海外「10年後、アニメはどうなってると思う?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「10年後、アニメはどうなってると思う?」

・10年も経てばアニメは見た目も、テーマも、ジャンルも変わるけど、2025年にはアニメはどうなってると思う?

 

 

・尾田「ワンピースはようやく半分まできました」

 

・ナルトGTが不評に終わる。

 

・『スティール・ボール・ラン』がアニメ化される。

・10年ではないな。20年後だろ。


 

スティール・ボール・ラン

 

 

・バーチャル・リアリティの技術が確立されていてほしいな。そして『シドニアの騎士』みたいに3Dモデリングを使ったアニメが増えてほしい。



 

 

・CGがもっと増えるなら『シドニアの騎士』より『ゴッドイーター』みたいなのが増えてほしい。



 

 

・ヤオイをもっと作ってほしいな。

 

・キャベツが超リアルになる。

 


tweet Like hatena google+

おすすめの記事





 

・二次嫁がホログラム化される。

・三次元の女は嫌なんだろ?


・すでにホログラム化されてコンサートまでやってるんだが。


 



 

 

・バーチャル・リアリティ・アニメだな。今あるジャンルはそのままで、ファンタジー系アニメが流行る。

Oculus Riftでオレの嫁と会える本

 

 

・『モンスター娘のいる日常』がバーチャル・リアリティ・アニメになってバカ売れして、他のスタジオもケモノ女子ハーレムものを作るようになる。

 

・全ての少年漫画アニメがUfotableレベルのクオリティになる。

 

・もっとCGが使われるようになって、CGの質も上がる。西洋の物語がもっとアニメ化される。

 

・もっとストーリーが長くなる。

 

・でも『傷物語』はまだアニメ化されてない。

 

・ソードアート・オンラインが現実になる。

 

・もっとアニメが表現方法として認められるようになる。

 

・60fpsになってほしいな。

・今は一秒あたり8から12フレームだよ。それを24fpsにしてるだけ。


 

 

・CGは60fpsになるけど、背景はずっと手描きのまま。

 

・どれだけCGの技術が向上しても手描きのスタイルは残っててほしいな。

・10年ってかなり長いぞ。技術は良くなる一方だろう。今の技術でも2Dのキャラクターを3Dで見ることができる。


 

 

・E-moteやLive2Dのような、2D風の見た目の3DCGが主流になる。手で描く部分は少なくなり、解像度やフレームレートは向上する。そのうち、アニメを動画の形で提供することはなくなり、ゲームのように3Dプログラムで提供するようになる。視聴者は自分で自由に視点を動かせるようになる。



 

 

・アニメを巨大ロボットの中で見るようになる。

 

・レトロなアニメに回帰するんじゃないかな。『鉄腕アトム』や『鉄人28号』みたいなアニメが流行る。

・『鉄人28号』は何年かに一度はリメイクされてるからね。


 

 

・日本のオタクだけをターゲットにするんじゃなくて、海外のオタク向けに作ってほしい。アイドル系や萌え系はもういらない。

 

 

出典:What do you expect anime to be like in ten years?

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アニメ
[ 2015/08/19 23:33 ] アニメ | CM(10)
おすすめの記事


最新記事


[ 31470 ]
うるせーぞ願望と文句だけで金も出さないくせにお前ら向けに作るわけねーだろ
萌えアニメ黙ってみとけ
[ 2015/08/19 23:57 ] [ 編集 ]
[ 31471 ]
>日本のオタクだけをターゲットにするんじゃなくて、海外のオタク向けに作ってほしい。アイドル系や萌え系はもういらない。

これだな
キャラクターもストーリーもコピペで出来たようなウンコ作品ばっかで飽きる
まとめサイトで取り上げるアニメよりもMALで高評価なものを見た方が面白い
[ 2015/08/20 00:24 ] [ 編集 ]
[ 31472 ]
海外のオタク向けなんて金にならん自殺行為をするわけないでしょ
アホか
[ 2015/08/20 01:20 ] [ 編集 ]
[ 31473 ]
暗殺教室が海外配信料だけで制作費を回収できたっていう事実は
ちょっとした明るいニュースじゃない?
円盤の売上に依存しない事で安牌のテンプレアニメじゃない
意欲的な作品が作れる環境が出来つつある兆しかも。
[ 2015/08/20 06:32 ] [ 編集 ]
[ 31474 ]
4年後にテレビアニメという形態が限界に
7年後には国内のスタジオの半分が倒産
クリエーターが失職するが海外まで見ても受け皿がなく、技術が失われ始める
10年後には一部大手スタジオが劇場用のアニメを作るのみになってる
それ以降、アニメは手塚以前の「時間と金がかかる」というまっとうな評価に落ち着く
[ 2015/08/20 07:27 ] [ 編集 ]
[ 31482 ]
外人って割ってばっかりで金払わねーからな、特に三国人は割ればかりでケチ臭い。
たまには金払って円盤買えよ。
金払えばお前ら外人の為にアニメ作るんだよ。
[ 2015/08/21 01:54 ] [ 編集 ]
[ 31483 ]
※31473
そういう稀な例を出されてもなー、クランチロールは無料でカネを生まないし……
一方日本といえば、特に地上波の地方局は放送してるのなんてほぼ無いし、ニコ動だとプレミアム会員じゃないと画質は糞だし、AT-Xは月に2000円近く払わないといけないし、収入の殆どが日本で金払って見てる奴らだろ。
東京キー局をネットする局が全部そろってるのに、深夜アニメが皆無っていうクソな北海道という場所があって……
[ 2015/08/21 02:01 ] [ 編集 ]
[ 31490 ]
原作を求めて海外作品に手を出すようになるといいかもしれん。
[ 2015/08/23 12:05 ] [ 編集 ]
[ 31491 ]
Live2Dが主流になるだろうな。動画という職業がなくなって、原画やキャラデに着色したものが動く。マンガやラノベイラストがそのまま動くことになるよ。背景もLive2D化するから、常時動く背景になる
[ 2015/08/23 12:28 ] [ 編集 ]
[ 31492 ]
このまま国内向けばっかり作ってても死ぬだけだと思うけど。
正直、萌え系なんざ作っていても面白くない。
[ 2015/08/23 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


