海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「やはり日本は『謝罪の文化』なのか」ガリガリ君の値上げCMが話題に…海外の反応

定番のアイスキャンディーとして人気の「ガリガリ君」が25年ぶりに値上げされることになり、赤城乳業が公開した「値上げ謝罪CM」が海外でも話題になっています。

CMは高田渡さんの名曲『値上げ』をバックに、「ガリガリ君」を60円から70円に値上げすることを赤城乳業の社員が深々と頭を下げる内容。



ガリガリ君

スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/04/05 12:03 ] 日本の文化 | CM(0)

愛知県が常勤、月給18万の忍者隊メンバーを募集中…海外の反応

愛知県が観光PRのために2015年に結成した「徳川家康と服部半蔵忍者隊」の新しいメンバーを新年度から常勤雇用とするとして、2016年3月22日まで募集しています。月給は18万円。

応募はこちらのページから。
 現在はイベントごとに雇用するアルバイトだが、新年度からは主に名古屋城に常駐してもらい、週末のイベント出演のほか、平日も観光客と一緒に写真撮影するなど、忍者の活用で、県の魅力をアピールしていく。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160309-OYT1T50067.html

 

「徳川家康と服部半蔵忍者隊」は2015年8月1日にデビューしていました。



忍者修行マニュアル

[タグ未指定]
[ 2016/03/14 15:03 ] 日本の文化 | CM(0)

外国人「日本から通販で商品を買ったら、箱の中に紙切れが入っていた」

日本から通販で商品を買ったという投稿者。その中にプレゼントとして入っていた「紙切れ」はどんな重要なものであるのか?を尋ねるスレッドを立てていました。
View post on imgur.com



 

一緒に入っていたメモには「和紙」を差し上げます、と書いてあります。「J-Mart Samurai」という、日本のお菓子を海外に販売しているネットショップのようです。

http://j-food.mybigcommerce.com/

Amazon輸出の教科書

[タグ未指定]
[ 2016/01/03 13:33 ] 日本の文化 | CM(11)

海外「世界で一番好きな旗だ」硫黄島から回収された旭日旗が話題に…海外の反応

「硫黄島から回収された日本の旭日旗を手に入れた」というスレッドをまとめました。本物かどうかはわかりませんが、投稿主によれば、eBayで購入したとのことです。
View post on imgur.com



View post on imgur.com



Enfield for scale



Period stamps featuring the Imperial Chrysanthemum Seal






硫黄島の戦い(いおうとうのたたかい、いおうじまのたたかい、Battle of Iwo Jima, 1945年2月19日 - 1945年3月26日)は、大東亜戦争(太平洋戦争)末期に東京都小笠原諸島の硫黄島において日本軍とアメリカ軍との間で行われた戦いである。アメリカ軍側の作戦名はデタッチメント作戦 (Operation Detachment)。

硫黄島の戦い - Wikipedia




硫黄島からの手紙

[タグ未指定]
[ 2015/12/31 18:03 ] 日本の文化 | CM(6)

外国人が日本を旅行して撮影した動画が美しすぎる…海外の反応

イギリスの映像作家、David A Smithさんが日本を旅行した際に撮影した動画『Kanpai Japan』です。日本の様々な観光スポットの映像を3分半にまとめてありますが、とても美しい動画に仕上がっています。



Kanpai Japan from David A Smith on Vimeo.

スマホで簡単! 動画のプレゼント

[タグ未指定]
[ 2015/12/24 17:33 ] 日本の文化 | CM(2)
おすすめの記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。