海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

-別アーカイブ  [ 2014-09- ] 

<< 前- |  2014-09-  | 翌- >>


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

白人女性が黒ギャルメイクをしてみた結果…海外の反応

人気Youtuberの白人女性3人が黒ギャルサークルのBlack Diamondの協力で黒ギャルメイクをしてみた結果…海外の反応

 




 

 

[タグ] 東京
[ 2014/09/30 19:03 ] 日本の女性 | CM(5)

海外「史上最悪のアニメってどれなんだよ?」

Recommend me some of the worst anime ever?

 

・ちなみに今まで観た中でヒドいと思ったのは『破滅のマルス』と『pupa』だな。『破滅のマルス』はマジで見てられなかった。

 

・『グラスリップ』は相当ヒドいと聞いた。
・面白くはないけど、そこまで悪くはないぞ。

 

 

・『いっしょにすりーぴんぐ』でも見てろよ。
・これはクソだったわ。4分でやめた。

・『いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)』の方がヤバイ。

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/09/28 23:03 ] アニメ | CM(30)

御嶽山の噴火で、登山者が撮影した動画が海外でも話題に…海外の反応

気象庁は27日、岐阜、長野県境にある御嶽山(3067メートル)が同日午前11時53分頃に噴火したと発表した。

噴火警戒レベルを平常の「1」から、入山を規制する「3」へと引き上げ、周辺地域に警戒を呼びかけている。御嶽山の噴火は2007年以来、7年ぶり。長野県によると、御嶽山は紅葉シーズンを迎え少なくとも150人の登山客がいたといい、地元消防本部によると、山頂付近で複数のけが人がいるとの情報もある。

長野地方気象台によると、国土交通省中部地方整備局が設置している滝越カメラから、南側斜面を噴煙が流れ降りている様子が確認された。御嶽山南側の同県王滝村には、正午前に気象庁から噴火の一報が入り、同村は対策本部を設置した。村の入り口や登山道の駐車場などで道路規制を行う一方、噴火状況について情報収集を始めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00050058-yom-soci

 

御嶽山 大噴火!



 

 

[タグ未指定]
[ 2014/09/27 22:03 ] 日本の生活 | CM(1)

海外「オススメの百合アニメを教えてくれ」

Can anyone recommend a good lesbian anime?

 

・エロアニメを探してるんじゃないから、モロにヤってるシーンがあるもの以外でオススメってある?

 

・『ゆるゆり』だな。かわいい女の子がかわいいことをするアニメ。

 

・お嬢様系だと『マリア様がみてる』『青い花』『舞-HiME』、ビッチ系だと『桜Trick』『ストロベリー・パニック!』『舞-乙HiME』、あとは『少女革命ウテナ』もオススメ。

 

[タグ] アニメ
[ 2014/09/26 22:03 ] アニメ | CM(9)

海外「アニメを見てて一番不満なことって何?」

What is your biggest problem with anime?

 

・アニメのキャラクターに夢中になると、現実とのギャップにガッカリすることかな。

 

・どのアニメを見ればいいか悩むこと。
・3年くらい前からアニメを見てて、もう100作品くらい見たんだけど、いいのもあればつまらないのもあった。良作を探すのが大変だわ。

 

 

・一つのアニメを見てるうちに見たいアニメリストがどんどん増えていくこと。

 

[タグ] アニメ
[ 2014/09/25 23:03 ] アニメ | CM(6)

日本人「なんで西洋人は日本と中国の区別がつかないんだ?」…海外の反応

Redditの中国板に日本人と思われる人物が立てたスレッドです。

 

Why cannot most of western people distinguish Japan from China ?

 

・僕は日本人なんだけど、なんで西洋人って日本と中国の区別がつかないの?中国は共産主義国家で、日本はイギリスと同じ立憲主義国家だろ。あと中国はチベットやウイグルで虐殺してる。中国のGDPは世界二位だけど、ほとんどの中国人は貧困層で、日本はGDP三位だけど、ほとんどの日本人は中国人の大多数より裕福だ。

 

・日本人が裕福?若者は金持ってないのに?
・中国人の7割は農家で貧しいだろ。日本人の大部分はそれより金持ってるんだよ。

 

 

[タグ] 中国
[ 2014/09/24 23:03 ] 日本の社会 | CM(43)

第二次世界大戦中、日本の占領下だったフィリピンのマニラには日本軍による規則があった…海外の反応

Japanese Rules for Filipinos in Manila, Philippines in WWII, 1941-5 [2048x1333]
第二次世界大戦中、日本の占領下だったフィリピンのマニラには日本軍による規則があった…海外の反応

 

