フジテレビが池上彰の番組で韓国人の発言を捏造…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

フジテレビが池上彰の番組で韓国人の発言を捏造…海外の反応

2015年6月5日に放送されたフジテレビの「池上彰 緊急スペシャル!」にて、韓国人に日本に対する印象をインタビューするシーンで、映像中の発言と翻訳テロップが違っていた問題について、フジテレビが29日、間違いを公式に認めて謝罪した。

 

フジテレビのお詫び

 

翻訳テロップが違っていた発言は二つ。

女性が「文化がたくさんあります。だから、外国の人がたくさん訪問してくれているようです」と話す映像に「嫌いですよ、だって韓国を苦しめたじゃないですか」というテロップ。

男性が「過去の歴史を反省せず、そういう部分が私はちょっと…」と話す映像に「日本人にはいい人もいますが、国として嫌いです」というテロップ。

 

これに対するフジテレビのお詫びは以下の通り。
いずれも、編集作業でのミスに加えて、最終チェックが不十分であったため、誤った映像を放送してしまいました。
視聴者の皆様、インタビューにご協力いただいた方々、並びに関係者の皆様にお詫び申し上げます。今後はこのようなことがないよう再発防止に努めてまいります。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ikegamiakira_sp/



tweet Like hatena google+


以下、海外の反応。

 

 

・プロデューサーはどんだけアホなんだよ。

 

・この放送を見ている人に、一人も韓国語をわかる人がいないとでも思ったのかな。

 

・責任者はクビだな。

 

・アメリカのFOXニュースみたいなテレビ局だな。

フジテレビデモに行ってみた

 

 

・翻訳テロップを違う部分に貼ってしまったんだろ。そういうことはどこの国のニュース番組でもよくあることだよ。特にフランスでは会話の途中でVTRを切ることがよくある。

 

・韓国のテレビでも外国人嫌いを煽るために翻訳テロップを捏造してるよ。特にMBC。

 

・日本と韓国が仲悪いって全然知らなかった。

 

・そもそもテレビの翻訳なんて信用してない。

 

・ただのミスだろ。アメリカのメディアは平気で嘘をつくよ。

 

・日本も韓国も両方こういう捏造はしてそう。

 

・なんで未だに憎み合っているんだろう?

 

・韓国と北朝鮮が反日という共通点で統一する日が来るかもしれないな。

 

・数年前、友達が韓国に行ったんだけど、ホストファミリーが急にパーティーを開くと言うから、理由を聞いたら、日本に台風が直撃したからだと言われたらしい。

 

・そういえば韓国人の友達が真剣な顔して、日本人は七つの心臓と七つの顔を持っている、と言っていたな。

韓国が「反日国家」である本当の理由

 

 

・僕は日本で生まれて1990年代にアメリカ国籍になったんだけど、日本が第二次世界大戦中に韓国に対して行った行為について謝りたいと思っていたんだ。この場を借りて謝罪するよ。

 

・ついに日本もメディアを操作し、プロパガンダを放送するようになったのか。

 

・なぜ仲良くできないんだろう。憎しみは金と時間の無駄だよ。

 

 

出典:Japanese TV channel ran false subtitles in interviews with South Koreans in order to fan anti-Korean sentiment

 

tweet Like hatena google+

[タグ] 韓国
[ 2015/07/01 13:03 ] 日本の社会 | CM(7)


最新記事

[ 31143 ]
間違っただけだろって、事情を知らない外人は能天気で結構だな。その言い訳に正統性を求めるならば、その間違ったテロップが本来当てはまる映像がないとおかしな話なんだけど。嫌いという映像もあるという裏返しなわけで。
韓国人の嘘とか噂を真に受けて、日本は謝罪しろだの、歴史を認めろだの言ってくる外人がまだ大勢いることに落胆しかない。内情を自ら調べる労力や時間、そもそもこの問題を知らない興味のない外野手はだまっててほしいものだわ。
[ 2015/07/01 13:18 ] [ 編集 ]
[ 31144 ]
フジだし自作自演じゃねーの?
バレて日本が非難されるとこまでがシナリオ
[ 2015/07/01 13:35 ] [ 編集 ]
[ 31145 ]
※31143
たまにはネット以外の世界も見てみたら?謝罪しろとかいう外国人なんて10万人に1人もいないよ。日本がどこにあるかも知らない人が大半なのに。自意識過剰すぎるわ。
[ 2015/07/01 14:55 ] [ 編集 ]
[ 31146 ] 【竹島】"放棄政策4連発" (正体)ユダヤ ウォール街?在日パチンコ安倍晋三=【偽装保守】
局内外にいる、犯罪在日工作勢力=①在日系株主 ②在日系スポンサー ③在日系社員による、
いつものヤラセ・自作自演・マッチポンプ工作の可能性大。
いつもやりたい放題のそういう輩を削除しないと、どうしようもない。
[ 2015/07/01 20:21 ] [ 編集 ]
[ 31147 ] 『2015年「平昌五輪」で協力します。』(正体)在日パチンコ安倍晋三
在日工作フジTV大絶賛の韓流スター=チャ・スンウォン、韓国テレビ番組での発言
(YouTubeでは 既に7~8回 削除)
                               
『 悪い事をする時は "日本人"と言うんだよな、必ずね。』スタジオ www

 【韓国テレビ番組】(動画)
 ttp://www.youtube.com/watch?v=3tOnCzB1pwM
 ttp://www.youtube.com/watch?v=gG-yyl-YRR4
[ 2015/07/01 20:24 ] [ 編集 ]
[ 31166 ] 『朴大統領と力を合わせ努力していく』 2015年6月22日 (正体)在日パチンコ安倍晋三
【生放送】在日 毎日新聞 鈴木琢磨氏、ついつい 口が滑って 放送事故?【カット出来ない】

・在日TBS 「みのもんた」 司会 生放送
  (0:07~)
▲ 『 実際メディアにも 朝鮮学校の卒業生が たくさんいるんですよ!もぅ ええ。』
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   (番組 動画) ttps://www.youtube.com/watch?v=NlvoCAzn8A4
[ 2015/07/04 08:06 ] [ 編集 ]
[ 31170 ]
外人分かってねーな。日韓でいがみ合ってるんじゃない。嘘つきのゆすりタカリを日本人が嫌ってるだけ。
[ 2015/07/05 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。