沖縄のビーチで第二次世界大戦の名残を発見した…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

沖縄のビーチで第二次世界大戦の名残を発見した…海外の反応

「沖縄のビーチで第二次世界大戦の人工遺物を見つけた」という画像が投稿されていました。写真に写っているのは弾丸の薬莢とアメリカ海軍の制服のボタンであると見られます。
View post on imgur.com



 

ペリリュー・沖縄戦記



tweet Like hatena google+

おすすめの記事




以下、海外の反応。

 

 

・これは具体的に何なんだ?

・左が薬莢、右がアメリカ海軍の制服のボタンだよ。


 

 

・こういうのって沖縄にたくさん落ちてるものなの?

・なかなか見つからないよ。特に人が多いビーチにはない。


 

 

・本当に戦争があったんだなってことが実感できるね。

・沖縄は太平洋戦争のターニングポイントになったからね。たくさんの慰霊碑がたてられてるよ。


 

 

・ボタンの裏に「Made in Waterbury, CT」って書いてない?僕の故郷なんだけど、昔は制服のボタンはほとんどここで作られてたんだ。

・ボタンの裏は腐食が進んでいて何もわからなかったよ。


 

 

・戦闘用ジャケットではなくて正装用のジャケットのボタンだな。

 

・薬莢の底には何て書いてある?

・錆びて何も読めない。


 

沖縄で拾った薬莢

 

 

・僕も沖縄でM1ライフルを二丁と砲弾、薬莢をたくさん見つけたよ。残波ビーチだったと思う。

 

・左はM1カービン用の.30カービン弾だな。右はたしかに海軍の制服のボタンだ。

 

・どこで見つけたのかをちゃんと自治体に報告した方がいいんじゃないの?

・こんなものいくらでも落ちてるから、誰も気にしないよ。


 

 

・博物館に持って行けよ。

 

・日本人に見つからないように隠しておけよ。日本人は第二次世界大戦をなかったことにしたいみたいだからな。

 

・「Battle of Okinawa Historical Society」に寄付してやってくれないか?

 

・2000年頃にキャンプ・シュワブに駐留してたんだけど、海でシュノーケリングしたときに拳銃を見つけたよ。

 

・僕も2004年にキャンプ・シュワブにいたとき、森を散歩してたら銃痕があるヘルメットを見つけた。アメリカ軍のヘルメットだったよ。

 

・祖父は第二次世界大戦中に沖縄で負傷したんだよ。アメリカ軍は本州に攻め込む計画もあったみたいだけど、原爆で日本が降伏して終わったんだよな。

 

・僕の父は沖縄に上陸したアメリカ海軍の一人だった。一度は自分も沖縄を見てみたいな。

 

・この弾丸が誰かの命を奪ったんだろうか。

 

 

出典:I found a couple of WWII a artifacts at a beach in Okinawa, Japan this weekend.

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2015/07/21 23:33 ] 日本の社会 | CM(3)
おすすめの記事


最新記事


[ 31371 ]
歴史を感じるねえ。
しかしまだこんなものが見つかるんだ。驚き。
[ 2015/07/22 00:11 ] [ 編集 ]
[ 31376 ]
>日本人に見つからないように隠しておけよ。日本人は第二次世界大戦をなかったことにしたいみたいだからな。

「異教徒のサル相手だからへーきへーきw」みたいなノリで核爆弾の実験台にしてくれたことはしっかり覚えてますよ(ニッコリ)
[ 2015/07/22 10:32 ] [ 編集 ]
[ 31380 ]
害人が来なくていいから(良心

なにがしたいの?
[ 2015/07/22 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。