日本に住んでる外国人は自分の国ではイケてない負け組なのか…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本に住んでる外国人は自分の国ではイケてない負け組なのか…海外の反応

日本に住む外国人に対して、他の外国人から「お前は自分の国ではイケてない、モテない、友達ができない、LOSER(ルーザー、負け組)だから日本にいるんだろう。日本にいれば友達ができるから」などと批判されることがよくあるようです。海外の掲示板などを見ても、日本を褒め称えるコメントがあれば、それに対して「weeaboo(日本かぶれ、日本びいき)」とレッテルを貼られていれのをよく目にします。



ルーザー


tweet Like hatena google+



以下、コメント欄のまとめ。

 

 

・ルーザーなんて言葉は中学校が使う言葉だよ。大人になって使ってる奴は、自分がルーザーだから他人も貶めたいだけ。

 

・僕は正真正銘のルーザーで、生まれてから一度も彼女ができたことがなかった。でも日本人の女の子で同じく彼氏ができたことがない、典型的なオタクのルーザーと付き合うことになった。

 

・基本的に、ほとんどの人は外国で暮らそうとする人に対して、勇気があってカッコいいとと思ってるはずだよ。

 

・コミュニケーション能力がなくて負け組だから自分の国を出るって思われてるの?移住する理由なんて人それぞれのはずなのに。

 

・わからなくはないな。日本に住んでる外国人のほとんどはたしかに自分の国に合わないから日本に住んでるんだと思う。僕が受けてる日本語の授業でも生徒はイケてない奴らばっかりで、アメリカが嫌いだから日本に行きたがってる。

 

・僕は日本に行きたいと思ってるんだけど、僕はたしかにルーザーだよ。

 

・どこの国の出身かによるんじゃない?私はブラジルに住んでるんだけど、日本に住めるなんて超ラッキーだと思うよ。

 

・僕は岩国の米軍基地に駐留してるけど、日本にいる外国人がルーザーだなんて聞いたことないよ。日本人もすごく礼儀正しく、親切に接してくれる。

・それは軍隊だからだろ。君が軍人ならどこに行っても尊敬される。


 

 

・僕は中国から日本に来たんだけど、僕を見下す日本人はたまにいるよ。でも僕が日本人の同僚よりもよく働いていたら、そんなことは言われなくなった。

 

・日本に移り住んで、言語や文化を学び、仕事を見つけるなんて大変なことをしてる人が負け組なわけないよ。

 

・自分の国を出る勇気のない奴が妬んでるだけだろ。

 

・どこの国から来たかなんて関係ねえ。

 

・他の人を負け組と言って貶めるのが勝ち組なら、俺は勝ち組になんてなりたくないね。

 

・日本に住んでて自分が幸せなら、他の外国人から何を言われようと気にしなければいいだろ。

 

・勝ち組も負け組もないよ。みんなそれぞれ違うだけ。

 

ステキな外国人に恋したら英語がペラペラになりました

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2015/07/08 15:33 ] 日本の社会 | CM(6)


最新記事

[ 31194 ]
以下トレーズ閣下禁止
[ 2015/07/08 16:40 ] [ 編集 ]
[ 31195 ]
真面目な話し移民とかなら一部を除いてそうだろな
ある程度優秀なら自国に居場所あるし
[ 2015/07/08 17:11 ] [ 編集 ]
[ 31196 ]
RedditやJapanTodayのコメントでグズグズ言ってる日本在住者はそうだろうな
[ 2015/07/08 17:26 ] [ 編集 ]
[ 31197 ]
欧米人でも、カタギの仕事についてなさそうな奴とか結構いるからな
何しに日本に来たんだろ
不気味な存在だよ、あとあと在日問題に絡んで外交問題とかになったりめんどくさそう
[ 2015/07/08 19:02 ] [ 編集 ]
[ 31198 ]
日本人で考えるとよく分かる。
新卒で就職せずに海外で宙ぶらりんの生活してる連中は、決して母国では勝ち組と呼ばれない。
[ 2015/07/08 21:01 ] [ 編集 ]
[ 31201 ]
そらそうだろ
母国で十分な職業.収入持ってて友人.恋人が居たら生活基盤国外に移すなんて誰も考えない
特に典型的weeabooみたいに漫画.アニメで描かれる理想郷"日本"に逃げ込むのは基本的に所謂"負け組"の発想

ただ現代日本は病的な外人コンプレックス患ってるから母国で底辺這いずり回ってた奴等でも女は寄って来るし
円は強いから英語講師でもしてりゃ母国に帰った後に困らない場合も多い 労働ビザも女が股開きながら献上してくれるから困らない
ジュリアン・ブランクも"カリスママン"画像の作者も正しいね 俺が外人の負け組でも日本目指すわ
[ 2015/07/09 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。