海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本のポケモンGOプレイヤーはマナーが悪いのか?…海外の反応

スマートフォンの人気ゲーム『ポケモンGO』が世界中で人気を博し、それに伴って様々な問題も起きているようですが、日本のポケモンGOプレイヤーはマナーが話題になっています。

Twitterに投稿されているのは、日本のポケモンGOプレイヤー達が公園などに置いていったゴミの写真。レアなポケモンが出ると噂の公園でゴミが散乱しているようです。一方ではそのゴミを拾いながらプレイする人もいるようですが。

















































ポケモンGO

スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/07/30 16:33 ] 日本の社会 | CM(3)

広島の平和記念公園、『ポケモンGO』の削除を要請…海外の反応

広島市が『ポケモンGO』の開発元であるナイアンティック社に対して、平和記念公園からポケモンを出現させないように要請していることがわかりました。

社会現象となっているスマートフォンの人気ゲーム『ポケモンGO』では、ゲーム内でアイテムを入手するための「ポケストップ」や「ジム」が名所旧跡に指定されいます。平和記念公園にもいくつか「ポケストップ」や「ジム」があり、ポケモンもたくさん出現するようになっているようです。
平和記念公園内には、ゲーム内のアイテムを入手できる「ポケストップ」が、原爆死没者慰霊碑など約30か所に設置されている。また、「原爆ドーム」と「原爆の子の像」、「祈りの泉」の3か所は、ポケモン同士を対戦させる「ジム」に登録されている。

市緑政課の担当者は、「アプリの配信以降、ゲームだけを目的としたプレイヤーが数多く公園を訪れるようになった」として、「公園の雰囲気は一変した」と声を落とす。実際、市には「訪問しづらくなった」「異様な雰囲気」との苦情が数多く寄せられているという。

http://news.livedoor.com/article/detail/11819643/



ポケモンGO

[タグ未指定]
[ 2016/07/29 16:03 ] 日本の社会 | CM(0)

ついに『ポケモン』が実写映画化!『名探偵ピカチュウ』を元にしたストーリーに…海外の反応

スマホゲームの『ポケモンGo』が世界中を席巻する中、ついに「ポケットモンスター」が実写映画化されることがわかりました。映画化の権利を得たのは『ゴジラ』や『パシフィック・リム』などのレジェンダリー・ピクチャーズ。製作は2017年から始められる予定であるとのことです。配給は日本以外ではユニバーサル・ピクチャーズが、日本では東宝が行うそうです。

ストーリーの元になるのはニンテンドー3DS用ゲームソフト『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』であるということです。



名探偵ピカチュウ

[タグ] 映画
[ 2016/07/22 12:33 ] 日本の娯楽 | CM(0)

中国の愛国主義者がケンタッキーフライドチキンやiPhoneの不買運動…海外の反応

中国が主張する南シナ海の管轄権がオランダ・ハーグの常設仲裁裁判所で否定される判決が出た後、中国の各地でアメリカ系企業の製品に対する不買運動が行われています。判決を支持し、南シナ海で「航行の自由」作戦を続けるアメリカに批判の矛先が向いたようです。
河北省唐山では17日、デモ隊が店の前で国歌を歌い、「あなたが食べたのは米国のケンタッキー、捨てたのは祖先のメンツ」と書かれた横断幕を掲げ、食べないよう訴えた。店内で食事中の客をデモ隊が取り囲み、「米国製品をボイコットしろ」と叫ぶ動画などもネット上に掲載されている。

ニュースサイト「浙江在線」によると、杭州の建築用品会社は社員に対し、米アップル社製スマートフォンのiPhoneを回収し、支給した現金で国産スマホに買い替えることを命じる通知を出した。

http://www.asahi.com/articles/ASJ7N52G6J7NUHBI027.html









中国が絶対に日本に勝てない理由
[タグ] アメリカ 中国
[ 2016/07/21 13:33 ] 国際 | CM(3)

国際裁判所、南シナ海で中国が主張する管轄権を否定…海外の反応

フィリピンがオランダ・ハーグの常設仲裁裁判所に提訴していた裁判について、裁判所は2016年7月12日、中国が主張する南シナ海全域の管轄権を認めない判決を下しました。
裁判所は、南シナ海に中国が独自に設定した「九段線」と呼ばれる境界線の内側に「主権」や「管轄権」、それに「歴史的権利」があると主張していることについて、「中国が、この海域や資源に対して歴史的に排他的な支配をしてきたという証拠はない」と指摘しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160712/k10010592651000.html

