海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
-別アーカイブ  [ 2013-01- ] 

<< 前- |  2013-01-  | 翌- >>


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「ポケモンのロゴの変遷を日本と西洋で比べてみた」

翻訳元:Evolution of the Pokemon logo - Japan vs The West


【画像】ポケモンのロゴの変遷を日本と西洋で比べてみた


・日本のロゴの方がいいな。


・僕はオリジナルのロゴを使い続けてる方が好きだな。

・僕もそう思う。今さらロゴを変えるってことはナイキのマークをただのチェックマークに変えちゃうようなもんだ。




[タグ] ゲーム
[ 2013/01/31 23:21 ] 日本の文化 | CM(18)

海外「僕が日本を好きになった50の理由」

翻訳元:50 awesome things in japan
50 Reasons Why Japan Is Awesome (or, 50 Things To Do & See In Japan)

1.自動販売機
2.ビールの自動販売機
3.公共の場所でビール飲んでもいい
4.お酒が安い
5.タバコが安い
6.新幹線
7.居酒屋
8.道で配ってる無料のティッシュ
9.仕事中に寝てもいい
10.軽自動車

[タグ未指定]
[ 2013/01/28 20:21 ] 日本の生活 | CM(34)

海外「桜の季節に日本でプロポーズしようと思うんだけど、どこかロマンチックな場所ってある?」

・3月の最終週と4月の第一周に彼女と日本に行くんだ。彼女とは長年付き合ってきて、日本でプロポーズしようと思ってる。日本は東京、大阪、京都、広島、名古屋に行く予定。どこかプロポーズするのにいい、景色がよくて、ロマンチックな場所ないかな?他にも何か旅行のアドバイスがあれば教えてほしい。


[タグ] 東京 京都
[ 2013/01/25 23:12 ] 日本の生活 | CM(41)

CoCo壱番屋がカレー店舗数でギネス認定…海外の反応

CoCo壱番屋、カレー店舗数でギネス認定
読売新聞 1月19日(土)21時28分配信

 外食チェーンの壱番屋(いちばんや)(愛知県一宮市)は「カレーハウスCoCo壱番屋」がカレーチェーンの店舗数でギネス世界一に認定されたと発表した。

 昨年12月末現在で国内1205店、海外100店の計1305店となっている。

 同店は1978年1月、創業者の宗次(むねつぐ)徳二さん(64)が、妻の手作りのカレーライスをヒントに、愛知県西枇杷島町(現・清須市)に1号店を開店。94年に47都道府県への出店を達成するとともに、ハワイに海外1号店を出した。

 壱番屋の昨年5月期連結決算の売上高は397億円だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000875-yom-bus_all

翻訳元:Congratulations CoCo Ichiban! Curry chain gets Guinness record.

[タグ] カレー 外食
[ 2013/01/24 22:37 ] 日本の食事 | CM(29)

海外「グーグルマップのストリートビューですごいものを発見した」

翻訳元:Go to 長野県下高井郡山ノ内町平穏6845 in Google Maps, then zoom down to street view level.


・グーグルマップのストリートビューで長野県下高井郡山ノ内町平穏6845を見てみろよ。


・何もないんだけど。


・ストリートビューの人形をドラッグしたらオレンジ色の円が出てくるだろ?そこに置いてみろよ。


[タグ] 温泉 観光
[ 2013/01/20 23:53 ] 日本の生活 | CM(17)

「人を食った男」佐川一政のインタビュー動画に対する海外の反応

翻訳元:Interview with a Cannibal

【閲覧注意】佐川一政 人を食った男 1/2
【閲覧注意】佐川一政 人を食った男 2/2

佐川一政-Wikipedia

兵庫県神戸市生まれ。聖ミカエル学園から神奈川県立鎌倉高等学校を経て和光大学人文学部文学科卒業、関西学院大学大学院英文学専攻修士課程修了、パリ第3大学大学院修士課程修了。1981年(昭和56年)の時点では身長152cm、体重35kg。



[タグ] 犯罪
[ 2013/01/19 23:25 ] 日本の男性 | CM(91)

「アメリカ人の10歳くらいの子どもに何を贈ったら喜ばれるかな?」

翻訳元:What kinds of things from Japan would be interesting to American 10 yr old boys and girls?

・友達の奥さんのいとこが日系のアメリカ人でサンフランシスコに住んでるんだけど、そのいとこの子どもが10歳で、友達はその子にプレゼントを贈りたいらしいんだ。日本ではそのくらいの歳の子には何が人気があるの?その友達はガンダムがいいって言ってるんだけど、アメリカでは有名じゃないかもしれない。僕はコンビニでお菓子をたくさん買えばいいんじゃないかって言ったんだけど、どうもそれもピンとこないらしい。何が一番喜ばれるかな?


