海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
-別アーカイブ  [ 2014-08- ] 

<< 前- |  2014-08-  | 翌- >>


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本人が『アイス・バケツ・チャレンジ』よりもっと素敵なチャリティーイベントをやってるぞ」

「おっぱい募金」とは、「24時間テレビ エロは地球を救う!」で毎年行われているチャリティーイベントです。
会場では番組主旨である「STOP!AIDS」に賛同して募金をしていただきます。そして帰りにおっぱいをもんでハッピーな気分になってもらおう、という内容です。

女性の方の参加ももちろん大歓迎!詳しくは下記の「入場規約」をご覧になってください。24時間テレビの名物イベント、ぜひふるってご参加ください!!

http://adult.skyperfectv.co.jp/24h_2014/charity.php

開催日時

◇1日目
8月30日(土) 午後8:00~深夜2:00 (受付終了は深夜1:00)

◇2日目
8月31日(日) 午前10:00~午後8:00 (受付終了は午後7:00)

開催場所

新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館B1

出演者

天津木村
初美沙希
美泉咲
藤嶋唯
桜咲ひな
篠田ゆう



[タグ未指定]
[ 2014/08/29 23:33 ] 日本の性 | CM(9)

海外「お前らが好きな『日本人は頭おかしい』ってアニメを挙げてけ」

Favorite "what the fuck Japan" anime

 

・ちなみに俺は『魁!! クロマティ高校』かな。

 

・これは『ボボボーボ・ボーボボ』

 

・『銀魂』だろ。
・スノーボード…

 

 

・『偽物語』のこのシーン。



[タグ] アニメ
[ 2014/08/28 23:03 ] アニメ | CM(17)

海外「バットマンが千葉の高速道路を走ってるぞ!」

千葉の高速道路にバットマンが走っている、という目撃情報が話題になっていますが、、海外でもその写真や動画が話題になっています。





 





 



 

[タグ未指定]
[ 2014/08/26 22:33 ] おもしろネタ | CM(0)

【閲覧注意】海外「日本の昆虫料理研究会のイベントがスゴすぎる」

内山昭一氏主宰の昆虫料理研究会による昆虫料理イベントが阿佐ヶ谷で開催された。メニューはセミの唐揚げ、セミの幼虫の燻製、セミチョコ、ハチの子飯など。

Insect lovers swarm to a bug eating club in Tokyo


http://news.uk.msn.com/video-clips?videoid=13b2f471-1942-40b2-b489-43b20b16d388

[タグ] 東京
[ 2014/08/25 21:33 ] 日本の食事 | CM(8)

エア・ジョーダン6と『スラムダンク』のコラボモデルがカッコよすぎる…海外の反応

エア・ジョーダン6は1991年に発売、当時、週刊少年ジャンプで連載されていた『スラムダンク』で主人公の桜木花道が最初のバスケットシューズに選びました。そのエア・ジョーダン6の『スラムダンク』コラボモデルが製作されているそうです。全面が赤のレザーで、側面には『スラムダンク』の名シーンが描かれているようです。また桜木花道の背番号である10番の刺繍も見られます。つま先部分に書かれているのは桜木花道の名セリフ、「MINE IS NOW!!」(オレは今なんだよ!!)でしょうか。

 

画像

http://www.kicksonfire.com/2014/08/16/air-jordan-6-slam-dunk-holidays/

エア・ジョーダン6とスラムダンクのコラボモデル

エア・ジョーダン6とスラムダンクのコラボモデル

エア・ジョーダン6とスラムダンクのコラボモデル

エア・ジョーダン6とスラムダンクのコラボモデル

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/08/23 21:33 ] アニメ | CM(7)

海外「お前らが一番好きなアニメの声優って誰?」

Who is your favorite Japanese voice actor?

 

・沢城みゆき以外にいない。
・沢城みゆきさんが声優をやってるアニメをひたすら見てるわ。『Angel Beats!』とか『デュラララ!!』とか、あと『花物語』も見たいな。

・『絶園のテンペスト』の沢城みゆきさんもいいよね。

・沢城みゆきさんのクラピカ最高。

・『ココロコネクト』の稲葉姫子が良かった。

・ゲームの声優もたくさんやってるよね。間違いなく最高の女性声優だわ。

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/08/21 23:03 ] アニメ | CM(9)

日本人の芸術家、浅井宣通が「人間の顔」にプロジェクトマッピングした作品がスゴすぎる…海外の反応

日本人の芸術家、浅井宣通氏が「人間の顔」にプロジェクトマッピングした作品です。「OMOTE」というタイトルは日本の伝統芸能、能楽で能面を意味する「オモテ」を連想させますが、角度によって様々に表情を変える様子はまさに能面のようです。

 



OMOTE / REAL-TIME FACE TRACKING & PROJECTION MAPPING. from something wonderful on Vimeo.

 


[タグ未指定]
[ 2014/08/19 13:33 ] 日本の技術 | CM(2)

最も美しいアニメーション映画ランキングTop10…海外の反応

Top 10 Beautiful Animated Movies



 

10位 パプリカ

 

9位 トレジャー・プラネット

 

8位 戦場でワルツを


戦場でワルツを



 

7位 ファインディング・ニモ

 

6位 The Thief and the Cobbler

 

5位 ウォーリー

 

4位 AKIRA

 

3位 カールじいさんの空飛ぶ家

 

2位 ファンタジア

 

1位 千と千尋の神隠し

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/08/18 23:33 ] アニメ | CM(7)

海外「お前らの人生を変えたアニメってどれ?」

What is that one anime that has changed the way you view life?

