海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

-別アーカイブ  [ 2013-02- ] 

<< 前- |  2013-02-  | 翌- >>


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「ケンタッキーフライドチキンは西洋より日本の方が美味しいよな」

翻訳元:Is it just me or is KFC in Japan better than western?

海外「ケンタッキーフライドチキンは西洋より日本の方が美味しいよな」

[ 2013/02/26 20:03 ] 日本の食事 | CM(85)

海外「日本人はアメリカ人に対してどんなイメージをもってるの?」

翻訳元:what stereotypes do japanese people hold about Americans?


・アメリカ人はデブで怠け者で、臭い。あとはジョギングとか運動が好き。


・常に笑顔で、ハグやボディタッチするのが好き。


・寒さに強い。


[タグ] アメリカ
[ 2013/02/20 23:18 ] 日本の社会 | CM(254)

海外「村上春樹の新作が4月に出るぞ!」

翻訳元:New Haruki Murakami book to be released in April (Japanese link)

村上春樹、4月に新作出版 3年ぶりの長編小説

 ノーベル文学賞の候補者としても名の挙がる作家・村上春樹が、今年4月、3年ぶりの長編小説を文芸春秋から出版する。同社が16日、発表した。
 2010年4月に「1Q84」BOOK3(新潮社)を出して以降、日本語訳をした絵本「おおきな木」(あすなろ書房)、指揮者・小澤征爾との共著「小澤征爾さんと、音楽について話をする」(新潮社)などは出したが、長編小説はなかった。

http://book.asahi.com/booknews/update/2013021600001.html


・いいニュースが聞けてよかった。


・超楽しみだ。


[タグ] 小説
[ 2013/02/20 00:03 ] 日本の文化 | CM(26)

海外「好きな日本語のジョークを挙げてけ」

翻訳元:Anyone have any Japanese jokes? (in Japanese, not about Japanese in English)

・とうしてハワイ人は歯医者に全然行かないの?
歯はいいから!!

・面白いじゃん。

[タグ未指定]
[ 2013/02/18 20:15 ] 日本語 | CM(52)

海外「語感がいい日本語の単語を挙げてけ」

翻訳元:What Japanese word do you most like the sound of?

・ちなみに僕は「不安定」の響きが好き。それと「例えば」

[タグ未指定]
[ 2013/02/17 23:31 ] 日本語 | CM(38)

海外「昔の翻訳ミスのせいで、日本ではバレンタインデーに女が男にチョコレートを渡す習慣が続いている」

バレンタインデー - Wikipedia

ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈ることがある日である。カードには、「From Your Valentine」と書いたり、「Be My Valentine.」と書いたりもする。
欧米では、日本に見られるような、ホワイトデー(バレンタインデーと対になるような日で日本が営利の為に考案した)の習慣はない。
贈り物の種類はさまざまであるが、チョコレートも贈る習慣は、19世紀後半のイギリスではじまった。キャドバリー社の2代目社長リチャード・キャドバリーが1868年に美しい絵のついた贈答用のチョコレートボックスを発売した。これに前後して、キャドバリーはハート型のバレンタインキャンディボックスも発売した。これらのチョコレートボックス等がバレンタインデーの恋人などへの贈り物に多く使われるようになり、後に他の地域にこの風習が伝わっていった。




翻訳元:TIL because of a translation error years ago, women buy men chocolate in Japan on Valentines Day...a practice that persists until today


・翻訳ミスじゃなくてビジネスのためにそうなっちゃったんだろ?男がお返しでプレゼントを渡すホワイトデーなんてのもあるし。


・アニメで見たことあるぞ、それ。

・さくら荘のペットな彼女だろ?俺も見た。




[タグ] 恋愛
[ 2013/02/11 23:03 ] 日本の文化 | CM(41)

海外「大阪と福岡、旅行するならどっちがいい?」

翻訳元:4 Days in Japan - Fukuoka or Osaka

・今週末に韓国から日本に行こうと思うんだけど、福岡と大阪のどっちに行こうか迷ってるんだ。日本には行ったことないし、日本の都市にも詳しくない。予算は4日で300ドルから400ドルくらいなんだけど、なるべく移動しやすいところで、あまりお金がかからないところがいいな。どこかいい場所ある?あと、寿司がおいしいところってどこ?
P.S.大阪から京都は近いって聞いたけど、大阪から京都までいくらくらいで移動できる?


[タグ] 京都 大阪 福岡
[ 2013/02/10 23:33 ] 日本の文化 | CM(84)

海外「スナックって何なんだよ」

翻訳元:What are snack Bars?

・ずっと気になってるんだけど、スナックって何なんだ?僕が住んでるところのいたるところにあるんだけど。一度友達と入ってみたんだけど、座るだけで3000円とられるって聞いて、すぐに出て、居酒屋に行ったよ。一体、スナックって何なんだよ?なんでこんなにたくさんあるんだ?


[タグ未指定]
[ 2013/02/09 23:32 ] 日本の生活 | CM(77)

【閲覧注意】ゲテモノ食いに挑戦する日本人の動画に対する海外の反応

54-71のLeader(本名:川口賢太郎)とthe band apartの原 昌和のゲテモノ食い動画

翻訳元:【閲覧注意】『Exotic Taste』第1回【VICE】

・日本は一体、どうしてしまったんだ。

アメリカ


[タグ未指定]
[ 2013/02/06 20:03 ] 日本の食事 | CM(12)

シマウマを捕まえろ!多摩動物公園で動物の捕獲訓練…海外の反応

シマウマ爆走 多摩動物公園で防災訓練



【AFP=時事】東京・日野市の多摩動物公園(Tama Zoological Park) で1日、地震で園内の石垣が崩れて飼育している動物が逃げ出した場合などに備え、訓練が行われた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000026-jij_afp-int

[タグ] 東京 動物
[ 2013/02/05 20:03 ] 日本の社会 | CM(42)

海外「どう考えてもおかしい」…AKB48・峯岸みなみ騒動に対する海外の反応

翻訳元:AKB48 member demoted to understudy, forced to shave head, apologize after caught on a date (Japanese)



若手ダンサーとのお泊り愛を31日発売の「週刊文春」にスクープされた「AKB48」峯岸みなみ(20)が「研究生に降格処分」とされることが同日、わかった。

 戸賀崎智信AKB劇場支配人が公式ブログで発表したもの。

 同誌で峯岸はEXILEの弟分グループ「GENERATIONS」のパフォーマー、白濱亜嵐(19)と自宅マンションから出てきたところを写真でキャッチされた。

以下、全文。

「本日発売の週刊誌にて報道されました、峯岸みなみに関する件について、その処分を以下のように決定致しましたので、ファンの皆さまにご報告させて頂きます。

 今回の報道により、ファンの皆さまに多大なるご迷惑をかけた峯岸みなみを、2013年2月1日付でAKB48 研究生に降格処分とする。

 なお、今後の活動につきましては、詳細が決まり次第、改めてご報告させて頂きます。

 突然の発表となりましたが、ファンの皆さまには改めてお詫び申し上げるとともに、今後ともAKB48への応援を何卒よろしくお願い申し上げます」

 峯岸本人は「YouTube」のAKB48 Official Channel!で、頭を丸刈りにして、けじめをつけ、1人きりの謝罪会見を行った。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/92205/


[タグ] アイドル
[ 2013/02/01 17:12 ] 日本の社会 | CM(79)
おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


