日本に住む外国人がなかなか慣れない習慣って何?…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本に住む外国人がなかなか慣れない習慣って何?…海外の反応

日本在住のYoutuber、シャーラさん(カナダ出身)とレイチェルさん(アメリカ出身)が、日本に長く住んでいても慣れることができない日本の文化、習慣について語る動画です。

・和式便所
・玄関で素早く靴を脱ぐ
・納豆、オクラ、とろろ等の「ねばねば」してる食べ物
・自転車に乗れるのが普通という文化
・温泉
・敬語



日本文化史が面白いほどわかる本



tweet Like hatena google+



以下、コメント欄のまとめ。

 

 

・ねばねばしてる食べ物ってなんか鼻水みたいだよね。

 

・納豆って蜘蛛の巣みたい。しかも臭い。

 

・僕はアメリカのサウスカロライナ州に住んでるけど、いつもオクラを食べてるよ。オクラって他の地域ではあまり食べられてないのかな?

・オハイオ州でもよく食べてる。


・僕はカナダ出身だけどオクラなんて聞いたこともなかった。


・ポルトガルではオクラは食べないよ。


・ノルウェー出身だけど、オクラなんて知らない。


 

 

・温泉は居心地は関係なく、温度が高過ぎて長く入ってられないんだよな。

 

・僕は和式便所は好きだけどね。

 

・しゃがんで用を足すトイレは日本だけのものなのかな?それともアジアの他の国にもあるの?

・アジアの国にはけっこうあると思う。


・マレーシアにはあるよ。


・タイにもある。


・ボスニアとロシアで見たことあるな。


・中国、台湾、香港、タイ、インドネシア、マレーシア、シンガポール、いろんな国にある。


 

 

・韓国の地下鉄の駅でトイレに入ったとき、しゃがんでするタイプの便器しかなくて結局できなかったんだよね。今はもう慣れたんだけど。

 

・イタリアの公衆便所にはときどき和式便所があるけど、たしかにそっちの方が清潔な気がする。

 

・日本では靴が盗まれることはないの?

・日本で靴が盗まれることはほとんどないよ。日本人はお互いに尊敬し合ってるからね。


・日本で物を盗む人なんていないよ。


 

 

・カナダやアメリカではみんな自転車に乗らないの?オランダではみんな自転車に乗るよ。

 

・ベルギーでもみんな自転車に乗るよ。子供が4歳になったら親は自転車の乗り方を教えるんだ。

 

・スペイン語にも敬語はあって、親や年上の人には敬語で話すよ。

 

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2015/09/21 21:33 ] 日本の生活 | CM(3)


最新記事

[ 31607 ]
家ではもちろん洋式シャワートイレだけど、公共のそれらを使うのは嫌
便座に座るだけでも抵抗あるのにウォシュレットなんて無理ゲー
和式なくすなんてありえん
[ 2015/09/21 21:54 ] [ 編集 ]
[ 31608 ]
海外のスクワットトイレを「和式」とするのはどうなんかね。
[ 2015/09/21 23:19 ] [ 編集 ]
[ 31615 ]
公共では和式使ってるなぁ。洋式きたねーしw
色んなオッサンが座った便座とか例え拭いても抵抗ある。
靴とか論外。どんな人が履いたか知らん靴とかなんか病気もらいそうだ。
てか靴盗むくらい貧乏な人いないんじゃない?

納豆は1歳半の娘がめちゃくちゃ食べる。
最近味知ってきたのか偏食がひどくなって逆に納豆しか食べん。
外国でも1歳くらいなら好きになるんじゃないの?
[ 2015/09/24 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



