海外「日本にはオバマの付く地名がたくさんあるらしい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本にはオバマの付く地名がたくさんあるらしい」

翻訳元:Thanks Obama (Japan)
A whole bunch of places in a part of Japan start with the prefix "Obama"

オバマ



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・日本にはオバマ派っていう政党があるらしいからな。それの関係だろう。

・オバマっていうのは「小さい浜」って意味だよ。日本人の名前は場所を意味する場合が多い。「田中」は田んぼの中央だし。




・福井県の小浜市だろ。

・たしかに奴は小さいビィチだな。



・ファックイ!オバマ!




オバーマ!オバーマ!オバババーマ!


・陰謀論は本当だった。


・オバマを2016にも再選させたいんだろう。


・ハーケンクロイツがあるのはなんだ?

・しかも逆になってるな。



・オバマはナチスだったのか。



・マンジだろ?



・お寺の記号だよ。アジアでは普通に使われてる。ナチスとは関係ないよ。オバマとナチスも関係ない。





どんどん話すための瞬間英作文トレーニングCD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100NHK CD BOOK とっさに言える瞬発力・とぎれない会話力がつく 英会話タイムトライアル



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アメリカ
[ 2013/03/09 00:09 ] おもしろネタ | CM(40)
おすすめの記事


最新記事


[ 5304 ]
・オバーマ!オバーマ!オバババーマ!wwww
おばばばーまって意味不明だけどテンポがいいw
[ 2013/03/09 00:24 ] [ 編集 ]
[ 5305 ]   
想像した以上に多かった…
[ 2013/03/09 00:51 ] [ 編集 ]
[ 5306 ] @@
小浜じゃ改名しろとか言われてないのね。
宇佐は英語表記でUSAになるから米軍から名前変えろ言われたよね。
それに対する宇佐の返答が「お前んとこが建国する前からここは宇佐じゃ」と言ったら米軍黙っちゃったとか。
[ 2013/03/09 00:55 ] [ 編集 ]
[ 5307 ]
福井の小浜、JRで通った事はあるが
列車本数が少なくて、降りると家に帰れなくなるので
降りれなかった
駅にSL用のレンガの給水塔が残ってた気がする
[ 2013/03/09 01:13 ] [ 編集 ]
[ 5308 ]
思ったよりObamaだらけで笑ったw
小浜市が洒落で作ったオバマ饅頭という商品があったと思う
[ 2013/03/09 01:20 ] [ 編集 ]
[ 5309 ]
>>5306
宇佐の改名の件、ソースは何?
ググったがそんなの無いぞ。
[ 2013/03/09 01:21 ] [ 編集 ]
[ 5310 ]
※5309
多分作り話
本当だったとしても史料として残ってはいない
[ 2013/03/09 01:24 ] [ 編集 ]
[ 5312 ]
>>5309
U・S・O・だ・よ!
[ 2013/03/09 01:37 ] [ 編集 ]
[ 5313 ]
オバマとナチスの街w
うけるw
[ 2013/03/09 01:42 ] [ 編集 ]
[ 5315 ]
「バカチ ョンカメラは朝鮮人に対する差別」と同類の俗説だな
それを嬉々として動画にしてYoutubeへアップした”どっかの国の馬鹿”がいたけど
[ 2013/03/09 01:52 ] [ 編集 ]
[ 5316 ]  
ナチスと関係ないわけじゃなくて、ナチスがマンジを真似たマークを使ったんだよ。
[ 2013/03/09 01:53 ] [ 編集 ]
[ 5317 ]    
名前がかぶってるだけで媚びを売るような街に生まれなくてよかった
[ 2013/03/09 01:58 ] [ 編集 ]
[ 5318 ]
寺とナチスは無関係だけど

ナチスもそろそろまともに語れる時代になってもいいと思うんだ
言葉狩りみたいな感じになっちゃってるけど
[ 2013/03/09 01:59 ] [ 編集 ]
[ 5319 ]  
卍とスワスティカ、ハカリスティに関係はあるけどな。
[ 2013/03/09 02:12 ] [ 編集 ]
[ 5320 ]
>>5318
それはある。
俺は、高校時代日本史専攻で、理系だから、ヒトラーがどこまで非道な事を学問的には知らないから、何とも言えないが、彼が残した言葉が全て間違っているとは、思えない。
しかし、"歴史上、正解ではなかった。"とすることは賛成だけどね。
[ 2013/03/09 02:18 ] [ 編集 ]
[ 5321 ]
ハーケンクロイツじゃねえよw
[ 2013/03/09 02:54 ] [ 編集 ]
[ 5322 ]
安倍の苦
[ 2013/03/09 03:28 ] [ 編集 ]
[ 5323 ]
5304さん
コパカバーナ もしくは Copacabana (at The Copa)でぐぐってみてね
それでも判らなかったら
www.youtube.com/watch?v=b2f7281slDE

大昔、流行ったのよ。
[ 2013/03/09 04:23 ] [ 編集 ]
[ 5325 ]
それはハーケンクロイツだよ。
オバマはナチスと関係してる証拠だよ。
って流れにはなってなかったか。
[ 2013/03/09 04:40 ] [ 編集 ]
[ 5326 ]   
小浜が有名になっちゃったけど、実は尾浜も人名地名でけっこうあるんだよね
[ 2013/03/09 05:37 ] [ 編集 ]
[ 5327 ]  
竹島も話題になったときに、どこの竹島とか出てこないものな
複数あって注目されることが必ずしも幸いとは思えないが、不公平だ
[ 2013/03/09 06:10 ] [ 編集 ]
[ 5328 ]
奴らどんだけナチスアレルギーなんだよw

