韓国で撮影された「全員マスク姿」の結婚式写真が話題に…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

韓国で撮影された「全員マスク姿」の結婚式写真が話題に…海外の反応

韓国でMERSコロナウイルスの感染拡大が懸念されている中、ソウルで行われた結婚式で撮影された全員マスク着用の記念写真が話題になっています。

韓国で撮影された「全員マスク姿」の結婚式写真
http://imgur.com/NzquIOj

式を担当したウエディング・プランナーのファン・ミョンファン(Hwang Myung-Hwan)氏はAFPの取材に対し、写真は冗談として撮影されたものだと説明。「マスクをつけずに普通の記念写真を撮影した後、何か面白いことをやろうということになった」「MERSへの恐怖心をあおったり、人を怖がらせたりするつもりはなかった」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000040-jij_afp-int



tweet Like hatena google+


以下、海外の反応。

 

 

・アメリカにMERSが来るのも時間の問題だろうな。オバマが止めてくれればいいが。

 

・でも韓国人って何もなくてもマスクと着けるのが好きなんじゃなかったっけ?

 

・アジア人はどんな時でもマスクを着けてるもんだと思ったが。

 

・アメリカの結婚式と違って太っている人が一人もいないな。

 

・こんな恐ろしい感染症をジョークにするなんて信じられない。

・そんなに酷い病気じゃないよ。普通の風邪より酷いけど、インフルエンザほどではない。


・風邪で亡くなる人もいるんだが。


 

 

・新しい病気、ウイルスはみんなアジアの国から生まれてるってことに世界は気づくべき。WHOや国連は何をやってるんだ?

 

・このジョークの何が面白いんだ?こういう感染症が生まれるのはいつもアジアじゃないか!

・MERSは中東で生まれた病気だぞ。


 
2012年9月に初めて報告され(感染者の入院は6月13日、死亡は6月24日。サウジアラビアのジェッダ)、2013年12月現在、中東地域で感染拡大中の新型コロナウイルスの流行である。肺炎(異型であるので診断に注意が必要)を主症状としており、死亡率が40-50%前後と非常に高い。

MERSコロナウイルス - Wikipedia

 

 

・自分の結婚式でこんな写真を撮らせるなんて、新婦は何を考えてるんだ?

 

・素晴らしい!こういうユーモアのセンスは必要だよ。韓国のような外国人嫌いの国にふさわしいユーモアだ。

 

・オシャレでいいじゃないか。

 

・韓国人の女の子って可愛いよね。

・みんな整形するからな。


 

 

・誓いのキスもしないのかな?

 

・キムチが殺菌してくれるから大丈夫だろ。

 

・MERSを北に送っちゃえよ。

 

 

出典:Wedding photo becomes symbol of South Korea MERS scare

 

tweet Like hatena google+

[タグ] 韓国
[ 2015/06/10 13:33 ] 国際 | CM(3)


最新記事

[ 30978 ]
冗談なのかよ、舐めすぎだろ!

咳き込んで苦しんで死んでいった人が現実にいるというのに
よく「何か面白いことをやろう」という面白いこと発想でこんなことできるな

マスクを付けること付けないが今どれだけ大きなことになってて
「付けてたら笑われた」とかで躊躇する報告や「笑う方が悪い」とか言い合いの中
それが徹底されないことでこんな事態になり
MERS自体が弱らない限り今後もっと酷い惨劇が起こることがほぼ確定してるのに
よくこんなことして笑ってられるな
しかも祝いの席で。
[ 2015/06/10 15:21 ] [ 編集 ]
[ 30979 ] 不気味な婚礼(集合写真時くらいマスクを取れよ)。
統一教会合同結婚式?パナウェーブ?
[ 2015/06/10 16:51 ] [ 編集 ]
[ 31003 ]
参列者みんな普段着だね。
[ 2015/06/14 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。