 

・ちなみに俺は『ソードアート・オンライン』のアインクラッド編だな。人生を大事にしようと思うようになったし、自分の行動が周りの人を傷つけることもあるってことを学んだ。

 

・スポーツアニメは人生を変えてくれる。俺は『はじめの一歩』を見て、ボクシングを始めようかなと思った。
・最近、『はじめの一歩』を見て、ついついシャドーボクシングしてしまう。

 

 

・『CLANNAD』だろ。
・これしかないな。

・どう変わったんだ?
・いろんなものに感謝するようになった。


[タグ] アニメ
[ 2014/08/17 21:33 ] アニメ | CM(2)

海外「リメイクしてほしいアニメを挙げてけ」

What anime should get a remake?

 

・『セーラームーンCrystal』を見て思ったんだけど。『カードキャプターさくら』をリメイクするべきなんじゃないかな?
・リメイクの必要がないな。それだったら同じ監督に新しい魔法少女アニメを作って欲しい。

 

 

・『ベルセルク』だろ。漫画版をそのままアニメにしてほしい。
・俺が億万長者になったらこれを作りたい。

・劇場版はかなり良かったけど。

[タグ] アニメ
[ 2014/08/16 21:33 ] アニメ | CM(14)

海外「中国の企業が『ベスト従業員』に『波多野結衣との一夜』をプレゼントしたらしい」

ソース記事:China company rewarded best employee with a night with actress

※2014年1月14日の記事です。

 

中国のとある企業が「最も業績が良かった」社員に、中国で大人気の日本人AV女優、波多野結衣との「一夜」をプレゼント。

上海に拠点を置くこの企業は、パーティーの特別ゲストとして波多野結衣を招待した。多くのファンが彼女と写真を取りたがったという。

この年の最優秀社員の報奨を「波多野結衣との一夜」とすると発表したところ、社員達は相当奮起したとか。ネットではこの企業のモラルを疑問視する声もあった。

中国では良い業績を収めた社員を現金や車で報奨する企業は多い。

 

ラブタビ×波多野結衣写真集

[タグ] 中国
[ 2014/08/15 21:33 ] 日本の性 | CM(11)

海外「『B級だけど自分は好き』なアニメってある?」

What's your favorite "So bad it's good" anime?

 

・『健全ロボダイミダラー』と『ストライク・ザ・ブラッド』かな。

 

・『MUSASHI -GUN道-』だわ。

 

・『破滅のマルス』かな。面白すぎて5回も見たわ。

 

・『撲殺天使ドクロちゃん』だな。たぶんわざと粗く作ってるんだろうけど、すごく独創的で面白かった。

 

・『革命機ヴァルヴレイヴ』は最高だった。

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/08/11 21:03 ] アニメ | CM(12)

海外「CGが一番酷かったアニメってどれ?」

Worst CGI you have seen in an anime?

 

・『M3〜ソノ黑キ鋼〜』かな。途中で見るの辞めちゃったけど、CGがすごいダサかった。

 

・『インフィニット・ストラトス』かな。

 

・『ブラック・ブレット』のこれ。

 

ブラック・ブレット

[タグ] アニメ
[ 2014/08/09 22:03 ] アニメ | CM(12)

海外「お前らが好きな日本のバンドを教えてくれ」

What's your favorite Japanese band?

 

・今度、日本で教えることになったんだけど、日本語に触れるために日本の音楽を聞きたいんだ。

 

・プリンセス・プリンセス、Especia、advantage Lucyとか。



 

 

[タグ未指定]
[ 2014/08/08 20:33 ] 日本の音楽 | CM(14)

海外「アニメの脇役で一番好きなキャラって誰?」

Who is your favorite non MC character

 

・惣流・アスカ・ラングレーだな。
・アスカは主人公だろ。

 

 

・『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』のチャラ神。

 

・『さよなら絶望先生』の木津千里だな。

 

・『めだかボックス』の雲仙冥利だな。カッコいいんだよ。

 

[タグ] アニメ
[ 2014/08/07 19:33 ] アニメ | CM(6)

海外「日本で一番素敵なトイレを発見した」

Japan's Best Toilet


 

富士急ハイランドのトイレにこんな英語が書かれていたそうです。

Don't worry! Keep smile!
Come back again!
Is it enough?
Wao! So big! Unbelievable! .....She loves it.
Keep Clean!

 

[タグ] 英語
[ 2014/08/06 19:33 ] おもしろネタ | CM(8)

海外「日本の自衛隊が『宇宙部隊』を2019年に創設するらしい」

【8月4日 AFP】3日の共同(Kyodo)通信によると、防衛省は2019年をめどに自衛隊に宇宙部隊を発足させる方針を決めた。当面は、地球の周りを回っている危険な「宇宙ごみ」などから人工衛星を守る任務を担うとしている。

日米両国は先に宇宙ごみ監視での協力強化を約束している。共同通信によれば、陸海空に次ぐ「第4の戦場」といわれる宇宙分野でも日米連携の強化を図る狙いで、自衛隊の宇宙部隊が入手した情報は米軍に提供される。防衛省では、新設する宇宙部隊に航空自衛隊の要員をあてることを検討している。また宇宙部隊が監視任務を行うためのレーダーや望遠鏡などの設備は、文部科学省や宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同で取得する見込み。

地球の周りには、役割を終えた人工衛星やロケット、その他の設備の破片などが多数漂っており、通信衛星や偵察衛星との衝突が懸念されている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3022234

 

[タグ未指定]
[ 2014/08/05 22:33 ] 日本の技術 | CM(1)
おすすめの記事