ナチスはドイツ国民に選ばれて政権についた正当な政党だよ。
敗者に鞭打ってその原因を作ったのは連合国で自業自得なんだけどな。
[ 2013/03/09 06:26 ] [ 編集 ]
[ 5329 ]
ドイツ国民どころかアメリカにも結構な割合でナチスシンパがいたのにな
それに卍が仏教の意匠であることはたしかだが、キリスト教の意匠でもある
卍も逆卍もヨーロッパの遺跡や古い建物によく描かれているのに都合のよい頭と感心するわ
[ 2013/03/09 08:54 ] [ 編集 ]
[ 5330 ]
>奴らどんだけナチスアレルギーなんだよw

相手を攻撃するのに便利な符丁なんすよ、ちょいと昔のヨーロッパでの「魔女」と同じく。

それを社会として忌み嫌っておけば、それを否定しておけばおk。
それだと認定すれば攻撃しておk。
それだと認定しかけてやれば対象の勢いを殺げる。うまくすれば封じられる。

符丁が違うだけの魔女狩り。
一般民衆にとってもよい娯楽。
[ 2013/03/09 09:01 ] [ 編集 ]
[ 5331 ]
オバマ=キングゲイナー
[ 2013/03/09 09:36 ] [ 編集 ]
[ 5332 ]
スモール・ビーチ
[ 2013/03/09 11:57 ] [ 編集 ]
[ 5334 ]
※5316
>ナチスと関係ないわけじゃなくて、ナチスがマンジを真似たマークを使ったんだよ。

逆さ卍(右卍)は力の象徴。真似たんじゃなくて元からあるマークを使っただけ。
卍(左卍)は和。
[ 2013/03/09 12:54 ] [ 編集 ]
[ 5335 ]
むこうの人の国籍は分からないが左右対称が分からず書いていたとしたら普段生活に困らないか?
日本語のヨがアルファベットのEに見えるってことだ。キリル文字など混乱しそうだ。
通常は幼児の頃に起こることで発達と学習で治るのだが。
[ 2013/03/09 14:04 ] [ 編集 ]
[ 5336 ]
※5335
ヨもEも見慣れない文化圏の人からすれば区別はつきにくいんじゃないかな。b/dやp/qでもいいが。

ってか、日本人でも寺のマークが卍なのか逆卍なのか自信を持って言える人ってどれだけいるかな。
少なくとも自分は地図の寺のところに逆卍が書かれてても気付かないと思う。
「地図に卍っぽいマークが書かれていたらそこは寺」ってぐらいにしか思わん。
「ハーケンクロイツの鉤はどっち向き?」と訊かれても即答できる自信はない。

先日「六」と「大」を間違ってる外国人の書き込みを見かけたよ。
そんな人たちに左右反転を区別しろとはよう言わんわ。
[ 2013/03/09 14:53 ] [ 編集 ]
[ 5337 ]
小浜って夏場フェーンに見舞われてくっそ暑くなるんだよね
埼玉県の鳩山も同じく凄く暑くなる

時々オバマとポッポが仲良く気温ランキングにランクインしている
[ 2013/03/09 16:43 ] [ 編集 ]
[ 5338 ]
でも日本人は共和党を応援しています。
頑張れ共和党!次こそ共和党大統領を!
日本は正常な日米関係のために共和党を歓迎いたします!
[ 2013/03/09 17:13 ] [ 編集 ]
[ 5339 ]
オバマ一家の住処みたいw
[ 2013/03/09 17:19 ] [ 編集 ]
[ 5341 ]
福井なんて新潟・長野に次いでの左県だしな
[ 2013/03/09 22:55 ] [ 編集 ]
[ 5346 ]
後瀬山城が写ってる
[ 2013/03/10 10:38 ] [ 編集 ]
[ 5349 ]
卍も卐も、どちらも寺で使用されるケースが有る。
まぁ地図記号は卍だけどね。
ハーケンクロイツだって広めに見れば「十字模様の一種」なんだから
十字架を禁止にしちまえばいいんじゃないのかね西洋人は。
もちろんそんな事はしないだろうけど。
卍は悪で✝は正義ですからねぇ、そこに理屈なんぞない
[ 2013/03/10 17:27 ] [ 編集 ]
[ 5357 ]
ハーケンクロイツは反転してるだけでなく45度回転してるよ
[ 2013/03/11 02:30 ] [ 編集 ]
[ 5359 ]
正卍は心を表すシンボルで逆卍は力を表すシンボルだよ
[ 2013/03/11 04:33 ] [ 編集 ]
[ 5382 ]
漢字で小浜と書かれてるのが並んでてもふーんで終わりだけど
ローマ字でObamaって並んでるのを見ると妙に笑えるのはなぜだろう
[ 2013/03/12 11:22 ] [ 編集 ]
[ 5383 ]
長崎にも小浜あるよ
甲子園で小浜高校が常総学院に19点取られた事で有名だよ
[ 2013/03/12 11:31 ] [ 編集 ]
[ 5389 ]
なお、tango街道には気付いて無い模様。
[ 2013/03/13 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


