海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

-別アーカイブ  [ 2014-05- ] 

<< 前- |  2014-05-  | 翌- >>


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【閲覧注意】海外「日本の都市伝説が怖すぎる」

Creepy Japanese urban legends



以下の7つの都市伝説です。
口裂け女
マスクをした若い女性が、学校帰りの子供に「わたし、きれい?」と訊ねてくる。「きれい」と答えると、「……これでも……?」と言いながらマスクを外す。するとその口は耳元まで大きく裂けていた、というもの。「きれいじゃない」と答えると鎌や鋏で斬り殺される、と続く。

人柱
人柱(ひとばしら)とは、人身御供の一種。大規模建造物(橋、堤防、城、港湾施設、等々)が災害(自然災害や人災)や敵襲によって破壊されないことを神に祈願する目的で、建造物やその近傍にこれと定めた人間を生かしたままで土中に埋めたり水中に沈めたりする風習を言い、狭義では古来日本で行われてきたものを指すが、広義では日本古来のそれと類似点の多い世界各地の風習をも同様にいう。

テケテケ
テケテケとは、下半身が欠損した姿で描写される亡霊、もしくは妖怪の呼び名、またはそれにまつわる話の題名である。両腕を使い移動する際に「テケテケ」という音がするため、この名で呼ばれるとされている。

赤い紙青い紙
地域・時代によりいろいろなバリエーションがあるが、概ね以下のような内容である。
夕方の学校で、少年がトイレで用を済ませ、拭こうとすると紙が無かった。するとどこからともなくこんな声が聞こえてきた。
「赤い紙が欲しいか? 青い紙が欲しいか?」
少年が「赤い紙」と答えた。 その瞬間、身体中から血が噴き出し、少年は死んでしまった。
この話を聞いた別の生徒は、怖がりながらも我慢できずにトイレに行った。するとやはり「赤い紙が欲しいか? 青い紙が欲しいか?」という声が聞こえて来た。少年は血が噴き出した話を思い出し、「青い紙」と答えた。
その瞬間、少年は身体中の血液を全て抜き取られ、真っ青になって死んでしまった。

トミノの地獄
童謡作家としても知られる西条八十(さいじょうやそ)が26歳のときに書いたとされる詩「トミノの地獄」。
少年トミノが一人で地獄を旅することになった様を美しい言葉で綴ったものだが、この詩は決して声に出して読んではならない。

牛の首
『牛の首』というとても恐ろしい怪談があり、これを聞いた者は恐怖のあまり身震いが止まらず、三日と経たずに死んでしまう。怪談の作者は、多くの死者が出たことを悔い、これを供養するため仏門に入り、人に乞われても二度とこの話をすることは無く、世を去った。この怪談を知るものはみな死んでしまい、今に伝わるのは『牛の首』と言う題名と、それが無類の恐ろしい話であった、ということのみである

お菊人形
お菊人形は、近くに住む鈴木永吉さんが大正7年札幌市において
開催された大正博覧会を見物の帰り、8月15日札幌狸小路の商店で幼い妹
菊子におみやげとして買って来たオカッパの胸の鳴る人形であった。

[タグ未指定]
[ 2014/05/31 19:33 ] 日本の文化 | CM(5)

小向美奈子がアメリカで1億円の全身整形、さらなる成功を決意…海外の反応

 業界内で行方不明情報が流れていたセクシー女優・小向美奈子(28)が、極秘で米ハリウッドに渡り、総額1億円の“全身改造”を行っていた! 本紙は一時帰国した小向を独占キャッチ。「すべては世界基準の“ポルノスター”になるためね」と、渡米の真相や全身整形、AVレーベル移籍などを激白した。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/269963/

Sexy Japanese AV star Komukai Minako just spent $1 million on plastic surgery


[タグ未指定]
[ 2014/05/30 20:33 ] 日本の女性 | CM(6)

