海外から見た日本 - 海外の反応、日本に対する世界の評価


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外のアニメファン「なぜアニメを見るとき、字幕版の方が英語吹き替え版よりも心に響くのか」

洋画を見るときに字幕で見るか、吹き替えで見るかという問題が日本人にもありますが、アニメ好きな外国人にも同じように、英語字幕で見るか、英語吹き替えで見るかという問題があるようです。Redditのアニメ板から「なぜ字幕で見る方が吹き替えよりも心に響くのか」というスレッドをまとめました。

 

 

・アニメの中でドラマチックなシーンやキャラクターが叫ぶシーンなんかでは、日本語版を英語字幕で見るほうが英語吹き替え版で見るよりも10倍くらい心に響くんだ。まだ僕はそんなにアニメは見てない方だけど、英語吹き替え版の方が良かったのは『ドラゴンボールZ』だけだった。特に子供の頃の悟飯。『ベルセルク』の英語吹き替えも良かったけど、『ドラゴンボールZ』には及ばない。

重要なシーンやキャラクターの叫び声なんかは日本語の方が10倍も身体に響くんだよ。身震いするくらいに感情を揺さぶる。なぜ英語吹き替えになると、それが大幅にダウンするんだろう?言語そのものの違いなのか、日本の方がアニメが文化に根付いているから声優の能力も高いのか。

 

・個人的な趣味の違いとしか言いようがない。

 

・日本の方がアニメがビジネスとして重視されてるし、誇りを持ってやってるからじゃないかな。

 

・声優が声を出す方法が違うんじゃないかな。日本や韓国の声優やアナウンサーは面白い声をしてるんだよね。

 

・好きな声優っている?僕は好きな声優だと他の声優よりも心に響くんだよね。沢城みゆきとか、斎賀みつき、緒方恵美、森田成一、石田彰、鈴木千尋。好きな声優だと息遣いを聞くだけでわかる。

・石田彰は個性的だよね。一言で引き込まれる。


・僕の場合は諏訪部順一だな。


 

 

あの声優が読むあの名作

[タグ] アニメ
[ 2016/06/11 14:33 ] アニメ | CM(8)

ボディペイント・アーティストの女性が『ドラゴンボール』のピッコロのボディペイント…海外の反応

アーティストでモデルのKay Pikeさんが『ドラゴンボール』のピッコロのボディペイントを自らの身体に施し、その動画が世界中で話題になっています。



 

Kayさんはこちらの『進撃の巨人』のボディペイントで一躍有名になりました。



 

他にもフリーザ、スーパーマンなど、数々のボディペイント作品を発表しています。





ピッコロ

[タグ未指定]
[ 2016/05/21 02:33 ] アニメ | CM(2)

海外「これは期待できそう!」フル3DCGアニメーション映画の『GANTZ:O』の映像公開…海外の反応

アニメ化、実写映画化もされている奥浩哉の人気漫画、『GANTZ』のフル3DCGアニメーション映画の特報映像が公開され、海外でも話題を呼んでいます。タイトルは『GANTZ:O』で、原作の「大阪篇」を元に映像化されます。公開は2016年10月14日。総監督はテレビアニメ『TIGER & BUNNY』やフル3DCGアニメーション映画『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』のさとうけいいち氏、監督は『APPLESEED』のCGディレクターを務めた川村泰氏、脚本は『ストロベリーナイト』『LIAR GAME』などの黒岩勉氏。



GANTZ

[タグ未指定]
[ 2016/04/29 11:33 ] アニメ | CM(3)

海外「続編が見たい!」『スターフォックス ゼロ』のショートアニメが凄すぎると話題に…海外の反応

2016年4月21日に発売された任天堂Wii U用ソフト『スターフォックス ゼロ』のショートアニメ『スターフォックス ゼロ ザ・バトル・ビギンズ』が公開され、海外でも話題になっています。ショートアニメを制作したのはProduction I.GとWIT STUDIO。同ゲームソフトの最初のステージ「コーネリア」を描くストーリーとなっています。

日本語版はこちら。


 

英語版はこちら。


スターフォックス ゼロ

[タグ未指定]
[ 2016/04/22 15:33 ] アニメ | CM(0)

海外「やっぱり日本は最高だ!」マクドナルドのクルー募集アニメCMが素敵すぎると話題に…海外の反応

日本マクドナルドのアルバイト募集CMアニメが海外でも話題になっています。アニメ制作はスタジオコロリド、声優はAKB48の横山由依、岡部麟。関西、東北、四国バージョンもあり、それぞれセリフと声優が違います。AKB48の山田菜々美、佐藤七海、行天優莉奈が出演。

 

オリジナルアニメーション「未来のワタシ」

 



 

関西、東北、四国バージョン。








マクドナルド 失敗の本質

[タグ未指定]
[ 2016/03/22 16:03 ] アニメ | CM(1)
おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


