海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
-別アーカイブ  [ 2014-06- ] 

<< 前- |  2014-06-  | 翌- >>


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「新宿の飲み屋街の雰囲気が素晴らしい」

Tokio - Golden Gai


[タグ] 東京
[ 2014/06/30 22:33 ] 日本の生活 | CM(2)

新宿駅南口の歩道橋で男性が焼身自殺を図る…海外の反応

Suicidal man sets himself on fire on top of Shinjuku Station pedestrian bridge
 29日午後2時10分ごろ、東京都新宿区西新宿の歩道橋上で、男性がペットボトルに入ったガソリンのようなものを頭からかぶり、自分で火をつけた。男性は病院に搬送されたが、やけどを負うなどして重傷。搬送時に意識はあったという。

警視庁新宿署は容体が回復次第、男性から事情を聴く方針。

現場はJR新宿駅南口の「新宿ミロード」と「新宿サザンテラス」をつなぐ、「ミロードデッキ」と呼ばれる歩道橋。周辺では買い物客などが通行しており、一時騒然となった。

同署によると、同日午後1時5分ごろ、現場周辺にいた男性警備員から「歩道橋の鉄枠の上に、50~60代でグレーの背広を着た男性が乗って、拡声器で何かをしゃべっている」と110番通報があった。

署員が駆けつけたところ、歩道橋の上に組まれた鉄枠部分に座った男性が、拡声器を使い、集団的自衛権の行使容認や、安倍晋三首相の政策に反対する内容の演説をしていたという。

男性は1時間以上にわたって手元の紙を読み上げた後、脇に置いていたペットボトル内の液体を頭からかぶり、ライターで火を付けたという。火は、駆けつけた消防隊員らに消し止められた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140629/dst14062916150005-n1.htm

 

 

【閲覧注意】関連ツイートまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140401563937718401

 

 



[タグ] 東京
[ 2014/06/29 21:33 ] 日本の男性 | CM(12)

海外「アニメ史上最も深い友情や信頼関係って誰と誰?」

What is the best friendship you have seen in anime?

・『はたらく魔王さま!』の魔王とアルシエル、『魔法少女まどか☆マギカ』のほむらと杏子、『ジョジョの奇妙な冒険』のジョジョとスピードワゴン、『ココロコネクト』の主要キャラ、『STEINS;GATE』の岡部とまゆり、『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』の七々々と天災。
・まだアニメにはなってないけど、ジョジョだったら仗助と億泰がいいな。
・ジョニィとジャイロは?


[タグ] アニメ
[ 2014/06/28 19:33 ] アニメ | CM(14)

外国人が築地で鯨肉料理を食べてみた結果…海外の反応

RAW WHALE MEAT IN JAPAN 鯨を食べてみた!★


 

築地にある「鯨の登美粋」は鯨肉料理の専門店。外国人が鯨の生レバー、カツ、スープなどを食べてみた。

http://www.e-kujira.net

[タグ未指定]
[ 2014/06/27 21:33 ] 日本の食事 | CM(26)

第二次世界大戦中に多くのユダヤ人を救った杉原千畝という日本人がいたらしい…海外の反応

http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/28yl5m/til_sugihara_a_japanese_diplomat_in_lithuania/
杉原 千畝(すぎはら ちうね、1900年(明治33年)1月1日 - 1986年(昭和61年)7月31日)は、日本の官僚、外交官。
第二次世界大戦中、リトアニアのカウナス領事館に赴任していた杉原は、ナチス・ドイツの迫害によりポーランド等欧州各地から逃れてきた難民たちの窮状に同情。外務省からの訓令に反して、大量のビザ(通過査証)を発給し、およそ6,000人にのぼる避難民を救ったことで知られる。その避難民の多くが、ユダヤ系であった。

杉原千畝 - Wikipedia

[タグ未指定]
[ 2014/06/26 21:33 ] 日本の社会 | CM(28)

