海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

-別アーカイブ  [ 2013-05- ] 

<< 前- |  2013-05-  | 翌- >>


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本人が世界で一番、インターネットで『シェア』するのを嫌っていることが判明した」

翻訳元:Japanese are least likely of any nationality to share things about themselves online


「あなたはどの程度、インターネットで写真や動画、リンクや今の状況などをシェアしますか」という質問に対して、「全部」「ほとんど全部」と答えた人の割合



[タグ] インターネット
[ 2013/05/30 23:33 ] 日本の社会 | CM(283)

日本に10年くらい住んでるアメリカ人の女だけど質問ある?

翻訳元:I live in Japan, am a girl, have lived here for a decade. Ask me anything!


・出身はどこ?

・ワシントンDCからちょっと離れたところ。まあでも、日本に長く住んでるから、日本が故郷みたいなもんだと思ってる。




[タグ] 恋愛
[ 2013/05/26 23:03 ] 日本の社会 | CM(457)

韓国籍の男による大阪市生野区無差別通り魔事件…海外の反応



目撃者によると、男は川口さんを刺したあと、周囲の人たちに「お前、日本人か?」と尋ね、「そうだ」と答えると、いきなり包丁を取り出して相手に突きつけたという。
容疑者に声をかけられた男性は、「『日本人か?』と聞かれて、『そうやで』と答えて。相手の顔色がおかしかった。殺気と恐怖を感じたから逃げた。怖かったから」と話した。
2人を刺したことを認めているという男は、「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」などと話しており、警察は、責任能力などについて慎重に調べを進めている。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00246505.html


[タグ] 韓国 大阪
[ 2013/05/24 22:33 ] 日本の社会 | CM(142)

海外「日本に来てみたら暑くてたまらないんだが、みんなどうやって暑さをしのいでる?」

翻訳元:How do/did you handle the heat?

・昨日、カナダから日本に来たばっかりなんだけど、暑くてたまらない。どうすればこの暑さを克服できるのか、教えてくれ。


・エアコンの効いてる部屋で過ごす。これしかない。


・外でたくさん運動すると暑さに慣れるよ。


[タグ未指定]
[ 2013/05/18 20:03 ] 日本の生活 | CM(108)

海外「日本語の勉強に役立つ子供向けのテレビ番組を教えてくれ」

翻訳元:Recommendations of Japanese children shows for people who want to learn Japanese?

・僕の両親はオーストラリアに引っ越してきたときにセサミ・ストリートを見て英語を勉強したらしいんだけど、日本語の勉強に役立つ子供向けのテレビ番組って何かある?


[タグ] テレビ
[ 2013/05/16 20:03 ] 日本語 | CM(18)

海外「京都でおすすめの場所を教えてくれ」

翻訳元:I staying with a friend in Kyoto! Where should I go? (1st Visit to Japan)

・初めて日本に行くんだけど、京都でおすすめの場所を教えてほしい。ちなみに僕が好きなのは、ハイキングをしたり、歴史のある場所を散策したり、美味しい食べ物を探したり、バーに行ったり、キレイな景色を見たり、まあ、いろいろあるんだけどね。多少、遠くに行ってもいいから、絶対に行っとけ、ってところを教えてほしい。


[タグ] 京都
[ 2013/05/14 19:03 ] 日本の文化 | CM(42)

ロッテリアが『麺屋武蔵ラーメンバーガー』 なるものを発売するらしい…海外の反応

翻訳元:Ramen Burger. I would totally try this out if I was in Japan right now...

~ロッテリアと「麺屋武蔵 新宿本店」が夢のコラボ!!~
『麺屋武蔵ラーメンバーガー』
2013年5月20日(月)より期間限定発売!!


http://www.lotteria.jp/news_release/2013/news05080001.html


麺屋武蔵ラーメンバーガー
[ 2013/05/13 18:03 ] 日本の食事 | CM(18)

海外「なぜ日本は犯罪率が低いのか」

翻訳元:Why, do you think, Japan has such a low crime rate?


・犯罪が少ないんじゃなくて、統計に数えられてる犯罪が少ないだけだろ。特にヤクザによる犯罪は隠蔽されるからな。


・お互いに尊敬し合っているから。


・低所得者層が少なく、犯罪集団が少ないから。


[タグ] 犯罪
[ 2013/05/09 18:03 ] 日本の社会 | CM(205)

株価でスカート丈が変わるアイドル、街角景気☆JAPAN↑…海外の反応

翻訳元:株価でスカート丈が変わる!街角景気☆JAPAN↑『アベノ☆MIX』PV




街角景気☆JAPAN↑ 公式サイト

1960年代のいざなぎ景気の真っ只中スーパーモデル・ツィッギーの影響もありミニスカートが大流行。
その後オイルショックでミニスカート率が減少。
1980年代から始まった空前のバブルでディスコブームが起きミニスカートが再燃!

日本の景気とミニスカートは密接な関係にある! という仮説を元に街角景気☆JAPAN↑は株価に合わせて次回ライブのスカートの丈が変わります!

アベノミクスで活気づく日本の景気を応援します!




[タグ] アイドル
[ 2013/05/05 23:21 ] 日本の娯楽 | CM(15)

海外「妻が夕食に日本料理を作ってくれた」

翻訳元:My wife recently lost a bet we had. The loser had to cook a dinner originating from a country of the winner's choice. I chose Japan.




・とある賭けを僕の妻としたんだ。それで、負けた方は勝った方が選んだ国の料理を作る、という条件になってたんだが、僕が勝って、妻が負けた。僕が選んだのは日本だった。


[タグ未指定]
[ 2013/05/03 19:03 ] 日本の食事 | CM(40)
おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


