原発20キロ圏内に生きる男…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

原発20キロ圏内に生きる男…海外の反応

翻訳元:原発20キロ圏内に生きる男 - Alone in the Zone





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・悲しすぎる。そして恐ろしい。

アメリカ


・この撮影スタッフは防護服を着ていないのかな?短い間だけなら放射線は気にしなくていいの?

イタリア


・放射線の影響は30年、40年経たないとわからないよ。ニューヨークタイムズやWHOが「2年経った今、影響は少ない」なんて言ってるけど、あと28年経たないと何も言えないはずだよ。


・彼はどこでタバコとライターを買ってるの?隣の街まで買いに行ってるの?

カナダ


・素晴らしく、そして悲しいドキュメンタリー動画だな。

アメリカ


・世界は福島の原発事故から何かを学んだだろうか。原発産業はこれからも人々を放射能汚染の危険に晒し続けるのだろうか。まるで何事も無かったかのように新しい原発が建てられている。もう自然災害は起こらないとでも思っているんだろうか。

アメリカ


・この動画はいろんな映画祭に出品するべきだな。


・この松村さんの家族はどうしたんだろう。

カナダ


・日本人を尊敬する。絶対に負けない強さと忠誠心と誇りを持っている人達だ。

アメリカ


・9:35に感動した。

アメリカ


・愛にあふれてる人なんだね。

日本


・戦う人間は素晴らしい。


・こういう人はきっとあと30年は生きるよ。


・動物のために自分の命を犠牲にするなんて、本当にすごい人だ。

アメリカ


・自然を愛し、そのために命をかけられる人はきっと永遠に死なないだろう。脱帽です。

アメリカ


・これが彼なりの怒りの表現方法なんだ。彼の気持ちはわかるけど、彼に何を言ってあげればいいかわからない。

日本


・命の尊さを教えてくれる動画だね。全ての人がこの松村直登さんのような心を持っていればいいのに。


・タバコを持ってる姿がマーロン・ブランドみたいだ。

アメリカ


・チャールズ・ブロンソンに似てるな。

イギリス


・心が痛むね。政府は何をやってるの?


・きっと彼は素晴らしい人物なんだろう。アホな奴らが彼の人生を狂わせたのは許し難いことだ。

カナダ


・僕は地震が起きた時に横須賀の米軍基地にいたんだけど、揺れは10分くらい続いてた。横須賀は被害は少なかったけど、その後の津波や原発事故のニュースはすごく怖かったよ。

アメリカ


・日本人は素晴らしい人達だよ。歴史や文化は優れてるし、人々は暖かい心を持っている。

イギリス


・資本主義によって人間は自由を得たけど、本当の自分を生きるには膨大な金がかかる。

アメリカ


・これは世界の都市のうちの60%の都市で起こり得ることなんだ。

アメリカ


・勇敢な人だな。尊敬します。

マレーシア

死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日東京原発



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 福島 原発
[ 2013/03/14 22:03 ] 日本の男性 | CM(12)
おすすめの記事


最新記事


[ 5457 ]
いや避難しろよ
[ 2013/03/14 22:37 ] [ 編集 ]
[ 5458 ]
避難できないんだって言ってたじゃん
避難所は定員オーバーで、親戚に家も人がいっぱいで住めなくって
じゃあもう地元に残るしかないか、ってなったんだって
何十年と積み重ねてきたものを簡単に捨てられるかよ
[ 2013/03/14 22:51 ] [ 編集 ]
[ 5459 ]
これは日本人が見るべき。
もの凄い辛い。
国は避難した人らの土地もちゃんと守ってやってよ。
おかしな法律で乗っ取ったりするなよ。
本気で対処したってほしい、東北を最優先に。
[ 2013/03/14 23:26 ] [ 編集 ]
[ 5460 ]
何故に日本のメディアはこういうドキュメンタリー作れんのだよ
[ 2013/03/14 23:51 ] [ 編集 ]
[ 5461 ]
なにを言ったらいいかわからない

とりあえず、東電と国は、福島の人たちの財産をちゃんと保障してあげてよ
水俣病のときみたいなことを繰り返さないでよ
[ 2013/03/14 23:53 ] [ 編集 ]
[ 5464 ]
福島はもう人が生きていける環境では・・・
コッペリオンのようだな
[ 2013/03/15 00:36 ] [ 編集 ]
[ 5465 ]
な~んにも起きなかったら放射脳が毒盛りに行くんだろうなぁ
[ 2013/03/15 01:54 ] [ 編集 ]
[ 5466 ]
本当に驚いた

日本で一番美しい男が福島にいるとは…
アメリカからのコメでこの人のことをタバコ吸ってる姿がマーロン・ブランドみたいって書いてる人がいるけど、この男の人の落ち着いた雰囲気といい意思といいモノの言い方とか、すごいなあ

言ってることもやってることも物腰も理想の日本男児
官僚や電力会社のような権力の中枢にいる人の中にはこんなかっこいい男はいないと思う

応援します
[ 2013/03/15 02:53 ] [ 編集 ]
[ 5467 ]
そもそも20キロ圏内はとっくに住めるレベルになっている
[ 2013/03/15 07:57 ] [ 編集 ]
[ 5473 ]
泣いた。素直にショックを受けた。
そして、ありのままの受けていてる姿は格好が良いと思った。

どうしてこういう事実を日本のマスコミは自分の足で取材して公表しない。
[ 2013/03/16 00:02 ] [ 編集 ]
[ 5486 ]
泣いた
松村さん優しい

原発事故なんて無ければ良かったのに
[ 2013/03/16 00:34 ] [ 編集 ]
[ 5538 ]
TEDで同じディレクターの震災動画を
見たが評価が引く過ぎ、再生されなすぎ。
個人をインタビューしていくんだが自殺だの復興は無理だの批判もあるからTVでは放送されないだろうな。
[ 2013/03/16 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