[タグ] アメリカ
[ 2013/01/18 23:05 ] 日本の生活 | CM(22)

AKB48河西智美の手ブラ写真に対する海外の反応

翻訳元:The cover shot of an AKB member's new photobook is of a young Caucasian boy holding her breasts

写真:Young Magazine pulls ‘inappropriate’ AKB48 breast pic

 講談社は11日、12日に予定していた週刊の漫画雑誌「ヤングマガジン」の発売を延期すると発表した。AKB48河西智美(21)の胸を少年が手で隠す写真の掲載を予定していたが、同社はこれを「社会通念上、読者に不愉快な感情を抱かせる」と判断した。出版取次会社への搬入も済んでいたが、回収した上、内容を差し替えて今月21日に発売する予定。写真は、2月4日に発売する河西の写真集の表紙に使われる予定だったが、発売自体も白紙に戻して検討中としている。

 児童ポルノ問題などに詳しい奥村徹弁護士(49)は問題となった写真について「アウトです」と言い、「児童ポルノ」に抵触すると指摘した。「一見して18歳未満の男の子が女性の乳首を触っているように写っている。『2号ポルノ』に該当する行為です」とした。2号ポルノとは「児童が他人の性器などを触る行為に関わる姿で性欲を興奮させたり刺激するもの」。この「性器など」に該当するのは性器、肛門、乳首なのだという。「写真では明らかに乳首を触っているように見える。法律上は、男の子が乳首を触らず、乳房だけを触っていればセーフでした。乳首があらわになっていてもセーフでした」。

 さらに「形式上、男の子が18歳以上だった、CGだった、実は遠近法で乳首は触っていなかったなどと主張することもできますが、今回の場合は厳しいでしょう。このまま写真を差し替えて、関係各所に謝罪をしたほうがいい」と話した。また「発行を自粛せず、その後、警察に注意を受けても発行や販売を続けてしまった場合には、執行猶予は付くと思いますが、懲役5年の刑を受ける可能性もあった」という。今回の講談社の対応について「迅速だったので賢明な判断だったと言えます」とした。


http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20130112-1070928.html

[タグ] アイドル
[ 2013/01/13 04:10 ] 日本の社会 | CM(32)

海外「髪の毛を剃ったら日本人に怖がられるかな?」

翻訳元:Thinking about shaving my hair, would it be an appropriate haircut?

・僕の父親は50歳くらいでハゲてきたから、僕もたぶんハゲると思うんだよね。そうなったら髪を剃ろうと思うんだけど、ちょっと心配なんだよ。僕の彼女と彼女のお母さんは僕の髪の毛を気に入ってくれているんだ。髪の毛のおかげで僕はそんなに怖い見た目じゃなくなってると思う。
髪の毛を剃っても大丈夫だろうか?たぶんちょっと怖がられると思う。日本では外国人以外の人で髪の毛を剃っている人をあまり見ないんだよ。近くのローソンにたむろしてるチンピラの中には見かけるけど。あと僕はヒスパニック系だから、悪っぽく見られると思うんだ。どうすればいいかな?



[タグ] ファッション
[ 2013/01/07 19:02 ] 日本の生活 | CM(23)

男の娘の素顔に迫ったドキュメンタリー動画に対する海外の反応

翻訳元:【Youtube】男の娘(オトコノコ)の素顔 - OTOKONOKO -【VICE】





・怖いくらい本当の女の子みたいだ。

アメリカ


・なんてものを見てしまったんだ。


[ 2013/01/06 21:12 ] 日本の文化 | CM(15)

「なぜ日本人は自民党を選んだのか」…安倍首相の原発新設発言に対する海外の反応

【1月1日 AFP】安倍晋三(Shinzo Abe)首相は12月30日、出演したTBSの番組で「新たにつくっていく原発は40年前の古いもの、事故を起こした東京電力福島第1原発とは全然違う。何が違うのかについて国民的な理解を得ながら、新規につくっていくことになる」と語り、原子力発電所の新増設に意欲を示した。日本経済新聞(Nihon Keizai Shimbun)などが31日に報じた。
 
 企業寄りとされる安倍政権が、民主党前政権が打ち出した「原発稼働ゼロ方針」から180度転換し原発再稼働へ向かって動くことは広く予想されているが、12月26日に首相に就任して以来、安倍氏が原発新設を支持する考えを示したのは初めて。
 
 また読売新聞(Yomiuri Shimbun)によると安倍首相は同番組のインタビューの中で「国民は当面の電力需要への対応が不安なのだろう。だから、簡単に『脱原発』『卒原発』と言葉遊びに近い形で言ってのける方たちは(衆院選で)信用されなかった」と語った。

 安倍首相は前日の29日には、メルトダウン (炉心溶融)を起こした事故の収束作業に大勢の作業員が従事している東京電力(TEPCO)福島第1原発を視察している。(c)AFP/Hiroshi Hiyama

http://www.afpbb.com/article/politics/2918589/10043865

翻訳元:Abe supports building new nuclear reactors

[タグ] 自民党 原発 福島
[ 2013/01/01 21:03 ] 日本の政治 | CM(170)
おすすめの記事


