安倍首相「TPPに中国も参加すれば、戦略的にも非常に大きな意義がある」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

安倍首相「TPPに中国も参加すれば、戦略的にも非常に大きな意義がある」…海外の反応

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉が大筋合意したことについて、安倍晋三首相は2015年10月6日、首相官邸で記者会見を開きました。「日本とアメリカがリードして、アジア太平洋に自由と繁栄の海を築き上げる」「世界経済の4割近くを占める広大な経済圏が生まれる」「TPPは国家100年の計」と語りました。さらに「将来的に中国も参加すれば、我が国の安全保障にとっても、アジア太平洋地域の安定にも大きく寄与する」「戦略的にも非常に大きな意義がある」と語りました。



反TPP論



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、海外の反応。

 

 

・中国は絶対にいらない。

 

・中国はやめておけ。日本、ベトナムのマレーシアの製品の中心はアメリカであるべき。

 

・日本はもうTPPから抜けたがっているのか?

 

・中国だけはTPPから外しておいた方がいいよ。

 

・たしかに中国は最大の市場だからな。

 

・もし中国をちゃんとした学者が主導して、崩壊への道から救い出せば、世界はもっと上手く回るようになるのに。

 

・中国が参加しないなら、TPPには何の意義もないよ。世界で一番大きい市場は中国なんだからね。

 

・アメリカは自分で自分の首を絞めてるよ。

 

・TPPなんて参加しない方がいいよ。

 

・TPPは貿易の輪の中から中国を締め出すためのものだからね。

 

・中国はTPPには向いてないだろ。知的財産という概念を中国が理解できるとは思えない。

 

・共産主義国である中国は民主主義国にとっては脅威だからね。

 

・中国にモノを買ってもらおうとしているうちは市場で勝ち残れないよ。

・ナイキ、ケンタッキー、ボーイングやフォルクスワーゲン、みんな中国で儲けてるぞ。


 

 

・中国は日本を侵略しようとしてるのに、なんで中国製品を買うんだ?

 

 

出典:Japan's Abe says TPP would have strategic significance if China joined

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 中国
[ 2015/10/06 23:33 ] 国際 | CM(6)
おすすめの記事


最新記事


[ 31744 ]
まぁ会見で中国などいらないなんて言えるわけないしな
[ 2015/10/07 00:20 ] [ 編集 ]
[ 31745 ]
ただのリップサービスだよ
プライドだけは世界一のシナが頭を下げ、
すべての不平等条件を鵜呑みにして参加を懇願できるはずが無いだろ
[ 2015/10/07 01:22 ] [ 編集 ]
[ 31746 ]
安倍さんの外交手腕の周到さが現れてる発言だよね。
中国が参加したらコピー製品の製造販売を撲滅する政策を行っていないということでISD条項を使ってTPP参加各国の企業から中国政府が訴えられることになる。
しかもISD条項を使った訴訟だから訴えられた中国や訴えた企業の国では裁かれず、TPPに参加している第三国での裁判となるから、中国政府も今までのように国家権力の影響力で有利な裁判結果を出すことすらできない。
中国としてはTPPに参加することもTPPを批判することもできないという状況を踏まえた上でのTPPの門戸の広さを強調する安倍さんの発言には恐れ入るしかない。
[ 2015/10/07 05:33 ] [ 編集 ]
[ 31747 ]
国内のうざい左巻き対策だよ。
[ 2015/10/07 09:55 ] [ 編集 ]
[ 31758 ]
リップサービスとかじゃなくて皮肉
絶対加入できないのわかってるから
んでもし加入したら中国は悪事を続けられなくなる
[ 2015/10/07 22:09 ] [ 編集 ]
[ 31763 ]
うーん結構本気と思う
外国製品の中で日本製が一位で売れる国は
世界で唯一中国しか存在しないからね
[ 2015/10/08 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。