台風の影響で浸水した浜松駅地下道の画像が話題に…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

台風の影響で浸水した浜松駅地下道の画像が話題に…海外の反応

台風の影響で浸水したとされる浜松駅の地下道の様子が海外で話題になっています。日本人から見ると、「こんなに水が入り込むなんて酷い状況だ」となるところ、海外の人にとっては「こんなに水がキレイだなんて信じられない」となるようです。







 


世界が憧れる日本人という生き方



tweet Like hatena google+


以下、海外の反応。

 

 

・マジでプールみたいだな。

・壁に広告がなければ完全にプールだ。


 

 

・日本では洪水さえも礼儀正しいのか。

 

・アメリカではこんなキレイにはならないな。

 

・日本という国全体が清潔だから、洪水も濁らないんだろうな。

 

・水がキレイなんじゃなくて道路がキレイなんだよ。日本の道路は他の国ではありえないくらい清潔なんだ。

・日本もキレイだけど、スイスの方がキレイだよ。そしてシンガポールはもっとキレイ。


・韓国もめちゃくちゃキレイ。


・ロサンゼルスではテーブルに落ちたものは食べられないけど、ソウルでは床に落ちたものでも食べられる。


・日本人はきれい好きだからな。


・Mr. Cleanは日本人だと思う。


 

Mr. Clean

 

 

・水がきれいなのは放射線のおかげで殺菌されるからだな。

 

・これがニューヨークの地下鉄だったらどうなってたかな。

・ハリケーン・サンディの後はこんな感じだったよ。


 
View post on imgur.com



 

 

・飛び込んで泳ぎたくなるな。

 

・なんか映画の『タイタニック』を思い出した。



タイタニック

 

 

・日本にホームステイしてたとき、ホストファミリーが川に連れてってくれたんだけど、川の水を飲んでもかまわないと言われたときは驚いたな。

 

・中国ならこうはならない。

 

・ストックホルムで洪水が起きたら床が見えなくなるよ。

ストックホルム
http://imgur.com/A6PN3SC


 

 

・日本は全てにおいて優れてるんだな。

 

・やっぱり日本は最高だ。

 

 

出典:‘Like a swimming pool’: Chinese netizens marvel at cleanliness of Japanese flood watersJapanese flood water. Probably as clear as my nearby swimming pool's water.

 

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2015/09/13 13:33 ] 日本の文化 | CM(12)


最新記事

[ 31576 ]
呼ばれてないのにチョチョチョチョーン
[ 2015/09/13 14:06 ] [ 編集 ]
[ 31577 ]
まあ、韓国はいつも通りのウソつきだな。
上水道と下水道が混じってるのなんかバレてるしな。
それでなくても、地面に雨降ったらその時点で大腸菌まみれなんだから。
[ 2015/09/13 14:28 ] [ 編集 ]
[ 31578 ]
川の水は飲んだらダメだぞ
[ 2015/09/13 14:31 ] [ 編集 ]
[ 31579 ]
みなさん、韓国へ行くということは、大小便入りの水を飲み、大小便入りの料理を食べ、大小便入りのスープを飲み、大小便でうがいをし、大小便の風呂に入り、大小便のシャワーを浴びる、という事なんですよ?

ウソだとか大げさだとか思いますか?いいえ、韓国最大の新聞、朝鮮日報自身が暴露した厳然たる事実です。
(日本のブサヨマスゴミは一切隠蔽して報道しませんけどねw)
 ↓↓↓↓

◆韓国の水道水には大小便が混入している事実を韓国メディアが公表

 ソウルの上水道に、トイレの汚水を未処理のまま放流していることが判明

京畿道南楊州市が15年以上にわたり、下水処理場の「秘密放流口」を使ってトイレや台所の汚水を首都圏ソウル住民の上水源に垂れ流していた問題で、同市はこの事実が公表された後も別の形で汚水の無断排出を続けている。
南楊州市は21日、和道下水処理場の現場に取材陣が殺到すると、北漢江支流のムクヒョン川に汚水を流していた秘密放流口2カ所を閉じ、垂れ流しをやめたように見せ掛けた。

だが、秘密放流口が閉じられたことで汚水は地下の下水管を逆流し、下水処理場の約500メートル上流にあるマンホールから噴水のように噴き出した。約10キロ離れた首都圏住民の上水源となる八堂湖に流れ込んだ。

朝鮮日報
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/22/2012082201312.html
[ 2015/09/13 14:35 ] [ 編集 ]
[ 31580 ]

★民度、清潔レベル★


 日本>>欧米先進国>>台湾=ヨーロッパの中進国(+アルゼンチン)>>上海>>東南アジア=中南米>>>アフリカ諸国=中国・南北朝鮮



下水どころか、飲料水に使う上水道にすら糞便がながれている下朝鮮は東南アジア以下の土人後進国です。
 
[ 2015/09/13 14:36 ] [ 編集 ]
[ 31581 ]
被曝奇形民族の朝鮮ゴキブリは
 
  世界一放射能をまき散らして、世界中に迷惑かけている事を早く謝罪しろよ!

ドイツ人からも世界一嫌われていて生きている価値が全くない地球のゴミw


>【放射能韓国】 東京の60倍!放射線量が多い韓国ソウル、韓国五輪は中止すべきではないか?という声
> なんと福島の緊急避難区域より放射線量が多い韓国ソウル

<画像> ttp://i.imgur.com/7sZbefq.jpg
・韓国ソウルは毎時3マイクロシーベルト、東京(毎時0.034~0.052マイクロシーベルト)の60倍!
・福島緊急避難区域(基準:毎時2.28マイクロシーベルト)よりも放射線量が多い
2013/9/12  ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130912/frn1309120735000-n1.htm


 「韓国人女性の甲状腺がん発症率は日本の14倍」(中央日報12年11月2日)

   ↑↑↑
糞喰い民族の朝鮮グックモンキーは、放射能まみれの被曝奇形民族ですwww
[ 2015/09/13 14:39 ] [ 編集 ]
[ 31582 ]
基地外ブサヨと朝鮮グック猿の共通点

 病的なしつこさで、いつまでも放射能ネタに粘着し続けるw
[ 2015/09/13 14:41 ] [ 編集 ]
[ 31583 ]
韓国ってみじめな国だよな。
何の自尊心もない。哀れ。
[ 2015/09/13 14:53 ] [ 編集 ]
[ 31584 ]
韓国って 上水に処理しきれない下水混ぜてたから
夏に水道水に藻が発生して臭くて飲めなくなってたよね
対策が沸かして冷蔵庫で冷やしたら臭くなくなるとか指導してたから
知らないはずなさそうなのに。よく綺麗とか自画自賛できるよなぁ・・・恥知らず
[ 2015/09/13 14:56 ] [ 編集 ]
[ 31585 ]
>ソウルでは床に落ちたものでも食べられる

朝鮮では皿の上に載った食い物すら危険です
[ 2015/09/13 16:34 ] [ 編集 ]
[ 31586 ]
>ロサンゼルスではテーブルに落ちたものは食べられないけど、ソウルでは床に落ちたものでも食べられる。

だからラーメンを床にぶちまけて犬喰いするのか
[ 2015/09/13 16:55 ] [ 編集 ]
[ 31587 ]
そりゃ未だにリアルに大便食ってる糞喰い民族の朝鮮グックモンキーなんだから、床に落ちたくらいなら平気で食うだろw
[ 2015/09/13 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



