「これぞ日本の魂」…日本のお祭りの動画に対する海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「これぞ日本の魂」…日本のお祭りの動画に対する海外の反応

翻訳元:Discover the Spirit of Japan





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・この動画最高!絶対いつか日本行くから。待ってろよ、日本!

ドイツ


・この動画を見て決めた。来年俺は日本に行く。

イギリス


・沖縄に住んでたことあるけど、本当に素晴らしいところだった。また行きたいな。

マレーシア


・日本に行ったことあるけど、他のアジアの国と違って礼儀正しい人ばかりだった。


・日本の文化は全て素晴らしい。食べ物とかファッションとか。日本語を勉強して、必ずいつか行きたい。まだ私14歳だから先のことになるけど、日本にはずっとそのままでいてほしい。

カナダ


・日本に生まれたかった。

インドネシア


・この踊りは生命力に満ちてるね。

シンガポール


・アニメとかゲームとかは?

カナダ


・東京もよかったけど、日本のいろんなところに行ってみたいな。


・金さえあれば行きたいんだけどなあ。

イギリス


・今年の年末に行くよ!今、超節約して貯金してるから!

アメリカ


・小澤マリアは?

アメリカ


・日本人って本当に勤勉だよね。

イギリス


・このダンスなら僕でもできそうだ。

イギリス


・やっぱり日本が一番だ。

アメリカ


・刺激的で、なおかつ美しい。

イギリス


・ずっと日本に行きたいと思ってるんだよ。友達も最高だったって言ってるし。

イギリス


・思わず笑顔で見とれてしまった。最高の動画だね。

イギリス

どんどん話すための瞬間英作文トレーニングCD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100NHK CD BOOK とっさに言える瞬発力・とぎれない会話力がつく 英会話タイムトライアル





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/03/23 22:39 ] 日本の文化 | CM(39)
おすすめの記事


最新記事


[ 6076 ]  
うちの地元じゃ神輿が放火されちまった。犯人は挙がらなかったが、地元の中学生だろう。担ぎ手で無理やり駆り出されて反感買ってたんだ。その反感買った張本人どもが俺は悪くないって顔してまた作り直すってんで募金を集めてた。また放火されるだろうな。
[ 2013/03/23 23:08 ] [ 編集 ]
[ 6077 ]
祭り・屋台・出店
言葉だけでも心が躍る
[ 2013/03/23 23:34 ] [ 編集 ]
[ 6078 ]
子供の頃、うちの町にも祭りが有ったよ。小学校は午後から休みで子供神輿を引くんだ。
祭り半纏も有って、鼻におしろいで線を引いて、活気が有って盛大だった。
それが、すました校長が来てから休みじゃ無くなって、子供神輿も無くなった。当然祭りは廃れた。
学校の芝生は全部立ち入り禁止の札が立ち、雰囲気が一転。

何十年もたってるが、あの頭を撫でつけてツンと上を向いた校長だけは忘れないんだよ。
[ 2013/03/23 23:41 ] [ 編集 ]
[ 6079 ]  
お米を作る文化が無くなったら全国の祭りを消え失せる

朝早く起きて田を耕すのが日本の文化で良いところだって安倍さんは国会で明言してるから
安心してるけど、TPPがやっぱ怖い~
日本人もっとちゃんと米食おうぜ・・・いや、今日パスタ食ったけど・・・
[ 2013/03/23 23:46 ] [ 編集 ]
[ 6080 ]
最近は派手な衣装を着たどこかのDQNダンスがそこら中の祭りにしゃしゃりでて来て見てられない。
日本の文化気取って海外まで行ってるし
[ 2013/03/24 00:05 ] [ 編集 ]
[ 6081 ]
小澤マリアって誰?
[ 2013/03/24 00:06 ] [ 編集 ]
[ 6082 ]
正直あの踊りはダサいと思う
[ 2013/03/24 00:12 ] [ 編集 ]
[ 6083 ]
※6082
うん、私も10代~20代の頃はそう思ってた。
今は案外悪くないって思ってる。
[ 2013/03/24 00:24 ] [ 編集 ]
[ 6087 ]
ダサくないよ!ちょっと真似するだけでもかなり面白いよ!
[ 2013/03/24 00:44 ] [ 編集 ]
[ 6088 ]
そう、日本は美しい
日本人はもっと日本に生まれた事に感謝してその幸福をもっともっと高めるようにしなくてならない
世界中の人が日本に生まれたかったと思っている中で俺達は幸運にもその切符をつかむことが出来たのだから
[ 2013/03/24 01:57 ] [ 編集 ]
[ 6089 ]  
>・このダンスなら僕でもできそうだ。
>イギリス

複数人数が合わせて踊るから、簡単そうに見えて下手だと目立つんだよw
テンポが1人ずれてる人とか、動きが1人違う人とかw
楽しむことが大切だから別にいいんだけどね
[ 2013/03/24 02:05 ] [ 編集 ]
[ 6092 ]
阿波踊ったことないけどずっと腕あげてるんでしょ?
結構きつそうだよね
[ 2013/03/24 03:12 ] [ 編集 ]
[ 6096 ]  
>日本に行ったことあるけど、他のアジアの国と違って礼儀正しい人ばかりだった。

そう思ってくれるなら、日本文化を壊そうとする隣国から協力して守ってね。


[ 2013/03/24 07:58 ] [ 編集 ]
[ 6097 ]
阿波おどりって徳島だろ?
映像にねぶた混じってるけどこれでいいの?
[ 2013/03/24 08:43 ] [ 編集 ]
[ 6100 ]
小沢マリアが出た時に不覚にも笑ってしまった。


