妖怪ウォッチは次のポケモンになれるのか…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

妖怪ウォッチは次のポケモンになれるのか…海外の反応

『妖怪ウォッチ』の英語吹き替え版の放送がアメリカのディズニーXDチャンネルで始まり、ニンテンドー3DSのソフトも2015年11月6日に発売されます。さらに2016年には関連グッズが世界有数の玩具会社ハズブロによって販売される予定だそうです。

2015年10月6日から9日にニューヨークで開催された「ニューヨーク・コミコン2015」でも『妖怪ウォッチ』のコーナーが設置され、英語版アニメの第一話も上映され、ニンテンドー3DSのソフトのテストプレイ、関連グッズの展示もされました。





妖怪ウォッチ



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、海外の反応。

 

 

・ニューヨーク・コミコンで妖怪ウォッチのコーナーに行ったけど、すごく楽しかった。

 

・すでに妖怪ウォッチはポケモンの上を行っているよ。

・でも妖怪ウォッチとポケモンはゲームとしてもアニメとしても全然違うぞ。


・妖怪ウォッチにはストーリーがあるし、バトルシステムもすごく面白い。それに日本で大きな成功をおさめている。


 

 

・日本ではすでにポケモンに続くヒットになってるから、あとは時間の問題、そしてマーケティングの問題だな。

・そこまで大きいヒットではないよ。すでに下火になってる。


 

 

・まだまだポケモンが存在してる限り、妖怪ウォッチがポケモンを追い抜くことはないだろう。

・すでに妖怪ウォッチはポケモンに並んでいるらしいけど。


 

 

・妖怪ウォッチはアメリカではディズニーXDで放送してるからね。ポケモンがディズニーに勝つことはできないだろう。

・ポケモンはディズニーのアニメより面白いと思うけど。


 

 

・ポケモンより面白いゲームなんてあるわけないだろ。

・でも日本ではポケモンより妖怪ウォッチの方が売れてるんだよなあ。


 

・たしかに妖怪ウォッチの英語吹き替え版アニメは面白かった。

 

・ヒットはするかもしれないけど、ポケモンにはなれないね。

 

・ポケモンは任天堂で2番目に人気があるシリーズだからね。

 

・妖怪ウォッチはちょっと子供っぽすぎる。

 

・正直、そんなに面白くなかったよ。

 

 

出典:Is Yo-Kai Watch The Next Big Thing? - NYCC 2015

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アニメ
[ 2015/10/15 19:33 ] アニメ | CM(5)
おすすめの記事


最新記事


[ 31857 ]
すでにオワコン化している気がする
[ 2015/10/15 20:35 ] [ 編集 ]
[ 31858 ]
もう下火っぽい
[ 2015/10/15 21:28 ] [ 編集 ]
[ 31859 ]
今後のコンテンツの展開によるだろうな
これの功績の大きい所は日本の妖怪を残虐な悪魔化にしてそれを売りにするアホウな青少年マンガ家どもの手から本来のユーモアと生活密着型の文化的産物に戻してくれたことだな
妖怪たちもさぞ感謝してることだろう
[ 2015/10/16 05:51 ] [ 編集 ]
[ 31860 ]
妖怪ウォッチのゲームはやってないからわからんけど
アニメは良くも悪くも小学生向けに特化したギャグが多くて
頭の固い親御さんが眉をひそめるようなエピソードもないわけではない
国内のグッズ売上のピークが過ぎてること以外にもそういう弱点も妖怪ウォッチにはある

ポケモンもアニメだと「ゴールデンボールブリッジ」だの「きんのたまおじさん」だのは排除されてるけど
こういう原作ゲームのおバカなネタを積極的に取り入れてたらアニメのポケモンが広く受容されてたかどうかは疑問
[ 2015/10/16 10:33 ] [ 編集 ]
[ 31868 ]
猫の霊とか全面に押し出してるが、そもそも妖怪ですらない。
[ 2015/10/17 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