  1. 日本軍の兵士に会ったら敬礼をしなければいけない。

  2. 全ての家の玄関に日章旗を掲げなければいけない。

  3. 各人は左腕に日の丸の腕章を着けなければいけない。

  4. 各人は居住証明書を持たなければいけない。

  5. 日本軍の兵士を見たら歓迎し、逃げてはいけない。逃げた者は敵と見做す。

  6. 間違った値段を言わない限り、道理に従って金を渡す。

  7. 日没から日の出まで、ランプを持たずに出歩くことを禁ずる。見回り兵はライトを持たない者を警告なしに撃つ。

  8. 共産主義者、賊徒、中国人の嘘に騙されてはいけない。

  9. 煽動のための放火、強盗は罰される。

  10. 銃火器の携帯は軍によって許可される。ただし、市長に届け出て、許可を得なければいけない。

  11. 職のないものは軍によって職を与えられる。

  12. 市長、知事の命令に従うべし。


 

[タグ未指定]
[ 2014/09/21 20:33 ] 日本の社会 | CM(99)

『キルラキル』の纏流子が『AKIRA』の金田バイクに乗ってるイラストがカッコよすぎる…海外の反応

Kill La Kill x Akira

 

イラストレーターの杉浩太郎氏が描いた、『キルラキル』の纏流子が『AKIRA』の金田バイクに乗ってるイラストがカッコよすぎると海外のアニメファンの間で話題に。

 

『キルラキル』の纏流子が『AKIRA』の金田バイクに乗ってるイラストがカッコよすぎる…海外の反応

 

杉 浩太郎
http://www.pixiv.net/member.php?id=8673572
http://sugikoutaro.tumblr.com
http://twitter.com/KOU_TAROSU

 

[タグ] アニメ
[ 2014/09/21 19:33 ] アニメ | CM(1)

セクシー格闘家の中井りん選手がUFCに参戦!対戦相手はミーシャ­・テイト選手…海外の反応

闘う意志 - Road to the Future : Strength & Beauty


 

 

セクシーな魅力が人気の女性格闘家、中井りん選手がアジア人女性として初めてUFCに参加。2014年9月20日、ミーシャ­・テイト選手と対戦する。

 

[タグ未指定]
[ 2014/09/20 14:33 ] 日本の女性 | CM(2)

1949年、沖縄にはジープの墓場があった…海外の反応

Jeep 'graveyard' in Okinawa, Japan, 1949. [794x758]
1949年、沖縄にはジープの墓場があった…海外の反応

 

 

・第二次世界大戦後、沖縄にはたくさんのトラックやジープが捨てられていった。この写真は1949年の11月11日、「ライフ」という雑誌のCarl Mydansという写真家によって撮られたもの。

 

[タグ] アメリカ
[ 2014/09/19 22:03 ] 日本の社会 | CM(0)

世界的な食のシンポジウム「MAD」で日本の蕎麦職人が披露した技が美しすぎる…海外の反応

Master Chef Tatsuru Rai carefully hand makes Soba (Japanese buckwheat Noodle)

 

デンマーク、コペンハーゲンで開催された食に関する国際的なシンポジウム、「MAD」に北海道、ニセコの「そば処 楽一」の店主、頼立(らいたつる)氏が招かれ、スピーチをする代わりに卓越した蕎麦の調理法を披露した。

 



Tatsuru Rai Opens MAD4 from MAD on Vimeo.

 

 

[タグ未指定]
[ 2014/09/18 20:33 ] 日本の食事 | CM(20)

外国人「家族で日本のラブホテルに泊まってるけど質問ある?」

I am staying in a Japanese Sex hotel with my family. It's late and this is the only place we got. AMA

 

・部屋の中にはカラオケとスロットマシーン、バイブがあるけど、その他は普通で、エロくはない。

 





 

 

[タグ未指定]
[ 2014/09/15 18:33 ] 日本の生活 | CM(12)

海外「純粋にビジュアル面だけを見ると、どのアニメが一番いいと思う?」

What anime would you recommend watching for the art alone?

 

・最近、『Redline』と『マルドゥック・スクランブル』を見て、ストーリーについてはいろいろ言いたいこともあったんだけど、アートスタイルはすごく好きだった。

 

・ちょっと変わってるのがいいんだったら『Panty & Stocking with Garterbelt』がオススメ。西洋のアニメーションに近い。あとはSHAFT制作のアニメがいいよ。『魔法少女まどか☆マギカ』『〈物語〉シリーズ』『ニセコイ』とか。『Fate/Zero』のUfotableもいいね。
・UfotableはCGの使い方が悪い。

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/09/14 22:33 ] アニメ | CM(2)

アニメ制作会社のA-1 Picturesが「ブラック企業大賞」で6位に…海外の反応

A-1 Pictures (SAO, AnoHana, Aldnoah, etc) placed 6th in "Most Evil Corporation" in Japan.