[ 2013/03/24 09:09 ] [ 編集 ]
[ 6101 ]
阿波踊りといえば来年のパリ音楽祭で阿波踊りを披露するプロジェクトが立ち上がってるらしいね
発起人は日本在住のフランス人らしいけど
ああいうのパリでやって受け入れられるんだろうか

[ 2013/03/24 10:16 ] [ 編集 ]
[ 6103 ]
阿波おどりはようつべに動画がいろいろうpされてる
よく見るとすげー格好いいよ
阿呆連とか苔作とか是非見てほしい
[ 2013/03/24 13:01 ] [ 編集 ]
[ 6104 ]
アニメやマンガやAVの話しかしない外人きもい
[ 2013/03/24 15:51 ] [ 編集 ]
[ 6109 ]
踊る阿呆に...
おれも踊る側が良い
[ 2013/03/24 21:04 ] [ 編集 ]
[ 6112 ]
阿波踊り良いよね
豪快さは無いけど、生命の脈動のようなエネルギーを感じる
[ 2013/03/24 21:53 ] [ 編集 ]
[ 6113 ]
ここの楽天のwebちらしにワロタwww

ワレOSやんw
[ 2013/03/24 22:04 ] [ 編集 ]
[ 6129 ]
日本の踊りって、単純そうで誰でも簡単に踊れそうな間口の広さはあるけど、踊りの派生で粋にかっこ良く踊れる人はチャンといていて、見惚れる事がある。
郡上踊りなんかも大好きで何度か訪れて挑戦したけど、切れよくメチャクチャ粋に踊るグループがいて圧倒された。

神道があって、天皇がいて、自然に対する畏れを感じる国民性があり、稲作文化、四季、自然災害・・すべてが今につながってることを思うと、とても愛おしく思わずにいられない国だと思う。
日本に生まれたことは、とても幸せなことだと思ってる。
[ 2013/03/25 00:41 ] [ 編集 ]
[ 6130 ]  
阿波踊りも見ようによってはマヌケだけど
アレ、一つ一つの所作に意味があるんだってね
[ 2013/03/25 00:43 ] [ 編集 ]
[ 6134 ]
他県のねぶた、とか、だんじりとか入ってるのに、阿波踊りだけが前に出すぎよw
ずるいわ
[ 2013/03/25 02:06 ] [ 編集 ]
[ 6135 ]
>>6130
どじょーすくいもそんな感じだよね<所作に意味
[ 2013/03/25 02:16 ] [ 編集 ]
[ 6143 ]
地域ばらばらだな
[ 2013/03/25 08:00 ] [ 編集 ]
[ 6146 ]
阿波踊りの男振付はクソしんどい
[ 2013/03/25 11:51 ] [ 編集 ]
[ 6147 ]
※6079  
>お米を作る文化が無くなったら全国の祭りを消え失せる

そうだよな。米作りと祭りは不可分のものだ。 斎庭の稲穂の神勅からだから神話とも密接なんだよな。絶対に無くしてはいけないものだね。
[ 2013/03/25 12:38 ] [ 編集 ]
[ 6156 ]
ひとつの祭りでこれ全部味わえると勘違いされてたらどうしようw
[ 2013/03/25 19:37 ] [ 編集 ]
[ 6160 ]
>日本の文化は全て素晴らしい。食べ物とかファッションとか。日本語を勉強して、必ずいつか行きたい。まだ私14歳だから先のことになるけど、日本にはずっとそのままでいてほしい。
カナダ

頑張ります by14歳
[ 2013/03/26 13:30 ] [ 編集 ]
[ 6161 ]
埼玉の新興住宅地だからお祭りなんかなかった。
ガキの頃は近所の古くからの村祭り行ってもよそ者扱いでいい思い出なんてないし。都内の親戚がうらやましかったな。
[ 2013/03/26 14:47 ] [ 編集 ]
[ 6164 ]
阿波踊り、ちゃんとした格好して大人数でビシっと揃うとかっこいいな
[ 2013/03/26 16:15 ] [ 編集 ]
[ 6167 ]
ちょっと訊きたいんだけど
徳島の人って盆踊りもあんな感じで踊るの??
[ 2013/03/26 17:22 ] [ 編集 ]
[ 6225 ]
すげえ
動画の最初で一人阿波踊りしてたときは「だせえ」って思ったけど
大人数のを見た瞬間鳥肌たった。軍隊の行進やら日本体育大学の集団行動とはまた違う、人が揃う「凄さ」ってのが分かった
[ 2013/03/27 21:48 ] [ 編集 ]
[ 6243 ]
祭りの担い手たる日本人を増やさないと。
移民とかそういう連中はこういう伝統を壊していくぞ。
日本人を増やせ。
[ 2013/03/28 00:45 ] [ 編集 ]
[ 6245 ]
男性の阿波踊りの師匠?すっごい猿っぽい顔だった。
秀吉ってあんな感じだったのか?
[ 2013/03/28 00:46 ] [ 編集 ]
[ 6350 ]
なんでこの動画がこんなにdislike多いんだ?
単に踊りが受けてないのか、また例のやつらがわいてるのか?
[ 2013/03/30 22:16 ] [ 編集 ]
[ 10171 ]
阿波踊りすてき…だんじりより品があるよ
[ 2013/06/12 23:57 ] [ 編集 ]
[ 13847 ]
中国、韓国、北朝鮮



すげえわ。こいつらの名前がでないだけでこんなに平和に感じれるもんなのか...自分でもびっくりだ
[ 2013/08/12 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


