韓国にあるビルの非常出口が怖すぎると話題に…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

韓国にあるビルの非常出口が怖すぎると話題に…海外の反応

韓国にあるビルの非常出口が怖すぎると話題になっていました。非常出口とはハッキリ書かれていないようですが、こんなドアを開けたらいきなり外に出るというのはたしかに危険ですね。

韓国にあるビルの非常出口

韓国にあるビルの非常出口

韓国にあるビルの非常出口



tweet Like hatena google+



以下、海外の反応。

 

 

・火事から逃げたら死ぬってこと?

 

・焼死か転落死か選べってことだな。

・911と一緒だな。


 

 

・きっと消防隊はこのドアの下にマットを用意しとくんだろ。ドアはどこから飛び降りるかの目印になるんじゃないかな。

 

・出口がないよりはマシだな。上手く使えば階段を降りるより速く出られる。

 

・別にハシゴや階段がないといけないわけじゃないだろ。

 

・カナダにもこういうドアはあるぞ。そんなにおかしいことじゃない。

 

この記事を思い出した。
 12日午前5時ごろ、新宿区歌舞伎町1丁目の9階建て雑居ビルの9階にある飲食店の店員から、「人が落ちたようだ」と110番通報があった。敷地内の地面に女性客が倒れていて、まもなく死亡した。

新宿署によると、店のトイレの個室内に、屋外に直結するのに外側に足場がない扉がある。署は、女性が何らかの原因で転落したとみている。

http://www.asahi.com/articles/ASGDD6G9YGDDUTIL02G.html

 

 

・韓国ではこういうドアには必ず避難用ロープが設置されていて、それを使って安全に避難することができる。

 

・新しく避難経路を設置できないような古い建物では避難用ロープが設置されているんだよ。それをどこかに引っ掛けて降りることができるようになってる。それでもこういうドアは危険で、トイレを探してる酔っぱらいが落ちたりするんだけど。

・僕も韓国に2年ほど住んでたけど、アパートには避難用ロープがあったよ。


・何も書いてないのはマズイだろ。あとドアノブに何かカバーのようなものをつけるべき。


・ロープをつたって降りられるほどの筋力がある人は少ないと思うが。


 

 

・学校で必ずパルクールを教えているとか。

 

・ニンジャは韓国にいたのか。

 

・バンザイって言いながら飛び降りるんだろ。

 

・ゴジラがビルを壊そうとしてるときに階段やハシゴを降りてる時間はないからな。すぐに飛び降りないと。

 

・韓国の安全対策は酷すぎるよ。釜山にいたとき、バーでイベントをやっていたら火事になったんだ。コックさんがコンロをつけっぱなしで火から離れてしまってて出火した。キッチンにはスプリンクラーもアラームもなかった。消火器もないんだよ。僕達がいた一階はまさに地獄だった。二階のカラオケ店の客はエレベーターを待ってた。ビルの外には階段があるのに。

・まさに韓国という国を象徴してる出来事だな。


 

 

出典:This is one of common fire exit type in South Korea. No, There's no ladder or stairs.

 

韓国の病

 

tweet Like hatena google+

[タグ] 韓国
[ 2015/06/29 23:33 ] 国際 | CM(0)


最新記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。