 
1位 ヤマダ電機 5256票
2位 東京都議会 3207票
3位 タマホーム  2439票
4位 リコー     2314票
5位 秋田書店   1420票
6位 A-1 Pictures 1130票
7位 たかの友梨ビューティクリニック 1049票
8位 大庄       837票
9位 JR西日本  679票
10位 ゼンショーホールディングス 570票
11位 正智深谷高校&イスト 401票

http://blackcorpaward.blogspot.com/2014/09/32014.html

 

 
東京都のアニメ制作会社「A-1 Pictures」に勤め、平成22年10月に20代で自殺した男性について、新宿労働基準監督署が過労によるうつ病が原因だったとして労災認定したことが18日、分かった。遺族側代理人の弁護士が明らかにした。認定は11日付。

弁護士によると、男性は18年に正社員として入社。会社にタイムカードで労働時間を管理する仕組みはなかったが、通院した医療施設のカルテには「月600時間労働」などの記載があった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140418/dst14041818130008-n1.htm

 

[タグ] アニメ
[ 2014/09/13 21:33 ] アニメ | CM(8)

タイの数学の教科書の表紙に日本人女優の蒼木マナが…海外の反応

School textbook is withdrawn after “teacher” on the front is recognized as Japanese adult video star.

 
ムアンタイブック社発行の数学の教科書の表紙になっている女性教師が、日本のAV女優であることが明らかになりました。この教科書はこれまでに3000部が発行されていますが、既に新しい表紙に差し替えられました。
ちなみにこの女性教師が出演している作品は、DMMにより2014年4月4日からインターネット配信されている、『教育実習でやってきた「まな」先生はスパルタ授業でたちまち生徒から不人気に!そんなまな先生思わぬところに弱点が…。』というもののようです。

http://www.thaich.net/news/20140911a.htm

 

タイの数学の教科書の表紙に日本人女優の蒼木マナ

 

タイの数学の教科書の表紙に日本人女優の蒼木マナ

 

[タグ未指定]
[ 2014/09/13 19:33 ] 日本の女性 | CM(3)

海外「日本のバーガーキングが開発した黒ハンバーガーがスゴすぎる」

Japanese Burger King's new black cheeseburgers
バーガーキングの黒ハンバーガー

 
『KURO Pearl』、『KURO Diamond』、の最大の特徴は、徹底的に黒を追求して新たに開発した具材にあり、ブラックペッパーを 配合した「KURO パティ」と、イカ墨でコクを出した「KURO シャリアピンソース」、竹炭を配合した「KURO チーズ」を BKJ オリジナルで開発いたしました。
『KURO Pearl』は、竹炭を練り込んだ「KURO バンズ」に、直火で焼き上げた「KURO パティ」と「KURO チーズ」をサンドし、 仕上げに「KURO シャリアピンソース」をあわせた、シンプルながらもプレミアムな味わいの商品です。『KURO Diamond』は、そこにフレッシュなレタス、トマト、オニオン、マヨネーズをさらに加えて、野菜もしっかりととれる贅沢なバーガーに仕上げました。

https://www.burgerkingjapan.co.jp/release/pdf/PressRelease140910.pdf

 

[タグ] 外食
[ 2014/09/12 18:33 ] 日本の食事 | CM(2)

海外「アニメ化してほしい漫画作品を挙げてけ」

What manga do you think deserves an anime but doesn't have one?

 

・『ノ・ゾ・キ・ア・ナ』だな。
・OVAがあるぞ。

ノ・ゾ・キ・ア・ナ

 

 

・『ロザリオとバンパイア』だな。アニメ化なんてなかった。

 

[タグ] アニメ
[ 2014/09/11 21:33 ] アニメ | CM(10)

『宇宙戦艦ヤマト』がハリウッドで実写映画化決定!…海外の反応

1974年のTVアニメ放送から40周年を迎え、今なお世界中の人々を魅了し続けている『宇宙戦艦ヤマト』のハリウッド実写版『STAR BLAZERS』(仮題)の製作が本格始動したことを、日本の権利元であるボイジャー(代表:西崎彰司氏)が8日、正式に発表した。

『宇宙戦艦ヤマト』は、日本で1974年にTVアニメの放送がスタートし、1975年の再放送時には視聴率50%超えを叩き出す国民的アニメへと成長した。その後のアニメーション映画もヒット作が続き、2012年より『宇宙戦艦ヤマト』第1作をベースに、出渕裕総監督ら新たなスタッフで制作された完全新作アニメーション『宇宙戦艦ヤマト2199』を始動。2014年10月11日よりTVシリーズを新たな視点で再構築した特別総集編『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』、12月6日には完全新作ストーリーのアニメーション映画『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』の公開が控えている。そして、日本だけでなくアメリカでも『STAR BLAZERS』として1979年9月から1984年4月までテレビ放送され、海外にも多くのファンを生み出している。

