日本のスーパーマーケットがキレイすぎる!…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本のスーパーマーケットがキレイすぎる!…海外の反応

日本在住のカナダ人Youtuber、ミラさんの動画です。カナダのスーパーマーケットとの違いを説明しながら、日本のスーパーマーケットで売られている商品を紹介しています。動画でも触れられていますが、海外に行ったとき、現地のスーパーマーケットを見るのは楽しいものですね。



 

こちらはアメリカのスーパーマーケット。





tweet Like hatena google+


以下、コメント欄のまとめ。

 

 

・なんでも売ってて便利そう。

 

・全部きれいに整理整頓されてあるのがすごいね。

 

・日本人はアメリカ人みたいに太ってないからカートなんて使わないんだよ。

 

・日本のスーパーマーケットはこんなに綺麗なのか。

 

・いろんなものが安く売ってあるんだね。うらやましい。

 

・お米はないの?

 

・僕はスパム好きだよ。

 

・スパムってアメリカのほとんどの地域では人気ないんだけど、なぜかハワイでは大人気なんだよな。

スパム

 

 

・アメリカで売ってる肉は新鮮に見えるけど、日本の肉はあまり新鮮には見えないな。

・でも包装はすごく綺麗だよね。


 

 

・自動販売機はないのか。

・日本では店の中にはあまり自動販売機は置いてないよ。でも入り口を出てすぐのところにある。


 

 

・日本に住んでるとヨーロッパの地中海スタイルの肉やサラミが恋しくなる。あとスイスのミルクチョコレート。チーズは海外の食品を扱う店には売ってるからいいんだけど。

 

・日本には猫や犬やウサギ、蛇やイルカの肉を売ってるところはあるの?

・そんなの売ってないよ。サメや馬の肉はたまに売ってるけど。


 

 

・シリアルを売ってないなんてありえない。

・日本にいたとき、コーンフロストやフルーツループは見たよ。


 

フルーツループ

 

 

・ベジタリアンにはちょっと不便だな。

 

・たしかに海外に行ったときはスーパーマーケットは必ず行くべきだよね。

 

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2015/09/28 19:33 ] 日本の生活 | CM(5)


最新記事

[ 31659 ]
アメリカのスーパーすげえ。
外人が日本のスーパーではしゃぐ気持ちが分かるわw
ピザ激安、アイスでかい、アメドラは嘘ついてなかったんだな。
[ 2015/09/28 23:42 ] [ 編集 ]
[ 31660 ]
ベジタリアンが嘆いていたが、日本人は野菜大好き。国産にとどまらず輸入もして野菜モリモリ食べる。だから野菜は豊富に売ってる。ただ高いだけ。
[ 2015/09/29 10:16 ] [ 編集 ]
[ 31663 ]
日本のほう、なんかしなびたスーパーだなぁ。
もっときれいなところいけよw
[ 2015/09/29 13:45 ] [ 編集 ]
[ 31664 ]
ユーチューバーとして公式行事に参加できるの方が正義です
この人は無理です
[ 2015/09/29 14:37 ] [ 編集 ]
[ 31667 ]
アメリカのスーパーすごい綺麗だし楽しそう
もっと荒れ果ててるんかと思ってたわ
[ 2015/09/29 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



