海外「狭い場所を利用した日本の家が素晴らしい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「狭い場所を利用した日本の家が素晴らしい」

翻訳元:Japan's Micro Apartment Boom





tweet Like hatena google+

・めっちゃかっこいい!

インドネシア


・さすがにこれはヤバイだろ。

アメリカ


・東京はやっぱりかっこいいな。

アメリカ


・リビングにバスタブがあるのと、天井が傾いているのはいただけないけど、それ以外はデザインもかっこいいし、いいと思う。

カナダ


・閉所恐怖症の人は大丈夫なの?

オーストラリア


・かっこいいね。

ベトナム


・なんかかわいそう。日本好きな人はかっこいいって言うけど、なんかニワトリ小屋みたいだよ。


・香港もこんな感じだよ。

香港


・安いんだったら、僕もここに住みたいな。

イギリス


・ヤバイ!かっこいい!

イギリス


・セックスするときは静かにしないとダメだな。

アメリカ


・日本人だったら僕の家に30人くらい住めるんじゃないか?

アメリカ


・アメリカ人は笑ってる場合じゃないぞ。ニューヨークもこんなもんだ。

アメリカ


・安く済むんならいいんじゃないか?無駄に広い家に無駄な金を使うべきじゃない。

アメリカ


・僕も東京に住んでるけど、こんな家ばっかりじゃないよ。ほとんどの人はもう少し広いところに住んでる。それに東京にだって山や畑もあるんだ。狭くて家賃が高いのは東京23区内だけだよ。この動画は誤解を生む。

日本


・1、2週間だけなら住んでみたいかな。

ドイツ


・いいなあ。日本に行ってみたいよ。

アメリカ


・アメリカ人は無駄に広い家に住んでて、それが無駄だってことに気づいてないんだ。イギリス人にとってはこの動画はそんなに驚くことじゃないよ。

イギリス


・こういうのいいね。要らないものを捨てて、シンプルに生きたい。

アメリカ


・素晴らしい。

イギリス


マルコヴィッチの穴 楽チン!クイック収納術



tweet Like hatena google+

[タグ] 東京
[ 2013/03/11 20:03 ] 日本の生活 | CM(23)


最新記事

[ 5363 ]
00:38
どこなのこれ?
本当に日本なの?
[ 2013/03/11 21:08 ] [ 編集 ]
[ 5364 ]
これはニワトリ小屋ではない。
犬小屋だ。
我々は日本社会という名の鎖に繋がれた犬っころなのだよ。
[ 2013/03/11 21:22 ] [ 編集 ]
[ 5365 ]
山手線の内側あたりならマンハッタンに一戸建て建てるようなもんだろ感覚的にさ
ワイオミングの糞田舎の話じゃないんだからメリケンは勘違いするなよ
[ 2013/03/11 21:59 ] [ 編集 ]
[ 5366 ]
こういう家には憧れる。
でもやっぱ将来はアメリカとかみたいなでっかい家に住みたい。
[ 2013/03/11 22:16 ] [ 編集 ]
[ 5367 ]
金持ちのデカい家より、不利な立地条件で知恵を絞った建築物の方が面白い。
後半の白い鉱物みたいな家は、「住宅プラン図鑑」(日経BPムック)という本で詳しく紹介されていた。(長さ40m、幅4m~2.4mの”超”細長住宅なんてのも)
[ 2013/03/11 22:38 ] [ 編集 ]
[ 5368 ]
秘密基地に欲しい。
[ 2013/03/11 22:48 ] [ 編集 ]
[ 5369 ]
東京の都心となると土地もないし高いから・・・
割と狭い土地に3階建てとかにする人が多いよね

アメリカよりもイギリスの人のが好意的だな
[ 2013/03/11 23:19 ] [ 編集 ]
[ 5370 ]
居住スペース的にはアメリカとかでキャンピングカーに住んでる人とかわらんと思う
[ 2013/03/11 23:23 ] [ 編集 ]
[ 5371 ]
5365
全っ然違う
土地が細切れで買える23区と違って(神宮前ですら一戸建てはたくさんある!)
細切れの土地を探すのが困難なマンハッタンやパリでは一戸建てを建てるなんてほぼ奇跡
しかもかつての住宅バブルによってハーレムのアパートでさえ高騰しまくり
山手線内の一戸建てが6千万くらいで買えるなんて海外からしたらバーゲン価格
中国の地方都市よりむしろ安いくらい
[ 2013/03/11 23:24 ] [ 編集 ]
[ 5372 ]
いやさすがにこんな狭い家に住んでるのは数えるほどじゃないか?
家賃が驚くほど安いなら考えるが
[ 2013/03/12 00:35 ] [ 編集 ]
[ 5373 ]
あのベッドはどこで買えるんだ!
[ 2013/03/12 00:53 ] [ 編集 ]
[ 5375 ]
こち亀の寺井が一軒屋を探す話でこんな感じの家あったな~
[ 2013/03/12 01:44 ] [ 編集 ]
[ 5376 ]
ロンドンも地価高いからなあ
[ 2013/03/12 02:37 ] [ 編集 ]
[ 5378 ]
ロンドンは土地持ちは一握りの大金持ちで、庶民は賃貸なんだって話。家具付きや共同してたりなのは違うけれど、狭いアパートは少なくないし、ラッシュアワーや高い地価には共感できるみたいだ。
[ 2013/03/12 04:08 ] [ 編集 ]
[ 5379 ]
>こういう家には憧れる。
>でもやっぱ将来はアメリカとかみたいなでっかい家に住みたい。

日本でも全然問題なくできるよ。東京近郊の土地ならただみたいなもんだ。交通の便を考えなければね。
[ 2013/03/12 07:15 ] [ 編集 ]
[ 5380 ]
いらないものを捨てるのはいいけど、自分は捨てるなよ
[ 2013/03/12 07:21 ] [ 編集 ]
[ 5381 ]
一人暮らしならこれでも良いよねw
[ 2013/03/12 08:05 ] [ 編集 ]
[ 5385 ]
マルコビッチの穴懐かしくてワロタwwww
[ 2013/03/12 14:42 ] [ 編集 ]
[ 5387 ]
潜水艦乗りの訓練に調度良いかも?
[ 2013/03/12 16:28 ] [ 編集 ]
[ 5388 ] ああああ
相続するたびに税金を納められなくて切り売りした結果狭い土地が生まれるんだよな
[ 2013/03/12 22:52 ] [ 編集 ]
[ 5390 ]
隣の芝はry
俺は庭でBBQしてみたいよ
[ 2013/03/13 15:40 ] [ 編集 ]
[ 5391 ]
ビフォーアフターの狭小住宅の回とか見せて現代の忍者屋敷だよって言ったら信じるかもなw
[ 2013/03/13 15:53 ] [ 編集 ]
[ 5392 ]
なんか子供のころ友達と一緒に廃材集めて空き地に作った秘密基地を思い出したわw
日本人はこういう狭い場所のほうが落ち着くって人が多いんだろうね
[ 2013/03/13 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



