしておらず、国益とは何かすらぼんやりとした認識しかないからだ。
もう、堂々と靖国神社に行くべきだ。
行っても行かなくても、中国・韓国は今後も変わる事などあり得ないんだから、いい加減国民感情を優先してくれ。
[ 2015/10/19 08:10 ] [ 編集 ]
[ 31875 ]
あんな靖国というインチキ神社で他国との関係を悪くするなよ。
中韓の言いなりになり必要はないけど靖国は守るべきものではない。あんなとこに戦没者の霊なんかいるわけないじゃん。どっかで外交カードとしてうまく使えればいいんだけど、この譲歩はないだろうな。自然消滅がベストか。
[ 2015/10/19 10:03 ] [ 編集 ]
[ 31876 ]
自国民9000万人殺しの毛沢東を讃えてる国が
靖国にクレームとか笑い取りにくるのやめーやw
[ 2015/10/19 19:12 ] [ 編集 ]
[ 31878 ]
>>31875
どこの宗教に入って偏見持ってるのか知らんが、靖国はアメリカに例えるとアーリントン墓地のようなもんだ
日本の先人達にお参りして日本の国益を護るという意思表示だから日本国民としては嬉しい
逆に売国民主党とかじゃ中国参りして靖国に行かないとかどこの国の奴等だと思う
[ 2015/10/20 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。