海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
-別アーカイブ  [ 2014-07- ] 

<< 前- |  2014-07-  | 翌- >>


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「実写映画化するならどのアニメが一番いいと思う?」

What anime, if done correctly, would make the best live-action movie?

 

・『ドラゴンボール』とか『エアベンダー』みたいなのじゃなくて、ちゃんとした監督と制作費があったら、どのアニメを実写映画化するのがいいと思う?

 

・『ブラックラグーン』しかない。
・クエンティン・タランティーノ監督でやってほしい。

 

 

・『MONSTER』だな。
・一本の映画にまとめるのは大変そうだな。
・テレビドラマでやってほしいな。


・HBOがテレビドラマにするって噂があったと思うが。ギレルモ・デル・トロ監督で。

[タグ] アニメ
[ 2014/07/31 23:33 ] アニメ | CM(3)

「日本が大好きです。」オーストラリアの映像作家が映した日本の風景が素晴らしい…海外の反応

LOVE JAPAN


LOVE JAPAN from David Anthony Parkinson on Vimeo.


オーストラリアの映像作家、デイヴィッド・アンソニー・パーキンソンさんが制作したショートムービー。東京、京都、大阪、奈良、広島、長野、北海道、日本各地を旅して撮影された。

[タグ未指定]
[ 2014/07/30 21:33 ] 日本の生活 | CM(3)

横浜にあるハローキティカフェレストランに外国人が行ってみた結果…海外の反応

HELLO KITTY CAFE in JAPAN - キティちゃんのカフェ



 

Hello Kitty Cafe Restaurant
http://hkcr.jp/

〒231-0861 横浜市中区元町1-50 元町パセオ2F
TEL: 045-228-8118

 

[タグ未指定]
[ 2014/07/30 20:33 ] 日本の生活 | CM(1)

「まるで日本のアニメ」…佐世保同級生殺害事件に対する海外の反応

 26日夜、長崎県佐世保市で高校1年の女子生徒を殺害したとして同級生の女子生徒が殺人の疑いで逮捕された。

殺人の疑いで逮捕されたのは佐世保市の県立高校に通う高校1年の女子生徒(16)。女子生徒は26日午後8時頃、市内の自宅マンションで松尾愛和さん(15)の後頭部を工具で何度も殴った後、ひもで首を絞め殺害した疑いがもたれている。

警察が現場に駆け付けると、松尾さんはベッドにあおむけの状態で死亡していた。遺体は首と左手首が切断され、ほかにも切断しようとした形跡があった。女子生徒と松尾さんは中学校で同級生、高校でもクラスメートだった。

女子生徒は「殴って殺した。全て自分でやりました」と容疑を認めているが、謝罪の言葉などはないという。

警察は犯行の動機などについて追及するとともに、精神鑑定も視野に捜査を進めている。

http://www.news24.jp/articles/2014/07/28/07256001.html
[タグ未指定]
[ 2014/07/30 19:33 ] 日本の社会 | CM(4)

『思い出のマーニー』を最後にスタジオジブリ解散?…海外の反応

「昨年公開の『風立ちぬ』を最後に宮崎駿監督(73)が引退したときからスタジオの解散説がささやかれ、今年春になってから、スタジオ創業メンバーでプロデューサーの鈴木敏夫氏(68)も決断し、スタジオのスタッフにそれが伝えられています」
それは大ニュースだ。
「ただこれだけ大きなスタジオが一気になくなるというのは衝撃だけに、それを発表するタイミングを探っているところです。今後は新作はつくらず会社としては版権管理のみを行うことになるようです」
にしても、なぜ?
「巨額な制作費がかかるアニメですが、ジブリはそれを自社スタッフで行うため、人件費が経営を圧迫しています。『風立ちぬ』は興収116億円を稼いでいますが、年間人件費だけで20億円はかかる会社としては100億稼がないと会社を維持できないのです」

http://woman.infoseek.co.jp/news/neta/newscafe_1484845

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/07/26 19:33 ] アニメ | CM(14)

海外「どのアニメのファンが一番ウザいと思う?」

What anime has the most annoying fans?