海外「元モーニング娘。の高橋愛が着てるTシャツがヒドすぎる」

 元モーニング娘。の高橋愛(27)が「私は尻軽な女」と公言!? Tシャツに書かれた文言がファンの間で騒ぎとなっている。

 現在福岡に在住している初代リーダー中沢裕子(40)は27日、「今日は高橋愛ちゃんが福岡にやって来ました」とブログで報告。高橋とのツーショットを公開しているが、高橋のTシャツに少々問題が。シャツの前面にデカデカとプリントされた英文「I AM A WHORE」とは、実は「私は尻軽女」という意味。元アイドルにしてはドギツイ言葉に、ファンたちは、「気付いているのか?」「誰か教えてやれよ……」と戸惑っている。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140528-1308392.html

海外「元モーニング娘。の高橋愛が着てるTシャツがヒドすぎる」

[タグ未指定]
[ 2014/05/29 22:03 ] 日本のアイドル | CM(8)

海外「世界一かわいい『キルラキル』のコスプレはこれに決定!」

フロリダで開催されたOmni Expoというイベントで撮影された写真のようです。

Most Kawaii Cosplay Spotted At Omni Expo



 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/05/28 21:33 ] アニメ | CM(1)

海外「日本の『金継ぎ』という陶磁器の修理法が美しすぎる」

TIL there is a Japanese art of fixing broken pottery with gold called Kintsugi or Kintsukuroi. The style embraces the flaws and imperfections of the artifact as well as highlights them.

Sometimes you need to fall, before you can rise  : )

 

 

金継ぎ
割れたり欠けたりした陶磁器を漆(うるし)で接着し、継ぎ目に金や銀、白金などの粉を蒔(ま)いて飾る、日本独自の修理法。修理後の継ぎ目を「景色」と称し、破損前と異なる趣を楽しむ。現代では漆の代わりに合成接着剤を使うこともある。金繕い。

[タグ未指定]
[ 2014/05/28 19:33 ] 日本の文化 | CM(6)

海外「カナダのトロントで開催されたAnime Northで見た『進撃の巨人』コスプレがすごい」

カナダのトロントで2014年5月23日から25日まで開催されたAnime Northというアニメイベントに参加したコスプレイヤーの進撃の巨人コスプレのようです。

I was at Anime North this weekend. Had lots of fun and saw some great cosplays!

海外「カナダのトロントで開催されたAnime Northで見た『進撃の巨人』コスプレがすごい」

[タグ] アニメ
[ 2014/05/27 20:33 ] アニメ | CM(10)

カリフォルニアのサンノゼで開催されたFanimeConで『キルラキル』コスプレが人気…海外の反応

カリフォルニアはサンノゼで開催されたアニメイベント、FanimeConでの『キルラキル』コスプレの写真です。

Kill La Kill Cosplay gathering at Fanime 2014



 

[タグ] アニメ
[ 2014/05/27 17:33 ] アニメ | CM(9)

海外「オタクってやっぱり怖いのか」…AKB48握手会襲撃事件に対する海外の反応

Two members of AKB48 and a staff member were stabbed at a handshake event in Iwate prefecture (Japanese)
 岩手県警は25日、同県滝沢市砂込の岩手産業文化センターで開かれたアイドルグループAKB48メンバーの握手会で、ノコギリを振り回してメンバーらにけがをさせたとして青森県十和田市三本木の無職梅田悟容疑者(24)を、殺人未遂容疑で逮捕したと発表した。

盛岡西署によると、同日午後4時55分ごろ、AKBメンバーが会場内に張られたテントの中でファンと握手をしていたところ、突然、梅田容疑者が長さ約50センチのノコギリで、川栄(かわえい)李奈さん(19)と入山(いりやま)杏奈さん(18)のメンバー2人とスタッフに切りつけたという。その場にいたスタッフが同容疑者を取り押さえ、数分後に現場に駆けつけた警察官に引き渡した。メンバーの2人は手や頭に傷を負った。3人は救急車で病院に運ばれたが、命に別条はないという。

http://www.asahi.com/articles/ASG5T5VXFG5TUJUB009.html


[タグ未指定]
[ 2014/05/26 22:03 ] 日本のアイドル | CM(7)

海外「もし日本の政治家になれたら、どういう政策を提案する?」

If you were a Japanese politician, what policies would you try to implement?

