海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本のポケモンGOプレイヤーはマナーが悪いのか?…海外の反応

スマートフォンの人気ゲーム『ポケモンGO』が世界中で人気を博し、それに伴って様々な問題も起きているようですが、日本のポケモンGOプレイヤーはマナーが話題になっています。

Twitterに投稿されているのは、日本のポケモンGOプレイヤー達が公園などに置いていったゴミの写真。レアなポケモンが出ると噂の公園でゴミが散乱しているようです。一方ではそのゴミを拾いながらプレイする人もいるようですが。

















































ポケモンGO

スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2016/07/30 16:33 ] 日本の社会 | CM(3)

広島の平和記念公園、『ポケモンGO』の削除を要請…海外の反応

広島市が『ポケモンGO』の開発元であるナイアンティック社に対して、平和記念公園からポケモンを出現させないように要請していることがわかりました。

社会現象となっているスマートフォンの人気ゲーム『ポケモンGO』では、ゲーム内でアイテムを入手するための「ポケストップ」や「ジム」が名所旧跡に指定されいます。平和記念公園にもいくつか「ポケストップ」や「ジム」があり、ポケモンもたくさん出現するようになっているようです。
平和記念公園内には、ゲーム内のアイテムを入手できる「ポケストップ」が、原爆死没者慰霊碑など約30か所に設置されている。また、「原爆ドーム」と「原爆の子の像」、「祈りの泉」の3か所は、ポケモン同士を対戦させる「ジム」に登録されている。

市緑政課の担当者は、「アプリの配信以降、ゲームだけを目的としたプレイヤーが数多く公園を訪れるようになった」として、「公園の雰囲気は一変した」と声を落とす。実際、市には「訪問しづらくなった」「異様な雰囲気」との苦情が数多く寄せられているという。

http://news.livedoor.com/article/detail/11819643/



ポケモンGO

[タグ未指定]
[ 2016/07/29 16:03 ] 日本の社会 | CM(0)

沖縄県民大会に6万5000人が参加、アメリカ海軍の撤退を訴える…海外の反応

沖縄県那覇市の公園で2016年6月19日、米軍撤退を求める大規模な県民大会が行われ、主催者側の発表で6万5000人が集まり、抗議の声を上げました。県民大会を主催したのは「オール沖縄会議」というグループ。県民大会では、アメリカ軍属の男性によって暴行、殺害された女性を悼み、参加者による黙祷が捧げられました。


翁長知事は「政府は県民の怒りが限界に達しつつあること、これ以上の基地負担に県民の犠牲は許されないことを理解すべきだ。県民の先頭に立って、日米地位協定の抜本的な見直しや、新辺野古基地建設阻止などに取り組んでいく不退転の決意を表明する」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160619/k10010562011000.html

沖縄の不都合な真実

[タグ] アメリカ
[ 2016/06/20 12:33 ] 日本の社会 | CM(4)

海外「なんかイマイチ」東京オリンピックのエンブレムがついに決定!…海外の反応

2020年東京オリンピック・パラリンピックの新しいエンブレムは、最終候補の4作品の中から、市松模様と藍色が特徴の作品Aに決まったことが組織委員会から発表されました。デザインしたのは東京都在住のアーティスト、野老(ところ)朝雄さん。








エンブレムの最終選考は25日午前11時から東京・港区の組織委員会のオフィスで行われ、有識者会議のエンブレム委員会が最終候補4作品について、事前に寄せられた4万件余りの意見を参考にして議論しました。そして欠席した1人を含む21人の委員による投票の結果、市松模様のチェックのデザインが日本の伝統色、藍色であしらわれた作品Aが選ばれ、直後に行われた組織委員会の理事会で満場一致で承認されました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160425/k10010497591000.html


オリンピック経済幻想論

[タグ未指定]
[ 2016/04/26 12:33 ] 日本の社会 | CM(0)

海外「他のメーカーも絶対やってる」三菱自動車が軽自動車の燃費データ改ざん…海外の反応

三菱自動車は2016年4月20日、国土交通省で記者会見を開き、軽自動車の燃費データを改ざんしていたことを発表しました。不正があったのは三菱自動車の「eKワゴン」「eKスペース」と日産自動車に供給している「デイズ」「デイズルークス」の4車種。2013年から約62万台を販売。




 三菱自動車の相川哲郎社長は20日、国土交通省で記者会見し、同社が生産する軽自動車4車種で燃費試験時に、燃費を実際より良く見せるためにデータを改ざんする不正が行われていたと発表した。相川社長は「お客さまと関係者に深くおわびする」と陳謝した。

三菱自の「eKワゴン」など2車種と、同社が受託生産し日産自動車が販売する「デイズ」など2車種が対象。いずれも2013年6月に発売。2016年3月末までに計62万5000台を販売した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ20HLE_Q6A420C1000000/


三菱最強伝説
[タグ未指定]
[ 2016/04/21 18:03 ] 日本の社会 | CM(1)
おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。