日本と韓国の生活はどう違うのか、外国人が語り合ってみた…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本と韓国の生活はどう違うのか、外国人が語り合ってみた…海外の反応

日本と韓国では風呂の構造が違う?カラスの鳴き声が違う?在日外国人のレイチェルさんと在韓外国人のマティーナさんがお互いのカルチャー・ショックについて語り合ってみた動画です。日本は電車の路線がたくさんあって運賃も高いけど、韓国の路線は一つだけで運賃も安い、寿司や刺身のクオリティが違う、など。



韓国化する日本、日本化する韓国



tweet Like hatena google+



以下、コメント欄のまとめ。

 

 

・たしかに日本のカラスは人間の声みたいな鳴き方をするよね。

 

・日本のカラスを韓国に持って行って訓練をして、道に落ちてるチラシを拾わせればいい。

 

・ロンドンのカラスも大きいよ。そしてすごくうるさい。

 

・韓国のお風呂にも浴槽はあるぞ。

 

韓国が「反日国家」である本当の理由

 

 

・なぜタトゥーがあると温泉に入れないの?

・暴力団と関係があるからじゃない?暴力団のメンバーは必ずタトゥーを入れてるんだ。


 

 

・カナダ人は家の鍵をかけずに外出するって本当?

・全員がそうではないけど、鍵をかけない人はたくさんいる。


 

 

・大体の人は毎日お風呂に入ると思うけど?

・でもほとんどはシャワーだけか、軽くお湯に浸かるだけだろ。日本では毎日、長い時間お湯に浸かるんだよ。水が無駄な気がするけど、家族全員が同じお湯を使うんだよな。


 

 

・日本にも韓国にも行ったことないけど、中国には行ったことある。中国もここでマティーナさんが言ってる韓国の様子と同じような感じだったよ。

 

・韓国にもキムパプっていう寿司がある。

Korean.food-Kimbap-03.jpg
"Korean.food-Kimbap-03" by jqn (a flickr user) - http://flickr.com/photos/jqn/290210441/. Licensed under CC 表示-継承 2.0 via ウィキメディア・コモンズ.

 

 

・韓国に行ったとき、地下鉄で韓国人の年配の女性に肘でお腹を突かれたことがある。私は別にシートに座ろうとしてなかったのに。

 

・ニューヨークの地下鉄は面白いよ。ブレイクダンスをしてる奴と喧嘩してる奴とイチャイチャしてる奴が同じ車両にいる。

 

・日本にも韓国にも行ったことあるけど、日本ではあまりカップルを見かけないようね。たぶんシャイだから人前でイチャイチャしない。韓国では公衆の場でイチャイチャするカップルはたくさんいる。

 

tweet Like hatena google+

[タグ] 韓国
[ 2015/10/16 12:33 ] 日本の生活 | CM(4)


最新記事

[ 31861 ]
なんで国営で税金で補填しかしない韓国と民営化してる日本を比べるのよ
[ 2015/10/16 13:50 ] [ 編集 ]
[ 31862 ]
毎度毎度、やたらとタトゥーをヤクザに例えるけどさ。
外国人は、ヤクザの刺青と同じと思ってるのかよ?
それが迷惑行為だったのは、家風呂が一般的じゃない昭和の時代。
現在は、どこも家風呂があるからヤクザだって家風呂に入るだろ。
ハッキリ言って、衛生面と見た目が悪いから嫌だって話。
そもそも、肌にそんなものを入れる意味ってなんだよ?
[ 2015/10/16 14:37 ] [ 編集 ]
[ 31863 ]
外人のタトゥーはファッションやアイデンティティの一環らしい
文化の違いだな
[ 2015/10/16 16:54 ] [ 編集 ]
[ 31864 ]
文化の違いなんだから日本に来たら日本の文化を尊重してくれよな
[ 2015/10/17 05:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。