沖縄の辺野古埋め立て承認取り消しを翁長知事が表明…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

沖縄の辺野古埋め立て承認取り消しを翁長知事が表明…海外の反応

沖縄県の翁長雄志知事が2015年9月14日、県庁で記者会見を開き、米軍普天間飛行場移設計画で仲井真弘多前知事が承認した辺野古沖の埋め立てを取り消す方針を表明しました。



 

これに対して菅義偉官房長官は「既に行政判断は示されており、法的瑕疵はない」と反論。



誤解だらけの沖縄米軍基地



tweet Like hatena google+

おすすめの記事




以下、海外の反応。

 

 

・もう米軍基地は全て引き上げようぜ。沖縄はアメリカ軍兵士が落とす金を失うことになるだろうが。

 

・米軍基地がなくなったら地域経済にとっては大きな損失になると思うよ。

 

・中国の侵略から日本を守ってるのはアメリカ軍だってことを日本人はわかってないんだろうか。

 

・もう沖縄からは引き上げよう。中国が南シナ海で何かをしても、日本に対応させればいいよ。

 

・中国が攻めてきたらどうするんだ?

 

・沖縄はアメリカが多くの命を犠牲にして守ったんだ。だから沖縄はアメリカのものだ。

 

・アメリカ軍がいなくなれば中国は南京大虐殺の仕返しをしてくるぞ。

 

・フィリピンのときみたいに撤退してみればいいんじゃないかな。そうすれば奴らも米軍基地の重要性がわかるだろう。
米国とフィリピンは28日、米軍のフィリピン展開強化を柱とする新軍事協定に署名した。かつてフィリピンに駐留していた米軍は1992年までに撤退していたが、今回の協定で22年ぶりに復帰し、事実上再駐留することになる。米比両国には、米軍のフィリピン派遣を拡大することで、南シナ海への進出を強める中国をけん制する狙いがある。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2800W_Y4A420C1EAF000/

 

 

・もう沖縄は独立国になればいいよ。

・資源と収入が足りないと思う。


・独立した瞬間に中国に侵略されるよ。


 

琉球独立宣言

 

 

・米軍基地ができた当初は周りには何もなかった。それがどんどん周りに家を建て始め、今ではアメリカ軍に出て行けと言っている。

 

・沖縄県民は早く中国語を習い始める方がいいぞ。沖縄と中国の間の障壁となっているのは日本政府じゃなくてアメリカ軍だ。

 

 

出典:Okinawa leader threatens to revoke approval to move US base

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アメリカ
[ 2015/09/15 07:33 ] 日本の政治 | CM(4)
おすすめの記事


最新記事


[ 31588 ]
シナ人もアメリカ人も大して違わないどころかそっくりなんだな、メンタル
[ 2015/09/15 11:45 ] [ 編集 ]
[ 31590 ]
沖縄の人は独立とか望んでない、望んでいるのは余所から沖縄に引っ越して来た人達とよく言う。
このところからも外国人参政権は危険だと分かる。
[ 2015/09/15 12:11 ] [ 編集 ]
[ 31591 ]
原発問題に似てる気がする。
沖縄には基地が多過ぎるのは確かだと思う。
代わりに補助金/交付金やるし米軍で潤うんだから我慢しろよ では反発するのは当然だと思う。
[ 2015/09/15 20:07 ] [ 編集 ]
[ 31726 ]
那覇空港には言及せずw
[ 2015/10/04 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。