 

・自転車が歩道を走るのを禁止する。あれ本当に嫌い。自転車は車道を走るもんだ。

 

・マリファナ使用に対する罰を軽減する。ゲイの人権を守る。ヤクザの影響を減らす。過剰な残業についての厳しいルールの制定。学校制度を変える。路上でのデモ、スピーチには刑罰を課す。

 

・国籍の重複を認める。

 

 

[タグ未指定]
[ 2014/05/23 22:33 ] 日本の政治 | CM(23)

外国人が浅草の三社祭に行ってみた結果…海外の反応

HUGE Festival in Asakusa Japan!! 外国人の初めての三社祭

三社祭(さんじゃまつり)は、毎年5月に行われる東京都台東区浅草の浅草神社の例大祭である。
かつては観音祭・船祭・示現会に分かれていたが、1872年から5月17・18日に行われるようになった。現在は5月第3週の金・土・日曜日に行われる。正式名称は「浅草神社例大祭」。
浅草神社は明治に入るまでは浅草寺と一体であり、この時代には浅草寺の祭りとして行なわれていた。神仏分離によって浅草寺と分離してからは浅草神社単体での祭りとなり発展したが、これは明治に入って以降のことである。

三社祭 - Wikipedia

 

[タグ] 東京
[ 2014/05/21 19:33 ] 日本の文化 | CM(2)

大塚製薬の「ポカリスエットを月に送る」プロジェクトが海外で不評…海外の反応

大塚製薬は5月15日、同日より始動する民間企業による月面到達プロジェクト「LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT」に参画することを発表した。

同プロジェクトは2013年に米国航空宇宙局(NASA)が月には地球と同じ成分の「水」が存在する可能性がある、という報告を受け、実現に向けて動き出したもの。これまでの宇宙開発は国家主導であったものを、民間企業や大学のみで月に「ポカリスエット」を地上約38万km先にある月に送り届けようというもので、世界中の子供たちの夢が書かれたチタン製のプレートとともにタイムカプセル「LUNAR DREAM CAPSULE(ドリームカプセル)」に粉末のポカリスエットを詰めて月面表面にカプセルを置き、将来、夢を書いた子供たちの中から宇宙飛行士が誕生し、実際に月に至り、月の水でポカリスエットを作って飲んでもらうことまでを期待したものとなっている。

http://news.mynavi.jp/news/2014/05/15/487/

 

[タグ未指定]
[ 2014/05/20 20:33 ] 日本の技術 | CM(13)

海外「お父さんと見ても楽しめるアニメってある?」

What are some good animes that a father and son can watch?

・子供っぽいアニメじゃなくて、シリアスなアニメとか、アクションが素晴らしいアニメとかある?ところどころにコメディシーンがあるのでもいいんだけど。

 

 

・『進撃の巨人』だな。ちょっとグロいけど。
・『進撃の巨人』はもうお父さんと一緒に見たんだ。お父さんも楽しんでたよ。

 

 

[タグ] アニメ
[ 2014/05/16 19:33 ] アニメ | CM(25)

海外「神はアジア人をこうして作った」

The origin of Asians

海外「神はアジア人をこうして作った」

 

「この学校ってアジア人が多いよな?なんでアジア人って頭がいいんだろう?」

「知らないよ。神様がそういう風に作ったんだろ。」

「皆さん、これがアジア人です!」

「コンパクトで、毛も無い、そして猛烈に頭がいい。ペニスも小さく、しかも効率がいい。」

「5年以内に100億人できる予定です。」

「あと、とある理由でお互いに憎み合うよう、いろいろな種類を作っておきます。」

「彼らが食べるのは普通の食べ物ですか?」

「いや、全く逆。」

 

[タグ未指定]
[ 2014/05/15 19:33 ] 日本の文化 | CM(50)

海外「なんでお前らってスポーツアニメが嫌いなの?」

Why don't you watch sports anime?