日本軍によって強制連行された中国人とマレー人の慰安婦の写真…海外の反応

Chinese and Malayan girls forcibly taken from Penang by the Japanese to work as 'comfort women' after they were freed by British troops in the Andaman Islands, 1945

日本軍によって強制連行された中国人とマレー人の慰安婦の写真…海外の反応

 

 

・日本軍によってペナン島から強制連行された中国人とマレー人の慰安婦が1945年にイギリスによってアンダマン諸島で解放されたときの写真らしい。

 

 

[タグ未指定]
[ 2014/06/24 22:03 ] 日本の社会 | CM(46)

外国人「日本人に正しいアレの使い方を教えたった」

Teaching 'Fuck' in Japan (正しいFuckの使い方)



 

 

日本在住のイギリス人、Chrisさんという人が日本人の友達?に「正しいFUCKの使い方」という本を使って「Fuck」という言葉を教えている動画です。

 

 

正しいFUCKの使い方-学校では教えてくれない、取扱注意のFuck、Shit、Damn、Hellを使った99フレーズ

[タグ] 英語
[ 2014/06/23 23:03 ] おもしろネタ | CM(6)

海外「アニメ史上最高のライバル関係って誰と誰?」

Your favorite Anime Rivalry

 

・ちなみに俺は『PSYCHO-PASS』の狡噛慎也と槙島聖護かな。

 

・孫悟空とベジータに決まってるだろ。

 

・アーカードと少佐かアレクサンド・アンデルセン

 

・アムロ・レイとシャア・アズナブルだろ。なんたってガンダムシリーズ史上最強の二人だから。

 
[タグ] アニメ
[ 2014/06/22 23:33 ] アニメ | CM(14)

海外「お前らが好きな日本のB級映画を挙げてけ」

What are some "So bad its good" Japanese movies?

 

 

・この前『BOYS LOVE』を見たらすごく面白かったんだけど、こういう感じでB級だけど面白いっていう映画って他にある?

 

・『WiLD ZERO』だな。ギターウルフが出てるやつ。



 

 

[タグ] 映画
[ 2014/06/20 22:03 ] 日本の娯楽 | CM(8)

海外「東京にあるカナダ大使館に忍者がいるんだが」

TIL the Canadian Embassy in Tokyo is full of ninjas.

 

 

【リンク】グーグルマップ・ストリートビュー

 

 

・カナダ大使館じゃなくて「アイティメディア株式会社」って書いてるぞ。

 

 

[タグ未指定]
[ 2014/06/19 20:33 ] おもしろネタ | CM(5)

海外「日本が素晴らしい国である5つの理由」

5 Reasons why Japan is Awesome


5位:公共交通機関
電車もバスも時間通りに来て、遅れたら遅延証明書をくれる。地下鉄もあちこちに走ってるので、どこにでも数百円で行ける。

4位:チップを払わなくていい
日本ではチップを払うのは失礼にあたる。アメリカでは最初から会計にチップが含まれてる場合もあるが、日本ではそれもない。

3位:日本の宗教
神道は日本人全員が信じている日本の第一宗教である。神道を祀る様々な建造物があり、また神道には罪や宗教戦争の概念はない。またいつでも神社に参拝することができる。

2位:治安の良さ
日本には犯罪はほとんどない。自転車を鍵をかけずに置いておいても盗まれない。真夜中に出歩いても危険なことは全くない。

1位:キットカットの種類が豊富

[タグ未指定]
[ 2014/06/16 23:03 ] 日本の文化 | CM(11)

アメリカのポートランドで日本の「カレーライス」を広める日本人が素晴らしい…海外の反応

日本の「カレー」を「Curry」ではなく、あえて「Kalé」と表記し、いわゆるインド料理のカレーではなく、日本で独自に開発されたカレーライスを提供しています。「日本の料理と言えばSushi、というイメージですが、実は日本人が寿司より食べているのがカレーライス」と語るのは兵庫県神戸市出身のヨシノマコトさん。

 



Kalé Promo from EightyFiveFilm on Vimeo.