 

・全部だろ。

 

・ワンピースだな。

 

・ナルトに決まってるだろ。

 

・デスノートかな。ウザいっていうか気持ち悪い。

 

・ナルトだな。

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/07/25 19:33 ] アニメ | CM(13)

海外「NBA選手のジェレミー・リンはナルトのファンらしいぞ」

NBA Player Jeremy Lin: "This is my ninja way"

海外「NBA選手のジェレミー・リンはナルトのファンらしいぞ」

 

 

現在はロサンゼルス・レイカーズに所属するNBA選手、ジェレミー・リン選手が台湾で行ったイベントで撮られた写真のようです。ジェレミー・リン選手は両親が台湾人の台湾系アメリカ人。

 

 

[タグ] アニメ アメリカ
[ 2014/07/24 23:33 ] アニメ | CM(4)

海外「日本のマクドナルドが中国の期限切れ鶏肉を使っていたらしい」

A Tokyo-based spokesman at McDonald's Holdings Co (Japan) Ltd said the company had sourced about a fifth of its Chicken McNuggets from Shanghai Husi and had halted sales of the product on Monday.
 日本マクドナルドは22日、一部店舗でチキンマックナゲットの販売を中止したと発表した。ナゲットの仕入れ先である中国の食肉加工会社「上海福喜食品」で、品質保持期限が切れた鶏肉を混ぜて使用していた疑いが浮上したため。大手コンビニエンスストア、ファミリーマートも今月から販売している「ガーリックナゲット」「ポップコーンチキン」を上海福喜食品から仕入れており、22日から販売を中止。厚生労働省は、中国大使館を通じて事実関係の確認作業を始めた。

品質保持期限は日本の消費期限に当たり、安心して食べられる期限を示す。期限を過ぎたものは安全上、食べない方がよいとされる。中国・上海のテレビ局の20日の報道では、品質保持期限を半月近く過ぎた鶏肉を混ぜてナゲットを生産していた。厚労省によると、これまで国内での健康被害は報告されていないが、消費者に不安が広がりそうだ。

http://mainichi.jp/select/news/20140723k0000m020085000c.html

 

[タグ] 中国
[ 2014/07/23 23:03 ] 日本の食事 | CM(10)

海外「クリスティアーノ・ロナウドが日本のテレビ番組に出演したときの画像が面白すぎる」

Cristiano Ronaldo meets Japan

 

 

ポルトガル出身、レアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウド選手がフジテレビのスーパーニュースに出演したときの画像のようです。

【画像】http://imgur.com/LPmwpp7

 

 

・この日本人は何がしたいんだ?

 

 

[タグ未指定]
[ 2014/07/23 21:03 ] おもしろネタ | CM(3)

海外「アニメの中で英語の発音が『最高』なシーンってどれ?」

Best japanese anime voice speaking english?

・俺は『黒子のバスケ』の火神だわ。


・アメリカに行ってた設定なのにイギリス訛りっぽいんだよな。

[タグ未指定]
[ 2014/07/22 22:33 ] アニメ | CM(9)

250人以上のアニメーターが『セーラームーン』をリメイクしてみた結果…海外の反応

Moon Animate Make-Up!


 

『美少女戦士セーラームーン』の第38話を250人以上のアニメーターでリメイクした動画です。それぞれが短いカットをそれぞれの作風で作り、それをつなぎ合わせて作られています。

 

[タグ未指定]
[ 2014/07/22 19:33 ] アニメ | CM(3)

海外「また日本がバーチャルリアリティの分野で一歩前進したぞ」

【Oculus Rift】ユニティちゃん イチャまくら(ロングVer・予告編)



アップフロンティアが新たなコンテンツ体験の提供に向けた受託制作プロジェクト「UP­FT VR PROJECT」の第3弾デモ「ユニティちゃん イチャまくら」の予告編ロングVerです。



Oculus Rift Developers Kit
[タグ未指定]
[ 2014/07/19 22:03 ] 日本の技術 | CM(6)

海外「そのアニメ作品を見たことない人が内容を勘違いしそうなGIF画像を貼ってけ」

Post a gif that gives a completely wrong impression about the series it's from

 

・ソードアート・オンラインのこれ。

ソードアート・オンライン
・こういうことするからソードアート・オンラインはクソみたいな作品になったんだよ。

・なんでこんなことしちゃったんだろうな。

・でもこれ以降の展開はこんな感じだろ?

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/07/18 19:33 ] アニメ | CM(3)

海外「お前らが初めて見たアニメってどれ?」

What was the first anime you EVER watched?

 

・一話だけ見たとかじゃなくて、何話か通して見たアニメで、初めてのアニメは何だった?ちなみに俺は『ドラゴンボールZ』だったわ。2000年代前半に見た。

 

・『新機動戦記ガンダムW』だった。

 

・『ポケットモンスター』

 

・『らんま1/2』が一番好きだった。5、6歳の頃だったと思う。それから『ドラゴンボールZ』『セーラームーン』『D・N・A2』『聖闘士星矢』も好きだったけど、22歳になった今でも好きだわ。

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/07/17 00:33 ] アニメ | CM(4)

日本で三菱重工が開発中のステルス機、ATD-Xがすごい…海外の反応

三菱重工の小牧南工場で製造されていた先進技術実証機(ATD-X:Advanced Technological Demonstrator-X)が、2014年7月12日に放映されたTBS系「報道特集」でロールアウトの様子が紹介されました。ATD-Xは「心神」としても知られた開発で、2014年中に初飛行を予定しているものです。

