海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本についての誤解で、最も大きいものって何?…海外の反応

海外の人達が持っている、日本に対する間違ったイメージ。日本に住んでいれば間違いだとわかるのですが、インターネットの情報だけではわからないものです。日本に住む外国人がよく見聞きする日本に対する誤解とは何なのか?Redditのスレッドをまとめました。

 

 

・日本人はみんなクレイジーだってこと。チョコレート風呂とか眼球舐めとかが話題になったから、日本人はみんなおかしいと思われてるけど、実際はそういうのはごく一部。あと日本のバラエティ番組もおかしいと思われてるけど、実際はクソつまらん番組ばかり。

 

・タトゥーを入れてるとまともな人間として見られないってこと。実際はタトゥーを入れてる人間は東京にたくさんいる。

 

・福島原発の事故以降、国全体が放射能汚染されて、農作物もすべて汚染されてるってこと。

 

・日本と中国は同じもの。

・あと韓国、フィリピン、ベトナム、タイも。


 

 

・日本はアリの巣のように狭くて、お互いにぶつからずに歩くことはできない。高層ビルやネオン街ばかりで自然が全くない。だから庭園や山、寺社仏閣の写真を見せると驚かれる。

 

・日本では毎日、地震が起きている。

地震イツモノート

 

 

・東京は大都市だから、空気汚染や臭いが酷くて、危険である。

・夏はけっこう臭うけどな。


 

 

・日本人は毎日、寿司を食べている。

・僕は叔母さんに「あなたは日本には住めないわよ。あなたは寿司が嫌いだから。日本ではほとんど寿司しか食べないのよ」ってマジで言われた。僕には日本人の友達もいて、そいつも寿司は嫌いで、本当は日本人は何を食べているかを教えてあげたんだけど、信じてくれなかった。


 

 

・日本人女性はみんな上品で、礼儀正しくて、ガイジンとヤりたがっている。

・あと日本人女性は従順だってのも聞いたことある。それを聞いて笑いが止まらなかった。


 

ステキな外国人に恋したら英語がペラペラになりました。

[タグ未指定]
[ 2016/05/18 18:03 ] 日本の生活 | CM(1)

氷で作られた湖上の村、北海道の「しかりべつ湖コタン」に行ってみた…海外の反応

北海道の然別湖に毎年、作られる氷の村、「しかりべつ湖コタン」に行ってみた動画です。村の中では全てが氷で作られた「アイスバー」や氷上露天風呂、アイスロッジなどがあるようです。2016年の開催期間は2016年1月28日(木)~3月21日(月)となっているようです。

しかりべつ湖コタン公式サイト





[タグ未指定]
[ 2016/02/16 12:33 ] 日本の生活 | CM(1)

海外「日本に行きたくなった」外国人が撮影した東京の風景が美しすぎる…海外の反応

日本に2年間ほど住んでいたという外国人男性が、東京での最初の数ヶ月に撮った写真を投稿していました。どの写真も幻想的でノスタルジックな美しさに溢れています。
My first few months in Japan



 

以下、海外の反応。

 

 

・めちゃくちゃ綺麗だな。そしてすごくセンスがいい。

 


・48枚目が最高。

 

・もっと他に写真はないの?

 

・どんなカメラを使ったの?

・ニコンのD800とカールツァイスの35/2だよ。


 

カールツァイス

[タグ未指定]
[ 2016/01/12 23:33 ] 日本の生活 | CM(0)

JR西日本が設置した、線路に入ってしまう亀を防ぐためのU字溝が話題に…海外の反応

線路に入り込んだ亀が電車の進行方向を変えるポイント(分岐器)に挟まるトラブルを防ぐため、2015年11月24日にJR西日本と神戸市立須磨海浜水族園が共同でU字溝を設置しました。


 JR西によると、平成14(2002)~26年度に奈良、京都の2府県でカメが原因の電車遅延が13件発生。特に近くにため池があるJR和歌山線五位堂駅(奈良県香芝市)付近が7件と最も多かった。

協力要請を受けた同水族園はカメが踏切からレールの間に進入してレールに沿って動き、ポイントに挟まれたと分析。落下用の溝を作るよう提案した。

http://www.sankei.com/west/news/151124/wst1511240076-n1.html


亀


[タグ未指定]
[ 2016/01/05 14:03 ] 日本の生活 | CM(3)

外国人「浅草に行ったら詐欺に気をつけよう」…海外の反応

日本在住カナダ人Youtuberのミラさんが、浅草でよくある外国人向けの「詐欺」について説明する動画です。一つ目は浅草の仲見世通りにある外国人観光客に向けた土産物屋で売っている安物の着物や浴衣。二つ目は「寄付」のためだといって詩のようなものを書いた紙やブレスレットを買わせるもの。



あなたはこうしてだまされる

[タグ未指定]
[ 2015/12/07 21:33 ] 日本の生活 | CM(9)
おすすめの記事


