海外「まさに夢の国だ」…岐阜県にある名水の町・郡上八幡が美しすぎる…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「まさに夢の国だ」…岐阜県にある名水の町・郡上八幡が美しすぎる…海外の反応

アメリカ出身で日本在住のYoutuber、レイチェルさんが岐阜県の郡上八幡を紹介する動画です。長良川、吉田川などが流れる名水の町としての魅力を上手くまとめてあります。



 

郡上市は食品サンプルも有名なようです。






tweet Like hatena google+


以下、コメント欄のまとめ。

 

 

・いいなあ。いつか必ず行きたい。

 

・なんて美しい町なんだ。

 

・僕は泳げないけど、ここには行ってみたいな。

 

・まるで天国みたいな場所だな。

 

・緑があって、水が綺麗で、ゴミが一つも見当たらないなんて最高だな。

 

・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』に出てくる町みたい。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 

 

・『のんのんびより』を思い出した。川に飛び込むシーンがあったよね。

のんのんびより

 

 

・盆踊りに河童がいるぞ。

 

・ファンタジー風RPGに出てくる村みたいだ。

・お祭りの最中に山賊が襲ってくるんだよな。


 

 

・僕は大人になったら日本に住みたいと思ってるんだけど、お父さんは止めとけっていうんだ。日本は光化学スモッグや放射線でいっぱいだからって。それって本当なのかな?

・でも日本人は他の国の人に比べると長寿なんだよ。


・止めといた方がいいぜ。俺みたいに放射線のせいで「オタク」になっちまうからな。


 

 

・ベネチアに比べると、これではまだ「水の町」とは言えないな。

 

・私がいつも「日本」と聞いて思い浮かべるイメージそのものだった。

 

・移り住んで家族を持つのに最高な場所だな。安心して子供を育てられそう。

 

・やっぱり日本は夢の国だった。

 

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2015/09/28 17:33 ] 日本の生活 | CM(8)


最新記事

[ 31652 ]
シナ人には気をつけろ 錦鯉盗まれるぞ
[ 2015/09/28 18:30 ] [ 編集 ]
[ 31653 ]
>>日本は光化学スモッグや放射線でいっぱいだからって。それって本当なのかな?

ネットでも世界各国の光化学スモッグ発生回数や放射線量を調べることできるんだから人に聞く前に自分で確認すべきだね
[ 2015/09/28 18:32 ] [ 編集 ]
[ 31654 ]
郡上八幡がとうとう見つかったか。確かに食品サンプルと鯉と盆踊りは受けそう。

ここは本当に奇跡的な町。1970年代に水が汚れたけど、長いまちづくりで元に戻していった。
水舟の使い方や防火の仕組みなど、どう水を管理しているかまで外国の人に伝えられると良いと思うけど、
今以上に観光地化してほしくない、というのが本音だな。
[ 2015/09/28 18:47 ] [ 編集 ]
[ 31655 ]
冗談なのかもしれないが簡単に移り住むとか言えちゃう感覚が不思議だわ。
こういう場所は外国人に見つからないで欲しい。
[ 2015/09/28 19:53 ] [ 編集 ]
[ 31656 ]
ベネチアと比べてる外人がいるけど、見当違い過ぎるだろ
向こうは海で水も綺麗じゃないし泳いでる奴も皆無だし魚も居ないし
アホなんじゃね?
隣のリドビーチまで行かないと水着姿の人など見かけない。
[ 2015/09/28 20:28 ] [ 編集 ]
[ 31657 ]
数年後には水不足のため中国の水源が枯れるところもあるらしく
北海道とかの水源近くの土地は中国人に買い占められているのだとか。
[ 2015/09/28 21:04 ] [ 編集 ]
[ 31658 ] 名無し
ベネチアとは全く違うんだよ!
水が綺麗だから水の町なんだよ!!
[ 2015/09/28 23:30 ] [ 編集 ]
[ 31661 ]
私が住んでいる町です あの飛び込みしてた場所から徒歩5分ですよ
[ 2015/09/29 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。