ATD-Xの開発ではステルス性能、ベクタード・スラストを使用した高機動性が重視されています。このうち、高機動性の実現を目指し、IHIが開発を手がけている実証エンジンXF5-1に設置された推力偏向パドルは「機密」の理由から実際の機体に装備された部分は、映像にぼかしが入りました。

http://flyteam.jp/news/article/37808




[タグ未指定]
[ 2014/07/14 19:33 ] 日本の技術 | CM(32)

海外「アニメを見てて『マジかよ』ってなったシーン、展開を挙げてけ」

Your favorite WTF moment?


・ちなみに俺はシュタインズ・ゲートのこれかな。



[タグ] アニメ
[ 2014/07/13 00:03 ] アニメ | CM(5)

海外「日本が動く等身大ガンダムの建造を計画しているらしい」

 「こいつ、動くぞ!」。人気アニメ「機動戦士ガンダム」第1話で、主人公のアムロ・レイが初めて、ガンダムのコクピットで放った言葉が、2019年の夏、現実になる。同アニメの放送30年を祝い東京・お台場に、高さ18メートルの“原寸大”ガンダム立像が誕生したのが2009年の夏。5年の時を経て、夢はさらに進化を続けていた。

「ガンダム グローバル・チャレンジ」と題し明かされたプロジェクトは、2019年にガンダムが生誕40年を迎えることを記念し行われるもの。立像は現在、頭部が動いたり、胸部(コックピット)が開くなど趣向を凝らしているが、世界をさらに驚かせようと新しい扉が開かれた。ガンダムを動かすアイデアは18メートルの立像を物理的に動かす「リアルエンタテインメント部門」と、視覚効果を利用した「バーチャルエンタテインメント部門」の2種。7月末から、アイデアを一般公募していく。

http://www.kanaloco.jp/article/74313/cms_id/90626

[タグ未指定]
[ 2014/07/11 22:33 ] 日本の文化 | CM(3)

号泣会見の野々村竜太郎議員が海外でも話題に…海外の反応

 兵庫県議の野々村竜太郎氏(47)=無所属、西宮市選出=が2013年度、豊岡市など遠方を日帰りで195回訪問したとして、政務活動費(政活費)から約300万円を支出していた問題で、野々村氏は1日、県議会で会見し、「精力的な議員活動の結果」などと支出の正当性を強調した。一方、訪問先などについては「公表しないという前提で政策教授や意見交換をしてもらっている」として説明を拒んだ。(三木良太、岡西篤志)

野々村氏は13年度の政活費収支報告書で「要請陳情等活動費」として、豊岡市など4カ所を日帰り訪問した往復の切符代だったと報告。領収書の添付や現地での活動を示す記載は一切なかった。

野々村氏は会見で、195回の訪問を「全て行った」「うそや偽りはない」と明言。東京都と福岡市には新幹線、豊岡市と兵庫県佐用町には特急を利用し、グリーン車がある場合は全て利用したと説明した。経路や金額の根拠などについては「無頓着なので覚えていない」と話した。

https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201407/0007105050.shtml

[タグ未指定]
[ 2014/07/03 23:03 ] 日本の政治 | CM(0)

海外「安倍首相は素晴らしい決断をした」…集団的自衛権の行使容認決定に対する海外の反応

政府は臨時閣議を開き、これまでの憲法解釈を変更して集団的自衛権の行使を容認することを閣議決定し、戦後日本の安全保障政策は大きな転換点を迎えました。
安倍総理大臣は記者会見し、行使容認は限定的だと強調し、抑止力によって日本が戦争に巻き込まれるおそれは一層なくなっていくと説明しました。

安倍総理大臣は、自民・公明両党の最終的な了承が得られたことを受けて、公明党の山口代表、それに与党協議のメンバーらと総理大臣官邸で会談し、合意を正式に確認しました。
そして、午後5時前から臨時閣議を開き、憲法解釈を変更して集団的自衛権の行使を容認することを閣議決定しました。
閣議決定の表題は、「国の存立を全うし、国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備について」とされています。
この中では、「これまで政府は、武力の行使が許容されるのは、日本に対する武力攻撃が発生した場合に限られると考えてきた。しかし、日本を取り巻く安全保障環境が変化し続けている状況を踏まえれば、今後、他国に対する武力攻撃であっても、その目的や規模、態様などによっては、日本の存立を脅かすことも現実に起こり得る」としています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140701/k10015658171000.html
[タグ] アメリカ 中国
[ 2014/07/02 23:33 ] 日本の社会 | CM(12)
おすすめの記事


