海外「日本の芸術はレベルが違いすぎる」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本の芸術はレベルが違いすぎる」

18世紀の西洋の絵画と、同時期の日本の浮世絵を比べてみた画像です。浮世絵といえばこれ、というくらい有名な東洲斎写楽による『三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛』ですね。

View post on imgur.com



東洲斎 写楽(とうしゅうさい しゃらく、とうじゅうさい しゃらく)とは、江戸時代中期の浮世絵師。約10か月の短い期間に役者絵その他の作品を版行したのち、忽然と画業を絶って姿を消した謎の絵師として知られる。 東洲斎写楽 - Wikipedia


東洲斎写楽



tweet Like hatena google+

おすすめの記事






以下、海外の反応。

 

・東洲斎写楽だな。

 

・この日本の二次元芸術へのこだわりが優れたアニメーション作品を生み出したんだな。

 

・江戸時代の絵画だろ。この時代の日本の絵画って好きなんだよ。

 

・これも日本だろ。

View post on imgur.com




 

 

・このサムライ、『ザ・シンプソンズ』みたいな顔してるな。

 

・『ザ・シンプソンズ』を作ってるのもアジア人なんだよな。200年も前からこういうスタイルを練習してたんだな。

 

ザ・シンプソンズ

 

 

・日本はルネッサンスとは関係ないからな。

 

・実際はこの日本の絵画の方がよっぽど進んでるんだけどな。

 

・日本の絵画は西洋の芸術、二次元のデザインに大きな影響を与えた。日本の方が西洋より進んでたんだよ。

 

・日本の芸術は他の国よりも何百年も先に行ってたんだな。

 

・日本はルネッサンスをとばしてモダニズムへと突入してたんだな。

 

・歌川国芳が一番好き。

Mitsukuni defying the skeleton spectre invoked by princess Takiyasha.jpg
"Mitsukuni defying the skeleton spectre invoked by princess Takiyasha". Licensed under パブリック・ドメイン via ウィキメディア・コモンズ.

 

 

・この日本の浮世絵が西洋の印象派の画家に大きな影響を与えたんだよ。そしてそれがアール・ヌーヴォーやキュビズムへとつながった。

 

・浮世絵は江戸時代に流行ったんだけど、一般庶民に対して売られてたんだよな。ルネッサンス期の絵画は一般庶民が買うものではなかったはずだ。

 

・日本のこの絵は大衆芸術だったんだよ。大量生産されていた。

 

・日本の芸術レベルはスゴイぞ。アニメーション、音楽、声優、脚本、全てにおいて他を超越している。





 

 

・西洋のキリスト教芸術と日本の神道系芸術だけを比べてもな。中東系、アフリカ、南米、オーストラリア、インド、全部違うぞ。

 

 

出典:Art level: Japan

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2015/09/17 19:33 ] 日本の文化 | CM(10)
おすすめの記事


最新記事


[ 31594 ]
神道系芸術ってなんだよ
[ 2015/09/17 19:57 ] [ 編集 ]
[ 31595 ]
進歩主義的な意見ばかりで、アメリカ人っぽいな
[ 2015/09/17 20:18 ] [ 編集 ]
[ 31596 ]
浮世絵もアニメも芸術ではなく大衆娯楽だろ。 art ではなく entertainment だ。そもそも西洋絵画とはジャンルが違う。
[ 2015/09/17 20:54 ] [ 編集 ]
[ 31597 ]
なんで版画と油絵比べるんだよ
若冲みたいな日本画と比べろよ
[ 2015/09/17 21:18 ] [ 編集 ]
[ 31598 ]
浮世絵の200年後にピカソだから日本は進んでいた
[ 2015/09/17 21:38 ] [ 編集 ]
[ 31599 ]
この後、日本の版画での雨や水の表現法に
世界中の絵描きや美術商に衝撃を与えたんだけどね
[ 2015/09/17 22:07 ] [ 編集 ]
[ 31600 ]
毎年同じネタ出てくるけど
これ褒めてるんじゃなくて 日本をバカにするネタだぜ・・・
[ 2015/09/17 22:11 ] [ 編集 ]
[ 31602 ]
前に日本美術に影響をうけた西洋の画家の作品ばかりを集めた美術展みたけど
白人は圧倒的に平面とデフォルメが苦手なんだろうなと感じた
デフォルメしようとしてるんだろうなってのがびっくりするくらい下手くそだった
脳みその構造の違いだと思うわ
[ 2015/09/18 18:32 ] [ 編集 ]
[ 31603 ]
版画と絵画の区別もつかない奴等が
美術語ってんなよ。
[ 2015/09/19 13:29 ] [ 編集 ]
[ 31604 ]
進撃の巨人やん。
このころからあったんかいw
[ 2015/09/20 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


