海外「なぜ日本では公共の場にベンチがあまりないの?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「なぜ日本では公共の場にベンチがあまりないの?」

・なぜ日本では公共の場に椅子やベンチがあまりないんだろうか。もしあったとしても、そこにはカバンや電話が置いてあって、誰も座ってない。

 

・そんなに少ないか?僕の国よりは日本の方がベンチが多い気がするけど。

 

・僕が住んでる場所にはバスの停留所にベンチの代わりに椅子が3、4脚ほど置いてある。どこかのおばあちゃんの家から持ってきたみたいに。

 

・僕が日本に一年間の交換留学に行ってたときも同じことを思った。他の交換留学生もそう言ってた。どこにも座れる場所がないんだ。

 

・日本以外の国と同じ問題があるんだろう。ベンチがあると、夜に寝るホームレスを引きつけてしまう。

・ホームレスは夜も寝ちゃダメなのか。


 

 

ホームレス


tweet Like hatena google+


 

・そういえばゴミ箱も公共の場にはないよね。

・ここ最近はテロ対策として公共のゴミ箱は撤去されてるんだよ。だから日本人はゴミは自宅に持って帰るか、店にあるゴミ箱に捨てるようになった。


 

 

・座らずにスクワットをして足を鍛えろってことだよ。だから日本人の肥満率は3.5%なんだ。

・最近は肥満の日本人も増えてきてる気がする。


・それだけじゃないよ。日本の食べ物はカロリーが低いんだ。


・唐揚げとご飯は十分カロリー高いぞ。


 

 

体脂肪が落ちるトレーニング

 

 

・みんなアジアン・スクワット(うんこ座り)をしてるんだろ。俺はできないけど。

・でも日本人はベトナム人とは違って、アジアン・スクワットが苦手なはずだよ。


・タイやベトナムではよく見るけど、日本では見たことないぞ。


・日本にもいるぞ。ソースはこれ


・工事現場に行けばたくさんいるぞ。


・日本でアジアン・スクワットをしてるのはヤンキーくらいだからな。


・アジアン・スクワットをするのは東南アジアの国の人だけだと思う。日本人は屋内では正座をするからね。


 

 

・サラリーマンは会社に椅子があるから、外で油売ってないで会社に戻って働けってことだよ。

 

・アメリカにはそこら中にベンチがあるのに、日本にはないよね。人が住みやすい街にしたくないんだろうか。

 

 

出典:What do the Japanese have against chairs/benches in public spaces? Why is it so hard to find a seat?

 

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2015/06/29 19:33 ] 日本の生活 | CM(9)


最新記事

[ 31133 ]
日本人が住みやすければ良い。
街中にベンチは邪魔なだけ。座りたかったら喫茶店にでも行ってください。
[ 2015/06/29 20:46 ] [ 編集 ]
[ 31134 ]
実際そう言うものを置くとね、不良外人共がスケボーとかでベンチをギッタギタに傷つけたりするの
そんで、ヘラヘラ笑って止めようともしないんだよ
ベンチがあった時は良く見かけたよ
歩道を歩いてても、相手が子供だろうが年寄りだろうが平気でスケボーでぶつかって行く
そう言う事をわざとにやってる外人が結構いたの!!
不良外人が日本の環境破壊をやってる事も知ってて、外人はフザけたコメントするんだよな
[ 2015/06/29 20:55 ] [ 編集 ]
[ 31135 ]
意味が分からない
ベンチがあると人が住みやすい国なの???
全くくだらない記事を見て今コメントしてる自分がいるw
[ 2015/06/29 21:48 ] [ 編集 ]
[ 31136 ]
日本の都会って常に流動的にせわしなく人が流れてるよな
ベンチとか広場とかゆっくりできる場所はもっと必要だ
[ 2015/06/29 23:04 ] [ 編集 ]
[ 31137 ]
条件反射コメ多いな
どう考えてもベンチは多いほうが何かと便利だろう
[ 2015/06/29 23:05 ] [ 編集 ]
[ 31138 ]
いや別にベンチ少なくないし
公園行けば余るほどあるけど
公共の場ってどこのこと言ってんだ?
路上とかやめてくれよ邪魔臭い
[ 2015/06/29 23:49 ] [ 編集 ]
[ 31139 ]
アメリカって住みやすかったっけ?
大災害直後の日本より治安悪くなかった?
公共物があっというまに汚されたり壊されたりしてなかった?
[ 2015/06/30 00:20 ] [ 編集 ]
[ 31141 ]
道端でうんこ座りは本当にかっこ悪い。
中国人や韓国人、東南アジア人はどこにでもベタベタ座ってるよな。
さすが土人と思うわ。
[ 2015/06/30 09:58 ] [ 編集 ]
[ 31153 ]
東京駅の名店街で働いていたとき、よく客から苦情を聞いたよ。あんまり毎日のように言われるんで管理会社の鉄道会館に言ったら、駅構内(改札より中側)にはベンチがある、改札より外はホームレスが占有するから置かない、だそうです。
[ 2015/07/02 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