・なぜかこのRedditのアニメ板でスポーツアニメについて語る奴ってあんまりいないんだよね。もちろん最近は『ちはやふる』や『黒子のバスケ』は人気があるし(『黒子のバスケ』をスポーツアニメに入れていいかどうか疑問だけど)、『ハイキュー!!』とか『ピンポン』も話題になってるけど、『おおきく振りかぶって』とか『GIANT KILLING』とか『MAJOR』みたいな素晴らしいスポーツアニメが話題にされない。なんでスポーツアニメにはみんな興味ないの?あと、オススメのスポーツアニメがあったら教えてほしい。

 

・単純にスポーツに興味ないからだよ。

 

 
[タグ] アニメ
[ 2014/05/14 19:33 ] アニメ | CM(31)

2014年ワールドカップ、ブラジル大会の日本代表23選手発表!…海外の反応

▽GK

川島永嗣=Sリエージュ=(31)、1983・3・20、185センチ・82キロ

西川周作=浦和=(27)、1986・6・18、183センチ・81キロ

権田修一=F東京=(25)、1989・3・3、187センチ・85キロ

▽DF

伊野波雅彦=磐田=(28)、1985・8・28、179センチ・74キロ

今野泰幸=G大阪=(31)、1983・1・25、178センチ・73キロ

長友佑都=インテル=(27)、1986・9・12、170センチ・68キロ

森重真人=F東京=(26)、1987・5・21、183センチ・76キロ

酒井宏樹=ハノーバー96=(24)、1990・4・12、185センチ・70キロ

酒井高徳=シュツットガルト=(23)、1991・3・14、176センチ・74キロ

内田篤人=シャルケ04=(26)、1988・3・27、176センチ・62キロ

吉田麻也=サウサンプトン=(25)、1988・8・24、189センチ・78キロ

▽MF

山口蛍=C大阪=(23)、1990・10・6、173センチ・72キロ

青山敏弘=広島=(28)、1986・2・22、174センチ・73キロ

遠藤保仁=G大阪=(34)、1980・1・28、178センチ・75キロ

長谷部誠=ニュルンベルク=(30)、1984・1・18、180センチ・72キロ

▽FW

本田圭佑=ACミラン=(27)、1986・6・13、182センチ・74キロ

清武弘嗣=ニュルンベルク=(24)、1989・11・12、172センチ・66キロ

大久保嘉人=川崎=(31)、1982・6・9、170センチ・73キロ

香川真司=マンチェスターU=(25)、1989・3・17、172センチ・64キロ

柿谷曜一朗=C大阪=(24)、1990・1・3、177センチ・68キロ

斎藤学=横浜M=(24)、1990・4・4、169センチ・68キロ

岡崎慎司=マインツ=(28)、1986・4・16、174センチ・76キロ

大迫勇也=1860ミュンヘン=(24)、1990・5・18、182センチ・73キロ

▽監督

アルベルト・ザッケローニ(61)、1953・4・1、176センチ

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140512-00000111-sph-socc

[タグ] スポーツ
[ 2014/05/12 22:33 ] 日本の男性 | CM(3)

海外「お前らが好きな日本のロックバンド教えろ」

What are your favourite original Japanese rock bands?