[タグ] アメリカ
[ 2014/06/12 20:03 ] 日本の男性 | CM(4)

海外「お前らが好きな『アニメにありがちな設定、展開』を挙げてけ」

what is your favorite cliché?

 

・主人公がめちゃくちゃ弱くて、最初は負けるんだけど、修行して、最終的に敵に勝つ、そして恋も実る、みたいな展開。

 

・ツンデレとバカキャラと独白。
・お前エヴァンゲリオン好きだろ?

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/06/11 23:33 ] アニメ | CM(2)

海外「一番きれいな終わり方したアニメってどれ?」

What anime ending were you most satisfied with?

 

 

・カウボーイビバップと天元突破グレンラガン、どっちかだろうな。

 

・四畳半神話大系だろ。

 

・コードギアスが一番いい終わり方をしたんじゃない?あとはるろうに剣心の追憶編がいいかな。
・コードギアス嫌いだけど、最後だけはよかった。

[タグ] アニメ
[ 2014/06/10 22:33 ] アニメ | CM(17)

沢城みゆき結婚報道に海外のアニメファンからも祝福の声

Voice Actress Miyuki Sawashiro Gets Married
 アニメ『ルパン三世』の峰不二子役などで知られる人気声優・沢城みゆき(29)が2日、一般男性と結婚した。8日、公式ブログで「沢城みゆきよりお礼とご報告です」と題して報告した。

「ご報告するにあたり、どのような言葉を尽くせば自分らしいかと、紙とペンを目の前に何度も試行錯誤した結果、出てきたのはシンプルな報告と、これまで支えてくださった皆様への感謝の言葉でした」と綴り、「声優として変わらぬ精進と、奥さんとして新たに精進していけたらと思っています」と気持ち新たにしている。

http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2038412.html

[タグ] アニメ
[ 2014/06/10 00:33 ] アニメ | CM(8)

海外「1期より2期の方が良かったアニメってどれ?」

Which great anime series had an even better second season?

 

 

・『コードギアス』と『とある科学の超電磁砲』
・コードギアス2期はエンディングは良かったけど、それまではイマイチだったな。

・『とある科学の超電磁砲』はたしかに2期の方が良かった。1期はクソだった。

 

 

・『CLANNAD』だわ。

 

[タグ] アニメ
[ 2014/06/07 20:33 ] アニメ | CM(11)

海外「アニメ史上一番『ウザい』キャラクターって誰?」

Who is the most annoying anime character in your opinion?

 

・インデックスだな。他の作品に出てたら好きになってたんだろうけど。
・俺もインデックスが嫌いだから、『とある魔術の禁書目録』より『とある科学の超電磁砲』の方が好きなんだよね。

 

とある魔術の禁書目録 インデックス

 

・『CLAYMORE』のラキだわ。
・原作の漫画ではかっこいいんだよ。

[タグ] アニメ
[ 2014/06/06 22:33 ] アニメ | CM(10)

カリフォルニア大学ロサンゼルス校で開催された「アニメ・ディナー」イベントが楽しそう…海外の反応

My University (UCLA) Just Had Our Anime-Themed Dinner Night!



 

天使の好物、麻婆豆腐(Angel Beats!)
ナルトの命のカレー(Naruto)
ポニョのハム入りラーメン(崖の上のポニョ)
千尋のおにぎり(千と千尋の神隠し)
巨人のフラットブレッドピザ(進撃の巨人)
一護のイチゴとクリームチーズのフラットブレッド
アスナの照り焼きチキンカツサンド(ソードアート・オンライン)
はっちゃんのタコ焼き(ONE PIECE)
乱馬の焼きそばホットドッグ(らんま1/2)
ポケモンXYラズベリーパフェ(ポケットモンスター)
ピカチュウのイチゴショートカップケーキ
草エネルギーホワイトチョコ抹茶ケーキ

 

[タグ] アニメ アメリカ
[ 2014/06/05 21:33 ] アニメ | CM(2)
おすすめの記事


