中国の「南京大虐殺」の資料がユネスコの世界記憶遺産に…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

中国の「南京大虐殺」の資料がユネスコの世界記憶遺産に…海外の反応

国連教育科学文化機関(ユネスコ)は2015年10月9日、世界記憶遺産に中国が申請していた「南京大虐殺」に関する資料の登録を決めました。同じく中国が申請していた従軍慰安婦問題の資料は登録が見送られました。

中国が申請した南京大虐殺関連資料は、日本の指導者や軍の戦争犯罪を裁いた極東国際軍事裁判(東京裁判)と南京軍事法廷の記録や、旧日本軍が撮影したという虐殺関連の写真、米国人宣教師が事件の模様を撮影したフィルムなど。2009年から申請を準備していたとされる。

http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040003_Q5A011C1000000/




 

これに対して日本政府はユネスコの分担金拠出などの一時凍結を検討する構えを見せています。
平成26(2014)年度のユネスコ予算の日本の分担率は米国の22%に次ぐ10・83%で、金額は約37億1800万円。米国が支払いを停止しているため、事実上のトップだ。さらに分担金以外でも、さまざまな事業に対する任意拠出金があり、同年度のユネスコ関係予算は計約54億3270万円に上る。

http://www.sankei.com/politics/news/151010/plt1510100015-n1.html


 



 

今回の記憶遺産へは京都府舞鶴市が申請した第2次大戦後のシベリア抑留者に関する資料「舞鶴への生還」と、日本政府申請の国宝「東寺百合文書」も登録されました。

 

南京の実相



tweet Like hatena google+



以下、海外の反応。

 

 

・「南京大虐殺」に関しては物的証拠がないんだよな。なんの証拠もないのにユネスコがこれを記憶遺産として認めたのはバカとしか言い様がない。一体、中国からいくらくらい金をもらったのか。

・もし「南京大虐殺」がなかったんなら、僕の親戚はあと12人多いはずなんだけど。


 

 

・731部隊は?

 

・「南京大虐殺」の資料を記憶遺産に登録するのに反対していた日本政府はクソだな。これ以上、右翼が支配する日本を放っておくと危険だぞ。

・日本の左翼の歴史学者も中国の主張には賛同してないみたいだけど。


 

 

・この件に関して全く中立の立場の人間が行った調査はないんだろうか。

 

・「南京大虐殺」の画像はこのリンクにあるよ。

【閲覧注意】http://imgur.com/gallery/ZTCL4

・なんかISILの斬首動画を思い出した。


・ISILも子供にはしてないからね。


 

南京事件「証拠写真」を検証する

 

 

・『ザ・レイプ・オブ・南京』って本をちょうど数週間前に読んだんだけど、中には読むのも辛い描写もあった。本当に人間がこんなことできるのか、ってものだった。

・アイリス・チャンのだろ?ちらっと読むだけでも気分が悪くなるよね。「南京大虐殺」はたしかに記憶遺産に登録されるに値する。


・7年くらい前に読んだけど、今でも鮮明に覚えている。


・作者はそれを書いたあとに鬱病で自殺したんだよな。


 

 

・日本人は未だにこの戦争犯罪者を崇めてるんだろ?

 

・30万人って、「クメール・ルージュ」で虐殺された中国人の数と同じだな。しかも中国はクメール・ルージュを支持していた。

 

 

出典:RedditYahoo

 

tweet Like hatena google+

[タグ] 中国
[ 2015/10/10 15:33 ] 国際 | CM(17)


最新記事

[ 31806 ]
>「南京大虐殺」の資料を記憶遺産に登録するのに反対していた日本政府はクソだな。これ以上、右翼が支配する日本を放っておくと危険だぞ。

こいつとこいつの血族はころ・した方がいいな凸
[ 2015/10/10 16:14 ] [ 編集 ]
[ 31808 ]
世界は支那土人の捏造を信じるということなんだねw
[ 2015/10/10 16:36 ] [ 編集 ]
[ 31811 ]
ベトナム戦争のライダイハンがあったのに朝鮮人が中国人を虐殺してないわけがない。
朝鮮戦争と同じ事が中国で朝鮮人によってされたんだろう。
 