・JAPAN JAM 2014とか、他のコンサートで最近の日本のロックバンドを聞く機会があったんだけど、日本のロックバンドって、アンダーグラウンドのバンドも含めて、独創性に欠ける、つまらないバンドばっかりだよね。もちろん、フラワー・トラベリン・バンドとか、ザゼン・ボーイズとか、ボアダムスとか、KIMONOSとか、ポリシックスとか、いいバンドもいるし、東京、大阪、名古屋のアンダーグラウンドシーンには常に革新的な音楽があるんだけど、他の地域にいてはそれを聞くことはできない。そこで、君たちが好きなバンド、古いのでも新しいのでもいいから教えてほしい。

 

・「はっぴいえんど」だな。「風街ろまん」最高。

 

 

[タグ未指定]
[ 2014/05/10 23:03 ] 日本の音楽 | CM(9)

日本のネオナチってどんな人?…海外の反応

​​密着24時!日本のネオナチ - A Day With... Japanese Neo-Nazi




ここ日本には、山田一成という国家社会主義者がいる。彼は現在のネオナチ・グループ(­NSJAP)のリーダーとして活動している。今回VICEは、山田氏の一日に密着取材­。民族の意思同盟と共にアメリカ大使館へ抗議にいく様子も捉えた。




 

 

[タグ] ドイツ
[ 2014/05/08 23:33 ] 日本の社会 | CM(41)

海外「お前らが好きな日本の温泉を挙げてけ」

Your favourite onsen in Japan?

 

・日本の温泉で一番好きなのってどこ?僕は三重のなばなの里だな。冬に行ったんだけど、雪が積もった庭を眺めながら入る温泉は最高だったよ。地ビールも美味しかった。

 

・和歌山にある温泉はどこも好きなんだけど、白浜の崎の湯温泉が一番アクセスが簡単で、車がなくても行けるから好き。

 

・温泉なら城崎、銭湯でいいなら直島銭湯「I♥湯」が好き。
http://www.benesse-artsite.jp/naoshimasento/

 

[タグ未指定]
[ 2014/05/06 21:03 ] 日本の文化 | CM(1)

海外「日本のコンドーム使用を奨励する広告が意味不明すぎる」

Japan's recent attempt to get people to wear condoms. It makes me want to not have sex.

 

 

【18禁】画像
http://imgur.com/oZjUmHZ


 

 

・こんなの見たらセックスしたくなくなるわ。
・俺はしたくなったぞ。

・日本人の69%くらいはこれを見てセックスしたくなるらしい。


[タグ未指定]
[ 2014/05/06 20:33 ] 日本の性 | CM(0)

海外のアニメファンが選ぶアニメのオープニングテーマ、ベスト10

Top 10 Anime Opening Theme Songs


 

10位 『Resonance』/T.M.Revolution(『ソウルイーター』)

9位 『Tank!』/The Seatbelts(『カウボーイビバップ』)

8位 『残酷な天使のテーゼ』/高橋洋子(『新世紀エヴァンゲリオン』)

7位 『Go!!!』/FLOW(『ナルト』)

6位 『Colors』/FLOW(『コードギアス 反逆のルルーシュ』)

5位 『The World』/Nightmare(『デスノート』)

4位 『Rock the Dragon』/Shuki Levy & Kussa Mahehi(英語吹き替え版『ドラゴンボールZ』)

3位 『Again』/YUI(『鋼の錬金術師』)

2位 『紅蓮の弓矢』/Linked Horizon(『進撃の巨人』)

1位 『Pokemon Theme』/Jason Paige(英語吹き替え版『ポケットモンスター』)

 

[タグ] アニメ
[ 2014/05/04 23:03 ] アニメ | CM(15)

海外「日本の整形美女、ヴァニラの生活がすごい」

密着24時!全身整形美女ヴァニラ - A Day With... A Living Doll


超整形美人ヴァニラ



整形手術を受けること、実に30回以上! その費用はなんと2000万円超え。整形モデル「ヴァニラ」。なぜそこまで整形に執着­するのか——? ちなみに彼女のサイズはJカップだ。




[タグ未指定]
[ 2014/05/02 23:03 ] 日本の女性 | CM(7)
おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