この判決について中国は「この判決を受け入れない、承認しない」と反発。
声明は、「中国は南シナ海の領土主権と海洋権益はいかなる状況においても仲裁裁の裁定の影響を受けない」と強調。「中国は、この裁定に基づくいかなる主張や行動にも反対し、受け入れない」と裁定を無視する姿勢を示した。

http://www.sankei.com/world/news/160712/wor1607120037-n1.html



中国の拡大主義

[タグ] 中国
[ 2016/07/13 10:03 ] 国際 | CM(2)

アメリカが金正恩氏を制裁対象に。北朝鮮は猛反発「宣戦布告に等しい」…海外の反応

アメリカ政府は2016年7月6日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を人権侵害を理由に金融制裁対象に指定しました。
アメリカ国務省のカービー報道官は6日の記者会見で、「北朝鮮の人権状況は世界でも最悪だ。政府によって法に基づかない処刑や強制的な失跡、それに拷問などが続いている」と述べ、キム・ジョンウン政権での人権状況を非難しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160707/k10010585971000.html

 

これに対して、北朝鮮は猛反発し、7月7日付の外務省声明で制裁の無条件撤回を求めました。撤回しない場合は超強硬対応措置をとるとしました。
 声明は、制裁指定は北朝鮮の「最高尊厳」に挑戦するものだとし「公然たる宣戦布告だ」と強く反発。撤回しなければ、米朝間の問題は「わが国の戦時法に基づき処理される」とし、「米国の敵対行為を粉砕するための超強硬対応措置を講じる」と強調した。

http://www.sankei.com/world/news/160708/wor1607080001-n1.html



揺れる北朝鮮

[タグ] アメリカ
[ 2016/07/08 22:03 ] 国際 | CM(0)

リオ・デ・ジャネイロ警察「地獄へようこそ」「リオの安全は守れない」…海外の反応

オリンピックの開幕が1ヶ月後に迫ったブラジルのリオ・デ・ジャネイロの空港前で警官達が「地獄へようこそ」という横断幕を掲げて給料不払いに対するデモを行いました。デモが行われたのは2016年7月4日、警官たちによると、警官や消防士に対する給与が何ヶ月も滞っていて、「リオ・デ・ジャネイロに訪れる観光客の安全を守れない」としています。
 一方、4日には警察官らが給料未払いに対する抗議デモをした。AFP通信によると、警察官と消防士の計100人以上が参加。同市の国際空港で「地獄へようこそ。給料が支払われていないので、リオに来る人は安全ではない」などと書いた横断幕を掲げた。

リオ州は財政危機に陥っており、6月には「非常事態宣言」を出している。参加者は給料の遅配が数カ月続いていると訴え、早期の支払いを求めている。

http://www.asahi.com/articles/ASJ762F7SJ76UHBI006.html



 

また、新たに投入された警察部隊が早速、銃撃を受け応戦するなど、治安は一向に良くならない様子。
ブラジル当局は6日、五輪開幕が1か月後に迫ったリオデジャネイロ(Rio de Janeiro)で、市内の治安維持のため新たに投入された警察部隊が早速、銃撃を受け応戦する事態が発生したことを明らかにした。

http://www.afpbb.com/articles/-/3093197

 

海外「オリンピックはキャンセルしよう」ブラジルのリオ・デ・ジャネイロ州が財政危機の緊急事態宣言…海外の反応
「リオ五輪に行ってはいけない」元ブラジル代表サッカー選手、リバウド氏が警告…海外の反応

 

リオデジャネイロという生き方

[タグ未指定]
[ 2016/07/07 21:33 ] 国際 | CM(0)

中国企業のファーウェイ(HUAWEI)が広告で悪質な嘘をついていると話題に…海外の反応

中国の通信機器メーカー、ファーウェイ(HUAWEI)が「HUAWEI P9」というスマートフォンの宣伝のためにSNSに投稿した写真が話題になっています。写真の説明文には、それがあたかも「HUAWEI P9」で撮られた写真であるかのように書かれていますが、写真のEXIF情報を見るとキヤノン製のデジタル一眼レフ、「EOS 5D Mark III」とキヤノン製レンズ「EF70-200mm F2.8L IS II USM」を使って撮られたものだとわかります。「HUAWEI P9」はライカ製のレンズを搭載し、高精細な写真を撮れることを売りにしているようです。

ファーウェイのGoogle+ページに掲載されたオリジナルの投稿は削除されています。こちらがスクリーンショット画像。
View post on imgur.com



HUAWEI P9

[タグ] 中国
[ 2016/07/06 19:33 ] 国際 | CM(0)
おすすめの記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。