[ 2015/10/10 16:43 ] [ 編集 ]
[ 31816 ]
これ外すことできんのか?
捏造で非難されるなんて割に合わんわ
無血開城だったのは事実なんだし、噓も100年付けばなんて洒落にならん
[ 2015/10/10 17:07 ] [ 編集 ]
[ 31819 ]
他のことならシナ畜なんぞ信用をしないのに
ことこれに関しては疑いを持たないんだよな
[ 2015/10/10 17:23 ] [ 編集 ]
[ 31821 ]
まぁ、欧米にとって都合の良い内容だから仕方ないよ
程度こそ捏造されてるが酷いことしたことには変わりないし
[ 2015/10/10 17:40 ] [ 編集 ]
[ 31824 ]
↑実際には、中国の便衣兵が居るから戦場にいる民間人は射殺してもやむなしって指示が出てたとか、中国にも原因はあるんだがな
(便衣兵は対処法が上記しかないため、国際法違反である。なお、アメリカがベトコンに負けたのは便衣兵が原因)

ちなみに、重慶爆撃なんかも、国際法違反である住宅街に軍事施設を作るということを中国がしていたから爆撃したんだよ
更には爆撃する前に何月何日の何時頃に爆撃するので民間人は逃げてくださいってビラ撒いてたりしたんだぜ
[ 2015/10/10 18:02 ] [ 編集 ]
[ 31825 ]
また日本人が野蛮であることが証明されちゃったね
海外で日本人狩りが起き始めるかもね(笑)
[ 2015/10/10 18:09 ] [ 編集 ]
[ 31826 ]
なんでこんな事されて日本政府は国交断絶しないんだろう
中韓と付き合ってて良いことあるのかな?
[ 2015/10/10 18:20 ] [ 編集 ]
[ 31827 ]
アメリカと同様にユネスコの供出金は絶対日本も凍結すべき。
30万人なんて殺せるはずない。
当時のアメリカ人記者もせいぜい数千~2万人規模って言ってる。
中狂の言い分を丸呑みなんて国辱もの。
[ 2015/10/10 18:27 ] [ 編集 ]
[ 31833 ]
南京陥落の時の映画を作って
南京虐殺とやらが捏造だと世界に配信してくれ。
「レイ〇・オブ・南京」のウソを一つ一つ暴いた分析本を英語で発行してくれ。
[ 2015/10/10 20:14 ] [ 編集 ]
[ 31834 ] 高利回りの中華
      r ⌒ヽ ムカッ!!
 カタカタ (´ ⌒`) 我 五毛 馬鹿禿げ アル
 リシフエル   l l   どうだ、小日本
 カタカタ  彡⌒ミ  有りもしない南○大虐殺を
 フエル | (# `ハ´) 認めないと、有りもしない死体が、
   _| ̄ ̄||_)_  毎年 利子が付いて
 /旦|――||// /| 30万が500万になり
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|   かなりお得 アルぞ
[ 2015/10/10 20:17 ] [ 編集 ]
[ 31837 ]
反捕鯨カルトと同じ匂いがするなぁ

「確定事実はどうでも良いけど、“何か”を批判できる自分は正義の使者カッコイイ」

日本で左翼を騙って、反体制運動を行う敵性外国人と同じ。
[ 2015/10/10 21:43 ] [ 編集 ]
[ 31838 ]
ユネスコに翻訳ソフト使用して虐殺の事実を確認したのかどうかメールしてみたよ返答くるかな?
[ 2015/10/10 21:50 ] [ 編集 ]
[ 31841 ]
>日本の指導者や軍の戦争犯罪を裁いた極東国際軍事裁判(東京裁判)と南京軍事法廷の記録

すでに裁判で結審されたことを、後から針小棒大に騒いでいるのは誰なのか、この記録からもよくわかるんじゃないのか?
[ 2015/10/11 00:11 ] [ 編集 ]
[ 31844 ]
戦後昭和日本人の罪は重い
これを持って戦後昭和日本人が以降の日本人に裁かれ、処刑される事を望む
こいつらの嘘と事大は日本人に多大な被害を与え、戦後米、中、韓のファシズムを増長させた
こいつらは日本史上最大の犯罪者
こいつらの非道を以降の日本人は決して忘れてはいけないよ
[ 2015/10/11 07:29 ] [ 編集 ]
[ 31848 ]  
日本の外交がすべての責任だわな

後手後手すぎる

テキサスおやじみたいなやつが日本に一人もいないのが問題だわ

海外では沈黙は美徳ではなく悪だ。
[ 2015/10/11 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