今回のハリウッドでの実写化企画は、『ワルキューレ』(2008年)や『アウトロー』(2012年)、『ユージュアル・サスペクツ』(1995年)などヒット作を手がけてきたハリウッドの鬼才、クリストファー・マッカリー監督が、自身の夢だったヤマトの実写映画化を叶えようと、自身と縁の深いハリウッドの映画製作会社「スカイダンス・プロダクションズ」に企画を持ち込んで決定したという。配給は、ハリウッドのメジャースタジオになる予定で、大規模な世界配給にむけて、巨額の製作費が投じられるプロジェクトとして始動。さらに、今回のプロジェクトには『宇宙戦艦ヤマト』のプロデューサーである西崎彰司氏が製作総指揮として加わる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00000043-mycomj-ent

 

[タグ] アメリカ 映画
[ 2014/09/10 20:33 ] アニメ | CM(5)

海外「アニメ・オリンピックを開催するとしたら、どういう内容になると思う?」

In 2016, the first ever Anime Olympics will be held. What sort of events would there be, what would they entail, and who would be the frontrunners?

 

・ベスト女性キャラとベスト男性キャラのコンテストが一番盛り上がるだろうな。
・ベスト男性キャラは舞子集の圧倒的勝利であっさり終わるだろ。

・「お兄ちゃんを起こす」競技とかコスプレコンテストとかあるのか。

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/09/09 20:33 ] アニメ | CM(2)

海外「日本のアニメ業界をサポートするために何かやってる?」

What do you do to support the anime industry that you love?

 

・2ちゃんねるに書き込む。

 

・ハロウィンでエドワード・エルリックのコスプレする。

 

・フィギュアを買ってる。あと漫画やDVDも。
・俺もフィギュアをすぐに買っちゃうんだよな。

・いつもフィギュアを買ってるから金欠だわ。

 

[タグ] アニメ
[ 2014/09/08 20:33 ] アニメ | CM(13)

海外「史上最高のロボットアニメってどれなんだよ?」

What is the best mecha anime serie?

 

・最近、『ギルティクラウン』を見たんだけど、ロボットアニメって感じじゃなかった。一番面白いロボットアニメってどれなの?

 

・『新世紀エヴァンゲリオン』だな。

 

・『天元突破グレンラガン』!
’俺のドリルは宇宙に風穴を開ける!

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/09/07 23:03 ] アニメ | CM(32)

海外「また日本人が変なものを作ってるぞ」

Just another "only in japan" post
チキン型USBメモリ、チキン型イヤリング

 

 

ケンタッキーフライドチキンがカーネル・サンダースの誕生日、9月9日を記念して感謝キャンペーン実施中!総勢50名に当たる3Dチキンプレゼント。KFCオリジナルキーボード、チキン型マウス、チキン型USBメモリ、チキン型イヤリング。応募はツイッターでつぶやくだけ。

http://www.kfc.co.jp/campaign/colonelsday_thanks3/

 

[タグ] 外食
[ 2014/09/07 22:03 ] おもしろネタ | CM(11)

海外「お前らが好きなアニメのヤンデレキャラを挙げてけ」

Who is your favorite yandere character?

 

 

・俺は『緋弾のアリア』の星伽白雪。

 

・『ToLOVEる』のヤミかな。
・ヤミはヤンデレじゃなくてツンとクーデレのミックスだな。

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/09/06 20:33 ] アニメ | CM(5)

海外「『ハンターハンター』がまた休載するらしい。冨樫義博が体調不良のため」

作者の冨樫義博さんの腰痛のため、「週刊少年ジャンプ」(集英社)の連載を2週連続で休載していた人気マンガ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」が、8日発売の同誌41号も休載となることが1日、分かった。1日発売の同誌40号で「冨樫先生の容態が回復しないため、41号は休載させていただきます」と発表された。

冨樫さんは数回の休載をはさみながら連載していたが、「蟻編」に続く「選挙編」を終え、新しいエピソードに突入したばかりの2012年3月を最後に連載を休止。6月2日発売の同誌27号で約2年3カ月ぶりに連載を再開したが、32号(7月7日発売)、36号(8月4日発売)も休載していた。

8月25日発売の同誌39号では、39号と40号(1日発売)の2号にわたって休載されることが発表され、編集部は冨樫さんの病状について「重度の腰痛により執筆が困難な状況」と説明し、41号(8日発売)での再開を目指して「現在治療に専念しております」と発表していた。

http://mantan-web.jp/2014/09/01/20140831dog00m200010000c.html

 

[タグ] アニメ
[ 2014/09/05 22:03 ] アニメ | CM(5)
おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


